 

カテゴリ:スポンサー広告


ありがとうございました。 

カテゴリ:その他

アメブロを使いだしてから、こっちはこっちで更新したいと思ってましたが

どうしても使い勝手の楽なアメブロでの更新ばかりになってしまってます。

ですので、ブログをアメブロの「ぽんちゃんの水曜でどうでしょう」の一本にして

こちらはいずれ、閉鎖することにしました。

いつもコメントをしてくださった方々、見ていただいていた方々。
長い間、どうもありがとうございました。

アメブロでブログは続けていきますので、またお気軽にコメントしてください。

これからもよろしくお願いします。



タイミングが 

カテゴリ:その他

こっちのブログ・・・
長いこと更新してないな~(汗)

釣行記はこっちのブログで!なんて考えてたりするんですが

今年は釣行の予定をたててもタイミングが合わずで、全然、釣りに行けて無い。


なので当然ネタも無くて放置状態。


で、今日も釣りには行けて無いので、このブログの上部とサイドに、僕のもうひとつのブログ

アメブロの ぽんちゃんの「水曜でどうでしょう」を追加してみた♪

こっち(アメブロ)は携帯電話からの更新がメイン、手軽にできるのでぼちぼちは更新してます♪

また、がっつり釣りに行けた際はこっちも更新しますのでよろしくお願いします。

そして、アメブロの ぽんちゃんの「水曜でどうでしょう」もよろしくお願いしま~す。

DRAW4で! 

カテゴリ:エギング

いや~、忙しい
4月になればパタっと暇になると思うのですが・・・

ってことでサクッと行きます


今回は、久しぶりにこのお方と♪


DSC_0047.jpg



チームメイトのてらちゃん♪
6日の晩~7日の20時頃まで2人で月夜の南紀へ行ってきました。


しかし、南紀に到着するも南からのうねり&波がひどく・・・
外海ではやれる場所というか・・・。立てる場所が・・・

仕方なく湾奥でシャクルが生命感無し。

波裏に逃げると、濁り&低水温。。。

で、辛抱たまらず月夜にアジング♪
活性はイマイチでしたが、やっぱりアジちゃんは癒してくれました♪アジングっていいよね~♪

その後は少し移動して朝マヅメまで仮眠

夜明け前に起きて海を確認しに行くも、まだ波が高い。。。

仕方無く、釣りのできる港でシャクって


ぽん 058

小さいですが、久しぶりにアオリをゲット♪
2回連続でホゲたんで、正直、嬉しかった~

小さいながらも釣れるやん!と思ったもののこれ一匹で終了。


朝で納竿にするつもりやったんですが、予定を変更して夕マヅメからも少しやって帰ることに

夕方になると、ポイントに立てるくらいに波も落ちたので、地磯へエントリー。

しかし、日が出てる間は魚が先に触ってくる。。。
魚をHITさせても一気に走られてラインブレイクするし。。。

そして日が沈んだ夕マズメ。

ウネリはあるが、底の潮がしっかり効いているので3.5号で底付近なら安定してフォールさせれる状況。

丁寧に底を釣っていくと、久しぶりのコンッとアオリの触った感触!

バシッとあわせを入れると、これまた懐かしい感触の、グイ~ン♪グイ~ン♪

で、上がったのが、

ぽん 062

メスの1350グラム。(DRAW4 オレンジUV)

ぽん 064


新発売のエギ「DRAW4」での初アオリ♪


どうってことの無いサイズやけど、めっちゃ嬉しい1匹でした♪

このカラーはお気に入りになりそうです。


で、隣でやっていたテラちゃんもしっかりと時合いをつかんで、サクッとキロアップ♪

ぽん 066

やっぱ仲間も釣れてくれた方楽しさ倍増

その後は、潮が緩くなっったタイミングで

ぽん

シャクッタ、のったで、小さいのを追加し、20時にて終了。



今回は新発売のエギ「Draw4」でキロアップ!
と勝手に自分にかけたミッションをクリアできたのと、久しぶりに気持ちよくフッキングが決まったので、サイズはともかく印象に残る釣行になりました。

寒い時期のピークも過ぎ、春がはじまった感じのする南紀。

アオリの反応も厳しかった南紀ですが、これからは上向いてきそうな気配を感じました。

いや~、ホゲらんで良かった~。



行ってます! 

カテゴリ:エギング

行ってるんですが、2月、3月は毎年のことながら忙しい。

ネタも大して無いのが実情ですが・・・

先週はホゲ、先日は 墨嵐のニゴケンさん、おかっちさん、IKARAIDのたかぼくんと某地磯にエントリーして♪

たかぼくんが、ど~ん!


ぽん 055

ニゴケンさんも、ど~ん!

ぽん 057

私はチ~ン!

と、2週連続でホゲってます。。。

たかぼくん、ニゴケンさん、おかっちさん、楽しい時間をありがとうございました♪
是非、また遊びましょう~。^^


最近、自信喪失気味な私を癒してくれるのは?


DSC_0041.jpg

アジちゃん♪ 1時間弱で20数匹と癒してもらいました。

アジングっていいよね~



それと、忙しくてなかなかPCに向かう時間も少ないのですが、
少し前から携帯から楽に更新できるこっち ぽんちゃんの「水曜でどうでしょう」 でも書いてたりします。

最近はあっちもこっちも書くのが面倒で、どうしようかな?とも考えてますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2月の月夜は 

カテゴリ:エギング

先日は久しぶりに南紀へ

月夜なんでワクワクで行きました♪


が・・・


寒い!渋い!厳しい~!



ぽん

これ1匹!

条件も悪く、一発を狙った釣りをしてたので仕方ないですが、やっぱ悔しい~!

また3月に頑張りま~す。





