 

カテゴリ:スポンサー広告


9/26 和歌山エギング 

カテゴリ:エギング

9/26 大潮 中秋の名月きれいでしたね。


今回は、前回、波が高く攻めきれなかった地磯に行ってきました。



朝、5時前に到着、

丁度、満潮の時刻と重なり、前回行けなかった沖側の磯に行くには

水深、約15cm、距離40mほど海水につかった場所を行かなくてはいけません。

しかし、今回は、磯用の長靴を持って行ってるにので余裕♪♪



と、思ってたら・・・・・・



15cm程の波が僕の足元を襲撃!

朝からビチョビチョになりました。;;



その後、朝の時合い到来!

まず1杯、そして3投連続、300チョイのサイズをゲット!

その後コロッケ~とんかつサイズを3杯追加。

時合が終わり、小さいのしかついて来なくなったので休憩し移動。



PM3時


こないだ見つけていた地磯に到着。

ここは水深もそこそこあり、沖にシモリの点在するポイント。

一番、入りたかった場所は、底ものを狙っている方がおられたので少し離れた場所でスタート。


そして、夕方の時合い到来!


まず、300チョイの良型をヒット!

ついで、400程のナイスサイズがヒット!

さらに、300程のを追加。

しかし、これで時合いが終わったのかパッタリとリイカの気配が無くなりました。


「時合い短かったなー」と思っていると

アタリ!!


合わせを入れる!

ジー!

あれ!!根がかり・・・??


・・・・・・


グン グン!!!


イカ!!


大きい!!

そんなサイズは予想していなかったので、ギャフは車の中!!

しかし、後輩のT君が、磯を降り

足をビシャビシャに濡らしながらランディングしてくれたのでゲット!!「ありがとう!!!!」






キロオーバーと思ってましたが、家に持ち帰り検量すると

760グラムでした。残念;;  ( くやしくて 3回はかりました;; )


小さいのばかり釣っていたから、余計に大きく見えました。

キロオーバー釣りてー!


本日の釣果  コロッケ~760グラム  11杯


エギ  ミッドスクイッド3.5 エギ王Q3.5
