 

カテゴリ:スポンサー広告


1月17日 南紀 極寒エギング  

カテゴリ:エギング

今日は年末に友人のやまもとさんから頂いたこれ↓

ぽん 001

芋焼酎をお湯割りでいただきながらの更新♪

芋のかおりがプ~ンとしてうんまいです♪

やまもとさん、ありがとうございま~す!


さてさて、17日の月曜日、極寒の南紀へ出撃してきました

同行者はテラ! 何故か?この時期にはテラに釣り負けることが多い季節

去年もコテンパンにやられた記憶が


雪もちらつく極寒の中、深夜2時過ぎに磯へ降りた

まずは浅い側を狙うが異常無し、少し移動して潮通しの良い場所へ。

まずは、僕がゲソカット その数分後に!

ぽん 002


テラがグッドサイズを2連発



「お~! イカ入ってきたか~?」と気合を入れなおしてシャクルと

僕にもアタリ!!

しっかりとアワセも決まりあがったのは

ぽん 003

いきなりのジョーカ~~君
(アカイカ)

もう打ち止めなの?幸先悪いわ~

と、思ってると!

ぽん 004

(THUG 忍 3.5号)

シャクッタ、のった!で釣ったった感が無く

あまり気持ち良い一匹ではありませんでしたが・・

その後、日も昇ってきたので

日が出たらこっちの方がいいんじゃ無い?ってことで2本目の磯へ

「この潮の流れやと、ドリフトさせればあの潮のよれた辺りで釣れるんとちゃう?」

なんて会話をしながらやってると、その通りにテラがまたまたHIT

やっぱり今日はテラの日か?と思いつつ

2人で良い釣りができた方が楽しいし♪

と、一人で歩いて移動しながら頑張りましたが僕はノーヒット

「ぼちぼち休憩せなな~」とテラのもとへ戻ると

ぽん 005

リラックスモードで余裕の磯寝(笑)


僕も磯からあがり、昼過ぎまで休憩~


午後、まずは1本目の磯へ

しかし、まだ早いか?ってことで2本目。

潮がイマイチなんでまたまた移動

ここなら潮も効くやろ~と到着したが、磯を囲むように網が~

日も傾きだし絶好のチャンスタイムだが、もう一本移動!!

ほんの2時間くらいの間にこんなに磯へ降りたり上がったりしたのは久しぶり

さすがに足にきましたが、なんとか雰囲気のいい磯へエントリー!

「ここなら入ってくるやろ~」と集中♪

底から2発シャクッた後のテンションフォールをひったくるアタリで♪


ぽん 006

(THUG 忍 3.5号)



ぽん 007

(THUG 忍 3.5号 {1310グラム})


今度は中層で♪

ぽん

(THUG 忍 3.5号)


バタバタっと釣れた後はしばらくの沈黙・・・


そして!最後にその沈黙を破ったのは!!








ぽん 009

ジョカ~く~ん(悲)

まあ、オイシイからええけど~♪

その後はテラもジョーカー君をゲットし納竿としました。

期待に胸を膨らませた1月の月夜は

ジョ-カーに始まり、ジョーカーに終わった釣りでした。

あ~、もっと良い釣りがしたいな~~


