 

カテゴリ:スポンサー広告


11/26和歌山  中潮 (旧暦29日) 

カテゴリ:エギング

寒くなりましたね~、

なかなかイカの活性も厳しい感じがしますが行ってきました。






今回は新月廻りなので、

久し振りに昔のパターンで朝から行きました。









と言っても、本命は夕マズメ狙いで、朝はおまけ的な感覚ですが。^^






とは言いながらも「朝マズメ」気合を入れて地磯にエントリー




寒い中ですが、まあポツポツは上がるだろうと予想してたんですが


すぐにその予想が甘かったことを体感。










時間だけが過ぎ、イカがさわることもなく朝マズメ終了。










「まあ本命は夕マズメやから」と気持ちを入れ換え、


仮眠のあと夕マズメを狙いました。














しかし・・・・・









アタリも無く、廻りも釣れてない様子。



今日は人の釣ったイカも見てないし、釣れたという話も聞いていない。










「ヤバイな~。久し振りにやっちまいそうやな~」と不安を感じながら

頭の中にカラマさんのことがよぎる。(笑)   (カラマさんごめんなさい。)














ぼちぼち日が沈みだすかな~って感じの時



2弾シャクリからのテンションフォールの着底前に コンッ  と強烈なイカパンチ!!


「絶対イカや!」と思い10秒程そのままステイ・・・・・














竿でゆっくりと聞いてみる・・・・

















乗っていない。









もう一度軽くシャクリ、再びステイ・・・・・・















10秒ほどで同じように聞いてみる・・・・・・・














モソッとした感触♪














よし!と思いアワセを入れると中々の手ごたえ。



「これは久し振りにキロあるやろ~」と思いながら上がったのが↓






  


  
                   1120g(墨族3.5号) 

 



久し振りのキロでなかなか楽しかったです。^^




やっぱり明確なパンチをするやつは良型のことが多いですね


このアタリの出方が一番ドキドキして好きです。












その後、日が沈むまでやりましたがこれっきりでした。



なんとか偶然の出会いのおかげで、ボウズだけはま逃れました。^^
