 

カテゴリ:スポンサー広告


11/7 和歌山エギング 中潮(旧暦 28日) 

カテゴリ:エギング

今回は、久しぶりに一人での釣行になりました。


最近、和歌山(中紀)での良い情報が無いのと

前回の釣行で、ボウズをくらったので、不安がよぎる ・ ・ ・ ・




実は、11月17日に行われるヤマリアのエギングフェスティバルに参加するので、

それのプラクティスもかねて、

その大会の時に、朝から入ろうと考えているポイントに行きました。




朝、5時半

真っ暗の中、道路から地磯に降り

この前、良型を釣った場所に行くが、すでにヤエンをしている先行者が ・ ・ ・ ・

仕方なく、隣の場所で始めるが、全く触らない。 ;;


そして、隣では「ジー」というドラグの音がし、1キロほどのが上がりました。



うらやましい。;;



その後もアタリもなく、7時半になる

大会当日は、おそらくこれくらいの時間帯にこの場所で始めれるだろう

と考えながら気合を入れなおし、シャクルが一切触らない。 ;;



その後、風も強くなり、釣りにくくなったので移動。



港に隣接する磯に行きました。


追い風でなかなかよかったのですがアタリ無し! ;;



完全にボウズ病にかかってるなーと思いつつ

12時過ぎまでシャクルが完敗。


大会もやばいかもしれません。 ;;


プラも終わったので、大会会場周辺での新たなポイントを探しランガン!!


ウロウロ行くが」全く反応無し ・ ・ ・ ・



「今日も竿の素振りしにわざわざ和歌山まで来てしまったな~」なんて考え、完全にスランプです。



しか~し!!!



ここからが前回とは違います。

「今日も最後まで素振りしまくるぞー!!」と気持ちを入れ替え、

サーフ絡みの小さい波止の上で4時まで爆睡し、夕まずめを狙い、ねばりました。



そして、17時前 来たんです!!


こいつが!!!








   1.4キロ!!(エギ王Q 3.5号)


FSJ(フリーフォールスラックジャーク)の後のロングステーで来ました。^^

今秋、初のキロアップです、魚か?って思ったくらい引きました。



それまでに仲良くなっていた、隣でヤエンをしていたおっちゃんに「ええのん来ましたわ~」

って見せると 驚くべき言葉が!!


「ここのアベレージサイズや!」


な な なんだとー!!!!


なんとおっちゃんの話によると、このポイントは1年中キロオーバーが上がるらしい!!

(このおっちゃんも毎週きてるらしいので確かな話のようです。春には4キロも釣ったそうです) 

とんでもない穴場を見つけてしまいました!


しかし、おっちゃんの」話によると普段はヤエンの竿が、だいたい10本以上は出てるそうなので

なかなか、エギングは出来なさそうです。



さらに!!

暗くなり6時過ぎにアタリ!!

シャロータイプのエギできました。^^








                     1.17キロ!(ミッドスクイッド3.5号シャロー)

       
先週のうっぷんは、完全に晴らすことが出来ました^^

大会の朝も、このポイントで乗せることができれば上位入賞間違いなしです。

大会は初出場なので、緊張しますが、やるぞ~!!!



