 

カテゴリ:スポンサー広告


ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦! 

カテゴリ:エギング

お読みになる前にポチッとお願いします。


                    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







ソルトチャプター大阪 チャンピオン決定戦に参戦してきました。



4/18


せっかくなので大会以外も満喫するために金曜の夜中に出発。

お月さんの出る時間から磯に降りようと思い高速で南紀へ向かう。



途中、和歌山のサービスエリアからお月さんを見ると雲に隠れてるし。

いっきにテンション

こうなると眠気もピークに達し、印南のパーキングでしばし他界。



とりあえず、朝の夜明けに間に合う時間に起きて再び南紀へ。



途中、コンビニによると偶然、笑顔の素敵な日レ隊Aさんと出会い、少しの会話と挨拶をして再び目的の磯へ向かう。


夜が明けた状態で磯へ降りてようやく釣り開始。

しばらくシャクッてると急に違和感が

アタリもわからん状態で気づいたら乗ってました。

アワセを入れると3回ほどジェット噴射しグイーン グイーンとなった途端に重みは消え

先日に続き、またバラシ。






「まだおるやろ~!」とキャストするとその後の2投目で再びアタリ

今度はしっかりアワセも決まり上がってきたのが↓


ぽん 068

                    ( エギ王Q 4.0号 )

ぽん 069
                   

ギリギリのキロで1020g。



その後は、ゲソカット1発で朝は終了。

3打数1安打で悔いの残る結果でした。



そして、山道を登り磯から駐車場に上がると、また見たことある青いTシャツの方々が。


しばし会話をし、さっきのイカがいつもと少し違うかったので

Sさんにこれが赤系か見てもらうと、やっぱり赤系とのこと。


今まで、何回かこういう感じのイカを釣ったことがあったんですが

確証がなかったので、これで赤系かどうか判るようになりました。



その他にも色々楽しい話を聞かせてもらいましたよ。

日レ隊の方々は、とてもユニークで気さくな方ばかりで大好きです。^^



日レ隊の方々が磯へ行かれてからしばらくすると続々と友人達が集まり、

地べたに座って、ワイワイ楽しい会話していると、

日レ隊の方々が戻って来られ、手にはイカの入った袋が。

Tさんが2.5キロのイカを捕って帰ってこられました。!


完全に日が昇った時間にさすがです。

その後、日レ隊の方々も交えて再び楽しい時間をすごさせて頂きました。



もちろん、その後の夕マズメも釣りをしましたが

この日はアタリもカスリもせず納竿。そして仙さん、エッシーさんと共に温泉へ。


釣れなくても友人達とのとても楽しい時間が過ごすことができ

とても充実した一日でした。





4/19へ続く 
「続きを読む」 をクリックしてくださいね。
↓↓↓

