 

カテゴリ:スポンサー広告


プラっと肩ならしにエギングへ! 

カテゴリ:エギング

いつもポチッとありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





久し振りにガッツリとエギングメインで和歌山に行ってきました。



これから来る晩秋~冬の楽しいエギングの為にも

なまった足腰を鍛えておかないとね♪



でも、久し振りのエギングなので何処の磯へ行こうかな~と悩みました。

結局、この辺りから行きますか~

ってことで現地到着がAM6時過ぎ、若干遅刻気味のスタートです。



「まあ、秋なんで明るくても釣れるでしょ~」

と気軽に考えながらの2投目に早速のアタリで上がったのが↓



ぽん 050
(エギ王Q 3.5号)


予定通りのかわいい秋イカです♪



そうか、そこに居てるのか~。

っちゅうことでシモリの際に再び流してやると



ぽん 051
(エギ王Q 3.5号)


狙い通りに気持ち良くHITしてくれます。♪

小さいけど、久し振りのエギングなんで楽しかったです♪






この磯では一つのシモリ周りを角度を変えながら攻めてやると

その後もこんな感じで釣れてくれました↓



ぽん 052
(エギ王Q 3.5号)


結局、ここでは8杯HITし最大が470グラム

他のイカもほぼ300~400前後でサイズは揃ってました。





しかし、9時過ぎになるとピタッとアタリが無くなったので

足腰を鍛える為にも、もう一本他の場所へ



日が高くなったので、ディープエリアのハエ根の壁を攻めることにします。



すると1投目、ウネリに合わせて壁沿いに流しながらシャクッてると

「クンッ」?という感触

その後ウネリと違う周期で「ツーンッ」っと持って行ったのでアワセてやると


少しましな感触のジェト噴射が
       ↓





ぽん 057
(エギ王Q 3.5号)



これはキロ行ったんちゃう~~!

ってことでブツ持ち

ぽん 055


しかし計測すると・・・・・




920g   

小さいのばかり釣ってるから、余計にデカク感じたんでしょうね。(笑)^^

でも予想外のサイズだったんで嬉しかったです。




午前の部はこれで納竿。




少し休憩しPM3時頃、再び午後の部のスタートです。


まずは別の水深のあるポイントをやります、

するとトントンと小さいながらも2杯ゲット!



しかし後が続きません。


その後、日が傾いてきたので少し移動、

夕方にシモリへさしてくるであろうイカを狙うことに。


日も傾き良い雰囲気になってくるんですが、思い通りには行きません


「ぼちぼちあきらめて帰るか~」


と思った日没直後



ようやくアタリが出だし、遅めのプチラッシュが



ぽん 058
(エギ王Q 3.5号) (最大が580グラム)


サイズはともかく、帰り際に釣れてくれたので気持ちよく帰路に着けました。




結局、朝と夕方とのリリース込みの釣果はトータルで17杯~18杯?位です。

最大が920g 平均300~400ってとこですかね。

なかなか楽しかったです。^^


これからもっとサイズアップし、楽しませてくれるだろう冬が待ちどおしいですね♪




(久し振りのエギングです。ポチッとよろしくお願いします。^^)

いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします。

リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
