スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ったりましたで~!! 

カテゴリ:エギング

先月の月夜も連休をとってやる気満々!

やったんですが雨ですっぽかされ

今月こそは~! 

と同じく照準を絞って休みを取っていたが、また雨&波・・・


しかし今回は、雨は火曜だけで水曜は晴れの予報、しかし火曜の波の予報が5メートル・・・

なんで「天気は回復してもウネリは残ってるもんな~、しかも5メートルって!?」


なんて思いつつ自宅待機をしてましたが、さすがに2ヶ月連続でスカをくらうと辛抱の限界か?

禁断症状が出てきただし!子供達からは「お父さんまたチュン♪チュン♪言ってるで~」と笑われる始末。(笑)



サンデーアングラー(サンデーと言いつつ水曜ですが)なんで、少々の悪条件は慣れっこ!

波が3メートル位まで落ちてくれれば、場所さえ考えれば何処かやれる箇所があるやろ!

ってことで、気がつけばまたまた南紀に向かってました(笑)


お月さんを見ながら、日付の変わる頃には南紀に到着♪

しかし・・・


海を見るとえげつない大きさの波が打ち寄せてます

「こんなに荒れてる時は今まで来たこと無いな~」と、つい見とれてしまう程。

少々の波&風には強い自信はあるんですが、これはちょっとヒド過ぎる・・・


この状況で釣りが出来る場所は?

と考えて浮かぶのは湾奥の漁港や波止くらい?

ここまで来て、こんな湾奥の漁港でエギングってどうなん?

なんて思いながらも仕方無いので少しシャクルがやっぱり全然ダメ。


「まあ、こんな時にエギングに来る俺が間違ってるねんな~」なんて反省しなが移動してると

こんな時にエギングしに来てる おかしな人!? を発見!

「こんな時に来るなんて、ちょっとおかしいんじゃない?」と自分のことはさておき見てみると

ん!? もしやこの車は?・・・

やっぱり

笑顔の素敵な紳士♪僕の耳たぶをプニュプニュする?(笑)HHなAさんでした。(解る人はわかるでしょ♪)^^


こんな時にお会いしただけでも嬉しかったんですが、その後は昼前まで一緒にランガンすることに♪

結局、イカの姿は見れませんでしたが、

この方と一緒にランガンをしてるだけでかなり嬉しかったです。

「こんな時に来て良かった~!」と心の底から思ってました、

ありがとうございました 。 



あっ!そうそう! 海はどんな感じやったかと言うと♪




ぽん 130


「ねえさん大変です!」みたいな♪



ぽん 131


「東映か~!」みたいな状況でした。(笑)



ランガンで釣りになる箇所を数箇所見て廻った結論は、

今日はこのエリアは全滅!っていうこと。


ってことでHHなAさんとお別れし、白浜で少し休憩した後

懐かしいような感覚でランガンしながら北上して行くと!これまた久しぶりの兄やんと遭遇

以前は中紀辺りをメインに通っていたので、あるポイントで毎週のように会っていた兄やん(中紀の達人)です♪

「久しぶり~♪」と声をかけると「あっ!」 と僕のことを覚えてくれてたので嬉しかったです。


今日はイカは釣れんけどなんか良い日♪ 

なんて思いながら某漁港で夕マヅメを向かえ一緒にシャクッてると

ついにその時が!


チュンッ!チュンッ!チュンッ!

ビジッ! ドーン! ジ~~~!!


ぽん 132


はいー! 2190g!! ゲット~









隣の兄やんが ですが・・(笑)&(泣)


この兄やんはいっつも釣るんですよ、僕のすぐ側で。


薄々お気づきかと思いますが(笑)、この日の僕の釣果は「チ~ン♪」  でした。



さあ、次に釣りに行けるのはいつになるんだろうか?

短いゴールデンウィークは久しぶりに家族サービス! 

南紀で2泊3日のキャンプをする予定!

ん?もしかして行けるかも! 夜な夜な脱走作戦決行か~!?(笑)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。