 

カテゴリ:スポンサー広告


2/15 ソルトチャプター第4戦! 

カテゴリ:エギング

 

今月も挑戦してきました、厳しいソルチャプター大阪に。


今回も何とか前日入りが可能に。

しかし予報は夜中~朝まで爆風&波浪の予報が・・・・・

せっかく休みを取ったが、この状況では大人しく朝に出発する方がかしこいね。


ということで取り合えず準備を済ませて布団に入る。


ZZZ zzz~~~??!!!!??・・・・・・!!



って、準備してるうちにテンション上がってもうて寝られへんや~~~ん。;;

32歳になっても釣りの前日は楽しみすぎて寝られへんって。 これど~なん?



仕方無いので寝ずに出発! 途中で眠くなったら寝よう作戦へ変更。

串本目指してドンドン南下するが全然眠たくならへんし。♪

このまま起きていては昼まで集中力が持たないので、すさみの道の駅で強制就寝。ZZZZzzzz~~~~。



結構、すんなり寝れました。^^



そして朝、夜明けと共に目覚め海を見ると。




















すごい高さの波と ゴ~~~~~ってすごい音の海。

あまりに凄かったので少し見とれてしまいました。



このかき回された海で釣りになる場所、そしてイカの居る場所を求めて一日かけて見て周り

取りあえず海の安定してるとこでやるしかないと思い広範囲に海を見て周りました。




そして夕方、擬似職人さんとまめちゃんと某魚港で合流。




僕は大きいテトラが苦手なので、擬似職人さんに教えてもらったすぐ横の低い磯へ

キャストすると、水深はあまり無いが潮がすごく良い感じで流れてる。♪


好きな感じの潮なので釣れそうやな~。と思いながら底をコロコロと流していくと

フッとロッドに伝わるコロコロが無くなったのでアワセを入れると乗ってました。↓ ^^

























なんとかイカの姿が確認できたので少し安心。

良い感じの潮でまだ釣れそうな雰囲気でしたが

もう一箇所、朝一の場所に考えてた場所がどうしても気になり確認しに一人走る。

しかしこちらではイカの雰囲気は無く、明日は釣れた磯に朝一は入ることに決定しました。







そして、その晩、思いがけず。

擬似職人さん まめちゃん 日レ隊の方3名とご飯を食べに行くことに。


チームに所属してない僕は、なかなか釣り好きの方々で飲む機会が無いのですが

やっぱ同じ趣味の仲間と飲むと楽しいですね~。




メッチャ楽しかったです。皆さんありがとうございました。」





あっという間に時間が経ち、気がつけば日付変わってました。(爆!)




こんな有意義な時間をすごせたのですから、もう大会の結果なんてどうでも良いですよね~。











ん??


って、やっぱり気になりますよね。(笑)



では大会の結果を。
















今回もこのイジメのような大会でキーパーを持って帰ったのは約50名中たったの5名。

                  その上位入賞の方々です。
                      ↓



3位にはまたしても弓削さんが。ほんま凄い方ですね~。

そして5位にはブログ仲間のきよたかさん

おめでとうございま~す。パチパチ。♪^^




僕は抽選でアワビシートをゲット。↓





僕の大会中の釣果は25cm程のガシラ一匹のみ。




今回もなんとかウェインしたかったので頑張ったんですけどね~。

今までに無いぐらいランガンして、大会中に廻ったポイントは7箇所。

1杯でも活性の高いやつとめぐり合う作戦でしたが、あきませんでした。

また今度、頑張りま~す。




そうそう、今年も買いましたよこれ↓





ぽんかんです。無人販売で一袋100円。南紀のぽんかん、おいしいですよ~。


南紀へ行かれたら購入してみてください。

僕は今回7袋買いました。^^
