 

カテゴリ:スポンサー広告


4/23 大潮 旧暦16日 

カテゴリ:エギング

今回の釣行は期待感の膨らむ満月!

と言ってもそんな良い思いはしたことないですが。


でも海は明るいし、この雰囲気はたまりません。



週一アングラーの僕には、月に一度の満月での釣り

よっぽどの理由が無い限り、釣りに行かない理由なんてありえません。(笑)




水温も上がりだし、状況的には良い感じ。


とりあえず、足場の良い波止からスタートする。





4月からタックルを変更し


自分のエギングのスタイルの改造に入っている僕。



春イカはスローってのが定番のようですので


天邪鬼な僕は、正反対のハードジャーク!!



周りの誰よりも激しく、強く、シャープに竿を振り、


ヒュン!ヒュン!! キュキュン!!!


と、音だけは一人前な僕。


しかし、まだまだ未完成のスタイル、

あまりの釣れなさに元の釣りに戻そうかと心が折れそうになるが

「辛抱や、辛抱!」 と自分に言い聞かせ、

ハードジャークを自分の物にする為にひたすら頑張る。



が、アタリすら無い。




そして次は地磯へ移動。




何度経験しても地磯へ下りるまでの道は気色悪い。


そして、雰囲気満点の磯でもひたすらハードジャーク!



AM3時前、ようやく アタリ?




キャスト後、大きく鋭いロングジャークを4発!!


そして、カーブフォール。


さらに、ストロークの短い強いシャクリを2発入れフリーフォール!!


着低後、5秒ほどステイさせ、高速2段ジャーク!!


そこからロングタイム水平フォール。




すると、モソッ とした感じが伝わってきた!!



アタリ!?



と思い、とりあえず合わせを入れ、よせて来るが引かない。;;




「なんや、藻か」と思った瞬間、




久しぶりのグイーン グイーン !!


イカの引き!





納得の1杯です。^^





        860g 

大したサイズではありませんが、修行中の僕にはうれしい1杯!


ですのでもう一枚 ↓






この春の間にハードジャークを完成させることが出来るか分りませんが、


完成すれば、エギングの幅を広げることが出来ると信じて頑張りま~す。^^



エギングって、ルアーはエギ一つですが本当に奥が深い

同じエギを使っても、人それぞれエギの動きは違うしリズムや釣り方も色々

腕の差もはっきり出る。


こんなに、おもしろく奥の深いエギングにますますドップリはまる僕でした。^^


早く、デカイのを釣りた~い~。。
