スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入塾! 

カテゴリ:その他 釣り 

あ~、おもしろかった

昨晩は噂の「うえすぎ塾」に入塾させてもらいました。


P2011_1130_003247.jpg

ほぼ、塾長とお連れの方の釣果!私が釣ったのは10数匹。

廻りを見ても全然釣れて無い状況の中、短時間でこの釣果!ほんとすごい人です!


アジング初心者な私は、上アゴにかけるには?と自分なりに考え、スミング時のショートバイト後にフォールを入れて食わす!なんてことをイメージしてやってましたが、上アゴにかかる率はなかなか上がりませんでした。

が!昨日の講習では、なるほど!こうするのか~!と関心するばかり。
テンポ的にもこっちの方が自分に合ってる感じがするし、上アゴへのフッキング率も上がるのでバラシも少ない。

釣るのはアジですが釣り方はエギングの感覚にも似てておもしろい!

久しぶりに新鮮な釣りに出合った感覚でほんま楽しい♪

アジングってこうするんですね~!
やっぱ釣りは上手い人に教えてもらうってのが大事ですね。


帰宅後は、入塾のお約束?「恐怖のお持ち帰り」で約170匹のアジをお持ち帰り。

アジングってこんなにクーラー重くなるの?(笑)みたいな。


アジ約170匹のうち100匹ほどは釣りしてた時間よりも長い時間をかけて捌きましたが、残りの70匹ほどはクーラーBOXごと実家に放置して・・・

いや!おみやげに置いてきてあげました。きっと喜んでるはずです。

まあしかし、このアジの量はある意味拷問ですな~(笑)


アジはしばらくいらんけど、アジはまた釣りた~いアジング、ほんまオモロいわ~。


スポンサーサイト

俺達! 

カテゴリ:その他 釣り 

先日は息子と琵琶湖へ

おもいっきりターンオーバーの水で嫌な感じでしたが

私は

a 014


まあまあなサイズも出てくれて、トータル7匹♪

ええサイズを1匹、ラインブレイクしてしまったのが心残りですが・・・


息子は昼前までノーフィッシュ。。。

すると息子が「あ!あれするのん忘れてた~!」と船上で


DVC00174.jpg(画像は別の日のもの)

「O~~N♪」

で、





a 011


ゲット♪

調子にのって♪


a 015

40UPも♪

今度から私も釣れへん時は「お~ん♪]ってしよっ!



掘り出し物! 

カテゴリ:その他 釣り 

本日は息子と琵琶湖へ

その帰り道、ふらっと立ち寄ったタックル○リーで嬉しい掘り出し物を発見

a 009

私のお気に入りのエギ「THUG」の「忍」 店に有った分は全て買いました。



バス釣りの方は

a 002

私が38cmを頭に6匹。

息子は


a 007

念願の40UP(40.5cm)をゲット。

今年の夏からバス釣りをはじめた息子。ベイトが欲しい!と言っていたので
軽い気持ちで「40UPを釣ったらな!」と約束していました。

まさかこんなにすぐに釣るとは
50UPにしとくべきやったな~!



久しぶりに 

カテゴリ:その他 釣り 

今日は子供達が学校に行った後、久しぶりに嫁と2人だけでバス釣りに

場所は奈良の布目ダム、子供が帰宅するまでの約1時間強の短時間の釣行でしたが



a 001


私が楽しいサイズを2匹♪

嫁は私より大きいサイズを1匹

で、前回に息子に負けたのに続き、今回は嫁さんに負けました。

でもバス釣りはホンマ楽しい~♪ しばらくやめれそうにありません!



負けました;; 

カテゴリ:その他 釣り 


先日に行われたラグビーワールドカップ、JPN vs NZL戦。

topic_m_2644.jpg

残念ながら大差で負けましたが、1トライは奪えたので次回につなげて欲しいですね。


夜ふかしをしてワールドカップを見ていた私ですが、

朝食を食べた後は息子と家からすぐの淀川へバス釣りに♪



hiroto1.jpg



この日は私も、2匹対1匹で小4の息子に負けました




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。