 

カテゴリ:スポンサー広告


☆THUG 「忍」(SHINOBI)!☆ 

カテゴリ:エギング

昨日は和歌山へ!

今週も真面目にエギングをして来ました。


っと言いつつも朝寝坊して、現地到着は6時半。


まあ、プラなんでこの時間からでもOKです。

先週に見て廻った際、結構厳しいコンディションのなか

何箇所か生きてるエリアがあったので見に行きました。


ぽん10.07~ 097

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)

ぽん10.07~ 086

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)


ぽん10.07~ 087

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)


ぽん10.07~ 088

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ海老)

ええ感じ~


プラなんでイカのサイズを見て、ぬき過ぎ無いようにしながら

ある条件の揃ったポイントを新規開拓もしながら見て廻ってきました。


しかし、THUGの「忍」 ええですわ~


他のエギには無いとても素直な動き♪

スラックの加減で普通のダートから鋭角なダート、レスポンスの良いショトジャーク、

縦に跳ね上げさせることも、横方向へすっ飛ばすようなダートも

スラッグやシャクル強さ、サオの反発力なんかを調整してやると

簡単にイメージにあった動きをしてくれます。


まあ、ただ楽に動くだけのエギは近年の流行で多く出回ってますが、このエギがすごいのは!

それプラス潮噛みか良く、フォールの安定感もあること!

フォールが安定してるということは風やウネリ等の外的要因に左右されにくく

悪条件でもしっかりとフォールして釣れてくれます。


このエギで釣ったイカを見れば判るんですが、かなりの確立でイカの足元の

太い部分へカンナがかかります。

これはキレのある動きと安定したフォールのおかげで、しっかりとエギを抱く状態になり

しっかりとアタリが取れるから。



そして、エギ自体の感度が良い!

カツンッ! とイカが触った瞬間に手元に伝わる魚ようなアタリの出方も多い、

このエギを使いだしてから、どうも魚のアタリが増えたな~?

と思ってたんですが、どうやらアレは全部イカのアタリやったようです。


昨日の日中のプラ後、久しぶりにナイトエギングをしたんですが

その時にこのカツンッ!というアタリが頻発したのでそれが判りました。




っちゅうことで、真面目にプラをした後は一発大きいのを狙うべく

楽しい釣りをしに夕マズメに♪

しかし・・・

マズメは思ってるサイズには程遠いサイズを一匹のみ



日が沈みお月さんもまだ出てないので、やっぱ癒されるならこれかな?

ってことでアジング!

しかし、これもまた。


ちょっと休憩し、お月さんも出てきたので手軽な波止でナイトエギング





ぽん10.07~ 090

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)


ぽん10.07~ 091

(THUG 「忍」 3.5号 ピンク海老)


ぽん10.07~ 092

(THUG 「忍」 3.5号 オレンジ杉)

ぽん10.07~ 089

キロ足らずの960グラム。


ぽん10.07~ 094

THUGの「忍」 ええっすわ~♪

おかげでだいぶ楽しめました。♪



今日のお持ち帰り分は

ぽん10.07~ 095

一匹は、近くにいたおっちゃんの釣った、ええサイズのイサキと交換しました。


あ、そうそう!

THGUの「忍」で発見したことがもう一つ。


ぽん10.07~ 102


・ ・ ・

イタズラで眉毛を書かれた犬みたい!(笑)




