 

カテゴリ:スポンサー広告


11/28 和歌山エギング 

カテゴリ:エギング

先週は、風が強かった為、

勇気の決断!!

行くのをあきらめました。



そして、今回は予報で、雨の降りそうな感じでしたが、先週、行ってないので

どうしようか悩みましたが、我慢出来ず、行っちゃいました。



今回は、夜中から狙ってみようと思ってたんですが、

天気が怪しいので、結局、朝4頃からスタート!


真っ暗の中、一人でシャクるもアタリ無し、・・・・

やっぱり、暗くて、一人はどうも気色悪いですね。



そして、1時間程過ぎたころ、ヒット!!

??

引かない!・・・

小さいタコでした。



実は今回、NEWロッドに変えまして^^(「釣り道具」の方でアップします。)

その竿での初ヒットがタコになってしまいました。


その後、夜明け寸前ころから、アタリだし

最近ではめずらしく、良いペースでこんなサイズのヒットが続き、楽しみました。






そして、完全に日がのぼってしまい、

「今日は、大きいのんこんかったな~」と思いながらやっていると来ました!!


沖のブレイクを狙い、ロングキャスト、そしてフォーリング・・・・・・

だいたい、25秒ほどで着底するんですが、

30秒カウントしてもまだラインが出て行きます!!!


これは!!と思い、思いっきりアワセ!!


9時頃だったと思います。





                 (1.07キロ ミッドスクイッド3.5号)

かなり、遠くで食ったのでしんどかったです。

やっと欲しかったサイズが来ました。^^

その後、12時までシャクり、午前中は、11杯の釣果でした。



15時まで爆睡し、午後のスタート。


始めるなり、いきなり時合い!!

小さいのんが、バンバンあたり、秋の初めを思わす程の勢いでした。

日没まで、アタリ続け、11杯釣りました。


そして、最後、に来ました!!

最近、僕のパターンにしている、日没後のシャロータイプ!!




          (1.18キロ ミッドスクイッド 3.5号シャロー)

今回は、大満足の釣果でした。

欲を言えば、キロオーバーをもう2.3匹釣れたら、最高ですね^^

本日の釣果。合計 23杯 キロオーバー2杯

 




新子は、家族で烏賊飯にして食べる分だけいただきました。^^
