 

カテゴリ:スポンサー広告


アオリイカの好物? 

カテゴリ:エギング

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 





アオリカの好きなベイト(餌)って何ですかね?

まず、頭に浮かぶのはやっぱりアジじゃないですか?

あと、良く海で見かけるイワシなんかですかね。

エビなんかも好きっていいますね、実際はどうなんですかね~。^^

イカに聞かな判りませんね~。


アジなんかはヤエンの餌として使われることが多いので自然とイカの好物的なイメージがあります。


表層で泳いでるイワシなんかも良く目にするので「きっとこれ食べてるやろ~」的な印象が強いですね~、

実際、弱ったイワシなんかを下からパシュッって持っていくの見たことありますし。

エギもナチュラル系のカラーでは各社共アジカラーやイワシカラーが多い気がします。



そんな疑問から、

先日釣ったアオリイカを捌きながらハラワタをふと見るとパンパンに餌を食ってる個体が。

(ちょっとグロテスクな画像が↓にありますので、苦手な方はここで御遠慮ください。)
           (オエーーーッてなります。)
































ぽん 066

たくさん餌食べてますわ~。

指でつつくとジャリジャリした感触です。

何かな~、エビ

チョット赤っぽいし。



と言うことで、包丁で割いてみました。
(↓さらにグロい画像になるんで、気持ち悪い方はここまでにしておいてください。)
  (オエーーーーーーーーーー! オエ========!!ってなります。)

































ぽん 065


魚ですね~!左下の方にヒレの残骸があります。

ウロコも結構ありました。


どうも赤い皮の魚です。

何ですかね~、ガシラのヒレでは無さそうです。

僕の意見はおそらくチャリコじゃないかな~って思いますが。

もしかしたら熱帯系の赤い魚かもしれませんね。


見事なまでにミンチになってますが、アジやイワシ系の銀色の皮はありませんでした。

ということは、このイカの釣れた辺りでは

この時期は赤系のエギが マッチ ザ ベイトですかね。


まあ釣れる時はどんなカラーでも釣れるとは思いますが、ここ一番の苦しい状況ではこんなことも役に立つ時があるんじゃないかな~って思って書きました。

何事も固定観念にとらわれすぎてはアカンっちゅうことですかね、何でも自分なりに検証してみたら新たな発見もあるかも?ですね。^^


ランキングに参加してます、ポチッと応援よろしくお願いします。
釣り全般のランキングはこちらから見れます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

他の方のエギングのブログも見れます。
エギングのランキングはこちらから。
ポチッとお願いします。♪
  ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村












