 

カテゴリ:スポンサー広告


釣れるエギにチューン♪ 

カテゴリ:エギング

エギチューンと言えば、もはや定番のあわびシートでのチューンやウェイトチューンが頭に浮かぶと思います。 

今回のエギチューンは、エッシーさんのブログ シャクリ隊のススメ

で紹介されていたエギチューンです。

先々週、そのチューンを応用して作ったエギで1.2kgを釣りました。221  ↓

ぽん 023


そのチューンとはカラーチューンです。
このエギのは「エギ王Q」なんですがこんなカラーは出て無いんです。

判ります?


「え~、あるや~ん!」って思った方、

それはこれですよね~。

ぽん 041

良く似てますがこのカラーじゃないんです。

今回、使用したエギは↓
ぽん 040

このカラーなんです。  違いますよね~。

本来は杉模様の箇所のカラーは白色のエギ(SPAK)なんです。その白の上からマジックで紫色を塗りカラーチューンした物です。

SPAKのそのままのカラーでも十分釣れるとは思いますが、僕とはイマイチ相性が良くないのであまり使わなかったんですが、背中を紫に塗るだけで僕の好きな感じのカラーになり一揆に大活躍してくれるエギに




2つ並べるとこんな感じ

ぽん 042

今では自分で塗ったカラーの方が釣れる気がします。

他にもこんなカラーも↓

ぽん 043

エギ王Qをクリックスの杉オレンジ風に。♪

釣りに行けない時にやるこうゆう作業って楽しいですよね~。

調子に乗って他にも作ってます。

ぽん 044

自分で塗ったカラーで釣れるとうれしいですよ~。
時間のある方はやってみてください。



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。
他の方のエギングのブログも見れます。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

