 

カテゴリ:スポンサー広告


春 イ~カ~よ~♪ 

カテゴリ:エギング

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 





今週の水曜は雨の予報  でしたがコロッと予報が変わりに!

こうなれば行くっきゃないですね~。^^


釣る自信は無いですが。(笑)


ってことで、今週も心の地元へ4日ぶりに帰ってきました。


しかし、今月は頑張ってるな~、俺。



今月の仕事の休日はフルで心の地元に帰ってます。(笑)

結果は全く付いてきませんが。




今回は友人のせんちゃんと釣行してきました。

最近は夜明けが日に日に早くなるので、寝る間もなく夜に出発!



朝、明るくなってから、2ヶ所目のポイントで仙ちゃんが難なくイカをゲット。

僕は、最近のパターンをはずすこと無く、しっかりズーボー。


最近、このパターンにも慣れてるから特にアセリもしませ~ん。





本命の夕マズメに備え、しばし他界。





「一発でいいねん。一発で!」と思いながら、いざ夕マズメ


夕方からは地元のスペシャリスト マエさんも仕事帰りに合流。

皆で、「1発、デカイのを~!」っと狙います。


ぽん 103


釣りしやすい程度に藻がある1級のポイントです。


日が少し傾く前に、まずマエさんにヒット!

しかし、サイズがいまいちの為リリース。


そして、僕にもパツーンっと気持ちのいいアタリで来ましたが。このサイズ。


ぽん 100


そしてマエさんがもう1杯追加、仙ちゃんもしっかりゲット。


ぽん 101


あっという間においしいサイズが揃いました。


少しずつサイズアップはしてるものの、狙ってるサイズには程遠いサイズ。




その後、しばらくアタリが遠のきましたが

暗くなると、マエさんがキロ程のをゲット


続いて、せんちゃんもキロくらいのをゲット

ぽん 104


「さあ、次は僕の番やな~。デッカイのん来いよ~」


と思いながらシャクリ続けましたが・・・ 



終了~。となりました。


最終的に磯はこんな感じに。♪


ぽん 105


これ以外にもマエさんはHITしてるんですが、後ろに着いてるかも知らんからと

ゆっくり ゆっくりよせてくれてる間にナチュラルリリースが1杯

それと小さいのをもう1杯リリースしてます。



デカイのは出ませんでしたが、

この潮廻りと今の和歌山の状況でこんだけ数が出たんででしょう。


今回、釣れたイカのうちオスは2杯だけ、他はメスばかりでした

これって産卵末期ってことなんでしょうかね。



春が終わってしまうよ~。

早く、最低でも2キロ以上を釣りた~い!





最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
最後にまだの方はこちらをポチっとお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 
