 

カテゴリ:スポンサー広告


NBCソルトチャプター 第1戦 カンジインターナショナルCUP 

カテゴリ:エギング

早いもんで、もうソルトチャプターのシーズンです。


第1戦の「カンジインターナショナルCUP」に参戦してきました。

胴長15センチ以上のアオリイカ3杯の重量を競う大会です。


前日の朝に南紀入りし、海の状況を広範囲に見てプラをすると

朝~お昼までにキーパー5杯の計7杯をゲット



ぽん10.11~ 006ぽん10.11~ 008
ぽん10.11~ 009ぽん10.11~ 013

(全て THUGの「忍」3.5号)




いいサイズから3杯で 700 900 400 でおよそ2キロ。

キッカーとなるサイズも1杯入れることもでき

なかなか手応えのあるプラとなりました



あっさりと大会で狙うパターンも決まったので

まめちゃんと夕マヅメを楽しみに磯へ



ぽん10.11~ 012

ペンペンですが久しぶりにシイラのファイトも楽しみ

日が傾いてからはイカを3杯ゲット♪

まめちゃんと行くといつも楽しませてもらってます♪



そして夜は久しぶりの変態仲間との宴会



プラに入る予定を変更し、シイラ カツオ イカ イサキ と

仲間のために捌いてくれたオカノさん♪

_og5_.png



あれだけの量を一人で捌くのは相当大変やったことでしょう!

メッチャおいしかったです、ホンマありがとうございます。





大会当日


前日プラのようにキーパーを揃え、それから入れ替え!

というパターンを思い描いてましたが・・・

当日も朝に4杯HITさせたが昨日よりサイズが小さくノンキーばかり

うち一匹がキーパーあるか無いかの微妙なサイズ。

ぽん10.11~ 016
(THUG{忍}3.5号)

イカも昨日のようには出てこなかったのでエギをステイさせると

タコがHIT!

これはマズイ!

ってことで昨日より早めに見切ってサイズを狙いに場所移動


すると偶然、墨嵐のすみあきさんと一緒に

そして変態仲間のこまっちゃんも同じ磯に。


少し横でGOODサイズのイカをいいペースで次々とHITさせるすみあきさん

目に入るだけに精神的ダメージを受け、焦って追い詰められる僕。

「こっちにも廻って来て~!」と心で願いながら

「俺・・・、 円形脱毛症になるんちゃうかな?」と思うほど。(笑)


そんな中、なんとか集中して頑張ってると!


ぽん10.11~ 017
(THUG {忍}3.5号)

ようやくGOODサイズが!


ぽん10.11~ 018

(↑ 墨嵐のすみあきさんが駆けつけてワザワザ写真を撮ってくれました。ありがと~~~!)

時間は11時過ぎくらいっやったと思います。

なんとかその後にもう一匹追加

ぽん10.11~ 019
(THUG{忍}3.5号)

そしてタイムアップとなり会場へ。


なんとかキーパー3杯はウェインしたかったんですが、

一匹はギリ15センチに及ばず2杯でウェイン、

順位は8位! なんとかポイントはゲット、また今度も頑張ります


今回の上位の方々


ぽん10.11~ 021

優勝は「墨嵐」のすみあきさん

おめでとうございます。

仲間からは3位にこまっちゃん、5位にきよたかさんが入賞

やりましたね♪おめでと~



で、大会終了後は変態仲間と恒例のお楽しみに!?

今回のターゲットはイサキ!

ルアー?は網で掬ったキビナゴ!?

ぽん10.11~ 023

しかもええサイズ!


ぽん10.11~ 024

(弓削さんから”土下座組”と呼ばれる変態揃いのメンバーです。)
(代表は写真を撮っていただいてるので写ってませんがうえすぎさんかな♪^^)。
(会長は○変態の弓削さんかな?^^)

ショアからこんなん釣れるんですな~。

おもろかった~~~!



最後に、大会を運営してくれたスタッフの方々、出場されたみなさん

どうもありがとうございました。
