 

カテゴリ:スポンサー広告


ジャンプアオリトーナメント! 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




25日はフィッシングジャンプさんの大会に参加してきました。

仕事後に出発し、日付の変わる頃に集合場所へ到着。

少し仮眠をとってから参加するつもりでしたが、

僕の行こうとしていたエリアが波とウネリと風が強い予報が出てたので

色々考えてるうちに寝ることが出来ずスタートの時刻に

(こう見えてけっこうデリケートなんですよ♪)



でも、せっかくプラも行ったんで南へ行くことを決意しミーティングに参加。


しかし・・・



急遽、参加者の方々の安全第一というこで、すさみより南は禁止エリアに。



一瞬、頭が真っ白に!

しかし、安全を考えると当然の判断。

とりあえず、すさみ方面のなるべく南のエリアへ行くことを決意し車を走らせることに

が、車を走らせながらもまだ心に迷いが・・・・




エリアが制限されるような状況なのに南へ行くのはリスクが高いのでは?

しかし、行ってみないとどこまで荒れてるのか海の状況がわからへんし・・・

中紀エリアならサイズはあまり期待できないが間違いなく釣りはできるのでは・・・



結局、安全パイを選択し、来た道を引き返し中紀エリアの磯へエントリーすることに。


しかし、これが大失敗!

アタリも無いまま夜が明けマズメをノーフィッシュで終わってしまうことに

少し、ニゴリもあり状況的にも厳しそう。


こんな時はシャローのランガンで活性の良いイカを拾うか~!


ってことでその後、あがきにあがいて何とか獲ったイカが7杯、

うち1杯はリリースしたのでキープは6杯。

しかしサイズが小さ過ぎる・・・


普段なら全てリリースしてるサイズばかり・・・


ちゅうことで、結果は・・・・


情け無い結果でベスト30にも入れず、コテンパンにやられてきました。



でもね、負けることによって得るものが多いのも事実!

今回も悔しかったですが、色々と勉強になりました。



ぽん 063


上位の方々です。

やっぱり、いつも釣る方は必ず前に立つんですよね、

僕もいつかは、いっつも前に立てる人を目指してもっともっと頑張らなあかんと痛感しました。


まあ今回も悔いの残る大会になりましたが、

大会終了後の抽選はきっちり頂きました


ぽん 068

狙いはバイオレンスジャークやったんですが、もらえただけでもです。^^

ちなみにサグのエギケースです。


一緒に参加したチームのメンバーも


テラが靴下ゲット~! ^^

ぽん 065

テラは僕がランガンで釣る予定だったイカをバンバン横取りしました。(爆)




ナッチはタオルをゲット~! ^^

ぽん 067

大会時間いっぱいまで頑張って良いイカを釣ってました。

そして笑わしてもらいました。^^


ロッドのゲット率がかなり高いせんちゃんですが今回はタオルでした。

ぽん 066

一人、男前なイカを揃え、チームで唯一ベスト30に入ってました。^^


みんなでレベルの高いチームを目指して、楽しく頑張りましょね~!



大会終了後は頼れるアニキ的存在のうえすぎさんに誘って頂きバーベキュー

いつも大会で一緒になる仲間達とおいしく楽しい時間を過ごせました。ごちそう様でした♪



実はこの大会にはうえすぎさんの中2の息子さんも大会に参加してて

仲間内で負けた人は半ケツジャークを披露せなあかんことになってたんで

内心はいつ「ヤレ!」と言われるかみんなドキドキでしたけどね。(笑)



色んな方々と久し振りに再会しとても楽しい一日でした。^^


来月からはジャンプさんのドSなシリーズ戦が始まるんで、

今年も頑張っていじめられに行く予定です。(笑)






いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします。

僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
