 

カテゴリ:スポンサー広告


24日 狙いに行ってきました! 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






待ちに待った上弦の月  気分アゲアゲ で海へ。

仕事を終え、慌てて家を飛び出しましたが、日付の変わった後に現地到着。


大分と光量は落ちてるが、お月さんの出てる間に少しシャクルことが出来ました。

うす明るくて心地良い状況でしたが、ベタ凪で潮も全然効いてません。

こういう状況はあんまり好きじゃ無いんですよね。




釣りはしやすいんですけど、良い思いをしてるのはいつも少し荒れ気味の時が多いので・・・

案の定、ダラダラとした雰囲気のまま。




お月さんも居なくなったので僕もしばし車にて休憩。




5時前に起床し朝マズメを狙いにお得いのポイントでボウズ逃れのシモリ撃ちに。

すると、やっぱりここのポイントは裏切りません


ぽん 061


(アオリーQエース3.5号)

食べごろサイズが釣れてくれました。

でもね、シャクッたら釣れてたので全然釣ったた感はありません。


朝はこれで終了。夕マズメに備えて再び車で充電です



夕方、十分に睡眠を取った後、友人と合流して昨晩の磯へ。


日が沈むまでは潮もイマイチで雰囲気がもう一つやったんで「場所を変わった方がええかな~」

なんて考えてたが、日が傾き出したのと同時に海の雰囲気が一変し海がザワツキ出した!


「お~!これこれ!この雰囲気よ~!」なんて思いながらやってると、


隣の友人が「きたよ~!」って

青竿、スペシメンをぶち曲げてドラグがチリチリと出されてる!

「お~~!デカそうっすね~!!」と僕が言ったのと同時に僕にもアタリが


僕のはドラグは一切出ないサイズですが、久々のダブルヒットで気分は最高でした
(仲間も一緒に釣れるのが一番楽しいもんね♪)


ぽん 062


(エギ王Q4.0号)

奥側が友人の釣ったイカで1750g 手前が僕が釣ったイカで1160g 。



スペシメンの曲がり具合から2キロは行ってると思いましたがグッドサイズです。


キロアップですが時合いなんで、物持ちは無しです。


でしばらくするとまた友人がHIT!しかしサイズダウン

「小さくなっったな~」と話をしていると僕にもアタリ


ぽん 063


(エギ王Q4.0号)

僕も同じくサイズダウン 700弱ってとこかな?


完全に回遊の釣りで群れが入ればバタバタっと釣れる感じ、

僕等の隣の方も同じタイミングで釣ってました。


群れが居なくなれば全くの無反応・・・ 

まるで太刀魚みたいな感じの時合でした。



その後、潮の状況がまた変化し、今度は急激に流れが出てきて

底を取るにはエギを大分と流してやらなあかん状況に。


時間も時間になってきたので、帰る前に気になっていたシャロー側をチェック!

浅い側にさっきの群れで入ってきて残ってるやつが居るんちゃうかな~?

と期待をこめて数投。底を取らずに中層を強めのジャークで攻めると



ぽん 064


(1360g エギ王Q4.0号)

やっぱり居てましたわ~!

この日はまだ釣れそうでしたが、次の日が仕事なんで泣く泣く帰路につきました。

それでも午前様になったんですけどね♪


で、今日仕事を終え、家に帰ると子供はもう寝てましたが変顔師範からこんな物が


ぽん 067





変顔道7級だそうです。

「やった~まめちゃんを抜かしたぞ~!」(笑)


ぽん 059


ビッグサイズは出せませんでしたが、久々にダブルヒットもあり楽しませてもらいました

デカイカはまた近いうちにリベンジしに行きたいです。



いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




