 

カテゴリ:スポンサー広告


久し振りに和歌山へ! 

カテゴリ:ファミリーフィッシング

いつもポチッとありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




1ヶ月ぶりぐらいでしょうか。久し振りに和歌山へ行ってきました。

今回も家族での釣行です。



7歳の息子も日本海ではぼちぼち釣れるようになってきたので

そろそろ500前後ぐらいを釣らせたいと思い、ついに和歌山&地磯デビューです。



朝マズメから狙わせたいと思い、AM3時に起床して出発の予定。



しかし、目覚めると・・・・・・


7時半

家族全員で寝坊です。



昼からは風も強くなる予報だったので、行くのをやめようかと思いましたが

息子&嫁がそれでも「行きたい!」っていうので、

しっかり朝飯を済ましてから出発




完全に日が昇った昼前に釣り場へ到着。



ぽん 034



やっぱ和歌山の海はいいね~



ぽん 035



結局、イカの姿は見れませんでしたが磯が楽しかったようです。^^


イカの気配が無いので南部の「もとや」で昼食。


ぽん 043


その場で焼いてもらうイカの一夜干し。  おいしいですよ~

これ1匹でお腹いっぱいになります。




のんびりとお昼をすませた頃には


ぽん 041



予報通りの風に


まあ、せっかく来たのでいくつか港をランガンしながら移動して行きます。




で、とある港に。

いつもは必ず釣り人が居てるポイントですが、この日は誰も居ません。!?


理由は多分これです。↓



ぽん 025



近くでしている工事の影響でメッチャ濁ってます。


一応、シャクッてみるとベイトが濁りの下でエギから逃げて行くのが見えます。


これなら濁りの下に居るやろ? 下は濁って無いかも!

と思いつつとやっぱりアタリが



でも子イカのアタリです。



サイトでしか釣ったことの無い息子に

ブラインドで釣る良い機会なので、少し説明してやらせます!



ぽん 039




僕も隣でやると濁りの下から


ぽん 038


ぽん 030


ぽん 028

子イカのアタリは結構ありましたが、結局。

僕、3杯。  嫁 2杯。  息子 0杯。


息子は・・・








ぽん 029


ふて寝。(笑)




その後、夕マズメのゴールデンタイムを狙いに某港へ再び移動


気合を入れてシャクルと~!!


コツコツとアタリがありゴゴーンッ と持っていきました。

                ↓










ぽん 024


太刀魚です。(笑)  


和歌山でも釣れてるみたいだったんで

夕方からは太刀魚を狙ってきました。



息子にバイブレーションでやらすと


ぽん 031


イカはダメでしたが太刀魚は見事ゲットです。


さらにもう一匹


ぽん 032

昇天してます。(爆)




キャストするたびにアタリがある程の時合いで、なかなか楽しかったです。

30分弱のあっという間に!↓

ぽん 033


数は釣れましたが、サイズは良くて指3本と大阪より全体的に小さかったです。


この後、嫁もバイブレーションで3匹ほど追加し、時合いも終わったので


近くのに!


ぽん 042


ゆっくり体を休めて渋滞をかわし、のんびりと帰路に着きました。^^






リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
