 

カテゴリ:スポンサー広告


?帥?ゃ???????? 

カテゴリ:エギング

今週は自宅で大人しく充電中ですので、


私がよく行く和歌山でのご当地のおいしいものを紹介したいと思います。



和歌山と言えば「みかん」ですが、

僕は和歌山の中でも「有田みかん」が1番好きで、毎年11月頃には大量に買って帰ります。



みかんの季節が過ぎると「デコポン」が出てきます。これもとてもおいしいです。



そして、最近買って帰ったのがこれ↓




「ポンカン」です。



ポンカンは特別に好きではなかったのですが、釣り場の帰りしなに

「兄ちゃん、釣れたか~」 「気つけて帰りや~」 などと、

話をした地元のおばちゃんが売っていたのを買ったんですが、これがとてもおいしいです。



また、買って帰ろうと思ってます。







それから、こないだの帰りしなに釣友とよった店で食べた「イカの一夜干し」



店の中でその場で焼いてくれます、これはめちゃめちゃうまいです!


機会があれば食べてみてください。


ビールがめっちゃ欲しくなります。↓ ^^






以前、スカパーの「エギパラ」でも紹介されてました「もと屋」さんです。



その「もと屋」では近海で取れた地元の魚介類を売ってるんですが



その中に居てました↓







「アオリイカ」 


水槽の中には、1.5キロ程が1杯と1キロ程のが2杯居てました。


生きてるとはいえ、アオリって高いんですね~。


ちなみにお店で捌いてくれるそうです。



お店のイカはスルメでしたが、今度アオリで一夜干しを作って見ようと考えてま~す。
