 

カテゴリ:スポンサー広告


ミラクルジャーク! 

カテゴリ:エギング

久しぶりに南紀へ行ってきました


新月廻りなんで日中エギングです。


朝一、まだ薄暗い中、「一発目はここへ行こう」と決めていたシャローのポイントへ

磯を少し歩き、自分の立つ予定の先っぽの磯を見ると


思いっきり波上がってるやん



暗くて判らんかったんですが、今日も少し波が高いみたい・・・

最近、僕が海に行くたびシケてるような気が・・・


ここはあきらめて2箇所目へ

比較的好調と聞いてたので期待を膨らませて磯へ行くが、先行者が



もう一箇所、別のエリアの磯へも降りたんですが、

ここも、波が高く危険!


タイミングが合わん時はこんなもんです、完全にマズメを逃してしまいました。




朝マズメはできませんでしたが、

もう一つ、今回は1年ぶりに挑戦しようと決めていた

デカイカの「超 サイト!」をやりに藻場へ


ぽん 170



キロ半~2キロ強までを5杯発見

うち一匹は、思いっきり反応しました!!


少し沖へキャストして、軽くダートさせながら藻場へ入った瞬間

「ノヘ~」としていたデカイカが!

一揆に「ギュ~~ン」と僕のエギへ猛突進!!

その後、僕のロッドには「バッチーン!!」とパンチの感触!



まだエギを抱いてなかったので、少しステイ。



そして、次の瞬間!









「ス~~~」と消えていきました。

あと一歩やったんですけどね~、「おしかったな~」♪




夕方からは、友人のオカノさんと合流♪

「僕等発の爆釣情報を発信したるで~!」と

まったくの白紙のポイントへエントリー♪

しばらくすると!


uJ8lqYiL.jpg



オカノさんにHIT

かなりデカそう! バイオレンスジャークの72がブチ曲がってます!



オ「これはいいで~」と言っていると、竿がさらに絞り込まれる!




次の瞬間!




「プンッ!?」



根にこすられて痛恨のラインブレイク


「大きかったね~!」と二人でため息

その後も気を取り直して頑張りましたが、イカからの反応が無いので移動!



時間的にも最後のポイント、

しかしここも状況は厳しく、無反応。



辺りも暗くなったのでこれでラストと決めた最後の1投で!





ぽん 173

(アオリーQ3.5号  1170グラム)



ミラクルです!!

ラストキャストで来ました!!





でもね・・・






釣ったった感はゼロ・・・

感動も微妙・・・



何故?って?・・・


ラストのラスト、エギが近くなったのでショートジャークでシャクリ上げた3発目!

グイーンと藻に掛かったような感触、俗に言うシャクリのりです。


まあ、それは良いんですけど・・・


・・・・



エギが・・・

エギが~~~!



エンペラにかかっててんも~~~ん(爆)



これって、釣れたっていうの?

釣れてたというか・・・  引っかかったんちゃうの~~


なんぼ釣れても! 

こんな釣れ方!いやや~~!





