 

カテゴリ:スポンサー広告


不良おやじの集う南紀へ! 

カテゴリ:エギング


明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




新年1発目は、2009年のラスト釣行の模様です。

29日に日付の変わる頃から30日の晩まで不良おやじの集う南紀へ行ってきました。


今回は完全ナイト狙いでの釣行です。


まずは夢を描いて一発目のポイントへ、駐車場に着くと見慣れた不良おやじ(まめちゃん)の車を発見!

早速、「まめちゃん」に連絡をすると、雰囲気が無いから今上がってる所やと・・・


まめちゃんの撃った後にイカが残ってるとは考えられないので移動!


しかし、こちらも雰囲気が無く移動。

次に降りた磯でようやく釣るには釣ったが100g程の新子が2杯。


先日からの水温変化から、薄々とは感じていた不安が的中です!


でも焦ることはありません!今回は時間がありますから


ってことで、夜も明けてきたので車に戻ってしばらく他界


昼過ぎに目覚め、携帯の電源を入れると同時に別の不良おやじ(うえすぎさん)から電話が。^^


この日の状況をあれこれと相談。以前の反省もあるのでフレキシブルに対応できるよう

「うえすぎさん」のアドバイスを参考に夕マズメは一発を狙わず確実な釣りをしてみることに。



すると答えはあっさり

ぽん 002


ぽん 003


ぽん 004


ぽん

(エギ王Q号3.5号 ぽんちゃんお気にカラー。^^)


ここは、ベイトも多く雰囲気もアリアリな場所でしたので、しっかりと回遊がありました。

でも、このサイズではやっぱり物たりません

サイズの良いのはこの群れとは違うタイミングで食ってくることが多いので

マズメは終了したが、粘ってみます。


すると、キュッと持って行くアタリが~~!

あわせを入れるとあまり感じたことの無いストロークの引き~!!

上がってきたのが









ぽん 005

小さ~~っ!

一気にテンションダウンです。


それでも奇跡を信じてやってると~











ぽん 006

奇跡?は起きました~(悲)


その後、やっぱりサイズが欲しいので、ここなら何とか狙えるかな~?って磯へ移動

単発でも良いのでサイズUPを求めて回遊待ちでシャクり続けることに

シャクリ続けること約2時間半、ようやく答えが~

パーン!パーン!パーン!と3発ダートさせ、

テンションをかけた瞬間に一気にひったくって行く激しいアタリで持って行ったのは



ぽん 007
(エギ王Q3.5号)



ぽん 009

1320gのグッドサイズ

時刻は23時過ぎでした。

その後、日付も変わり1時過ぎまでやりましたが、疲れたので一旦車に戻り休憩。

こちらに向かってると連絡のあった不良おやじ(せんちゃん)を仮眠をしながら待つことに。

その後、せんちゃんと合流し朝までに磯を2本攻めるがバラシが一回あっただけで全くの無反応

夜も明けたので、2本目の磯で偶然一緒になった「まめちゃん」「うえすぎさん」とハゲを狙いに行くことに

しかし、こちらも水温の影響か?釣れるのはこんなやつばかり

ぽん 010

残念ながらカワハギはゲット出来ませんでした(悲)


その後、仮眠を取っての夕マズメ。

まめちゃんの「何処行くん?」との質問に 

(ぽ)「○○です」と答えると(ま)「やっぱそうやな~!」と

意見も揃ったので、昨日良いのが獲れた磯へ一緒にエントリー


日が沈んでから幸先良く1杯ゲット。↓


ぽん 011
(エギ王Q 3.5号)

連チャンを期待したが、やはりそんなに甘くは無く・・・

まめちゃんの方へ戻ると竿を大きく曲げてファイトしてる真っ最中

そして上がったってきたイカは~ ↓


ぽん 012

1230gやったかな? ナイスサイズのイカです。


ええな~と思いながら、僕も近くでやらせてもらうと!


ぽん 015
(エギ王Q3.5号)


ぽん 014
(780g)

なかなか厳しい状況やったんで嬉しい1杯でした。


その後は、アカ系爆発や~! などと言いながら


ぽん 013


アカイカを連発させたり、ダベリながら休憩したりととても楽しい時間を過ごすことができました。


そんなこんなで2009年の釣り納めは不良おやじ達のおかげでとても楽しい釣行になりました。

あ!そうそう! もう一人不良おやじが来ていたような・・・(爆(((


「来てないことにしといてね」とメールがあったので名前は伏せておきますね~、エッシーさん♪



2009年はおかげさまでとても良い年やったと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします。





いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


