 

カテゴリ:スポンサー広告


2月6日 和歌山エギング その?  大潮 (旧暦30日 新月)  

カテゴリ:エギング

アオリンピヤード開幕後、やっと釣りに行ってきました。^^

今回も夜からシャクってきました。




AM2時過ぎに現地に到着し、まずは足場の良い波止から始めました。



スタート後、早速、同行者「テラ」の竿が曲がってるではないですか!!

「やられた~」  と思いましたが、

最近のパターンではこれが釣れないと始まらないようで、

前回同様、タコさんでした。プッ! ^^



その後、僕にもヒット!


あがって来たのは、剣先イカ。

まあ、たまには剣イカの刺身もええなーと思い、お持ち帰り♪


その後はアタリもなく、2ヶ所ほど移動したりしながら

刻々と時間が過ぎ。



AM5時半ころ、ようやく僕にアタリ!!

アワセをいれ竿をしならせながらテラを見ると、テラの竿も曲がっている!!

ダブルヒットか!!!


と思ったが、テラは痛恨のバラシ!



なかなか良い引きだったので、キロあると思ったが760g↓



         (エギ王Q 3.5号できました)

                                         


その後、雨が降りだし、レインスーツを着て頑張るも無反応。


そしてAM9時過ぎ頃、

雨、風、共にきつくなって来たので、とりあえず車で休憩。& 爆睡!



やはり、AM11時半頃に自然と起床!
(イカのことが気になって勝手に目が覚めます。(爆))



雨もやみ良い感じ。♪


昼からはどうしようかと作戦会議の結果、


「よし!久しぶりに地磯探して攻めるか!」ってことで、地磯も新規開拓。


一様、目ぼしい所をチェックしていたので、そこへ向かう。

そして獣道のような山道を下り、地磯に無事エントリー!


結構なサラシが出ており、うねりもある!!


大自然の迫力にテンションアップ!!!!!



もともと、波止より地磯が好きなんで久しぶりの磯にワクワク。♪


そして午後の部が始まるのでした。^^
                   

                   つづく   '               

                                  
