 

カテゴリ:スポンサー広告


泉北 太刀魚ゲーム♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








前回に続き、昨日も泉北エリアにワインドでタッチ~を狙いに行ってきました。

前回は強風の中での釣行だったので、

風が少なければもっと明確にアタリが出るんじゃないかと期待して行ってきました。



前回と同じく、日付の変わる頃からの釣りを開始します。



風も少なく気温も快適なんですが、

太刀魚が居ないのか、海が穏やか過ぎて活性が低いのか

この日は一向にアタリがありません。


アタリの無いなかシャクリ続けるのってメッチャつかれますね~。



当初の予定では3時過ぎには納竿とするつもりだったんですが、

一発のみアタリがあっただけでボーズなんで

帰るに帰れません。



結局、夜が明けるまでシャク続け小指の皮がむけました。



完全に夜も明けたのでもう終わりにしようかと思いながらもシツコクやっていると

足元まで来たところでゴンッ とアタリ!



小さかったですが、何とか一匹は釣ることができました。




朝になると地元のおじちゃん達がそばでサビキをしだしたので

ひそかに購入していたこれ↓を試してみることに。


ぽん 013


アジング!です。

皆さんの貴重な意見を参考に購入してました。


GMの JJマックR の6.8フィートです。



1.3グラムのジグヘッドにシンキングタイプの

飛ばし浮き?フロート?みたいなやつをセットし

潮の流れにのせてフォールさせると気持ち良いアタリが


ぽん 011


最初にしては出来すぎの、マルマルと太った美味しそうなアジをゲット出来ました。



その後、ツバスのナブラも立ったんですがこちらはHITしませんでした。



ぽん 014


アジを家で計ると、23㎝でした。

マグレで釣れたので感覚がいまいちですが、

アジングもちょいちょいやって行きたいと思います。


太刀魚もすぐにでもリベンジに行きたいんですが

来週、再来週と予定があり行けそうもありません。

でも、スキがあれば行きたいと思ってま~す。








リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
