 

カテゴリ:スポンサー広告


NBCソルトチャプター大阪 第3戦 サンラインカップ 

カテゴリ:エギング

23日、ソルトチャプター大阪に参戦してきました

いつものごとく前日入り♪

なんですが、お月さん出てるし デッカイのん釣りたいし

ってことで、AM2時過ぎから凄腕エギンガーで

THUG「忍」の使い手でもある”こまっちゃん”と合流して楽しみました♪

が!期待とはうらはらに

ぽん 011

(THUG 「忍」3.5号)

ぽん 013

(THUG 「忍」3.5号)

どうってことないサイズがポロポロと釣れただけ



夜明けまで一緒に楽しみ、日が出てからは「ではまた」

ってことでお互いに思う場所へ別々にプラに


僕は前回の釣行時に昼間に釣れたエリアを見に行って♪

ぽん 010

(THUG 「忍」3.5号)

ぽん 012

(THUG 「忍」3.5号)

今回も使えるね~♪ と少し手応えあり。^^

まあ、このエリアはどこともポロポロは釣れてるな~、って感じ♪

明日の大会時の行動パターンもあっさり決まったので、早めに昼食を済まして

お昼前からは爆睡タイム


夕マズメは再びこまっちゃんと合流して某磯へ降りたが、凄い人

しかも、みんなエギンガーやし

有名な場所ではあるがこんなにエギンガーが集まるなんて??

なんかの情報でも流れたかな??

なんて思いつつ、こまっちゃんとは離れた場所へエントリー♪

しかし、人と人との間でシャクルが他の人のラインがあたって釣りにならない


仕方なく風表の人の少ない側で頑張ったが、アタリらしきものが一回あり

アワセを入れるとPEから切れてしまい終了。

夕マズメは久しぶりにホゲちらかして、明日もあるので今回は早めに就寝。





大会当日、

しっかりと睡眠もとれたので目覚めはスッキリ

6時からのミーティング後に大会のスタート


ポロっと1匹獲りたい!と朝からランガンした3箇所目の地磯

時刻は8時過ぎ、満潮前で潮が込みだしてきたな~ってタイミング

沖にあるシモリをピンスポットで狙い続けてると「コンっ!」と小さいアタリ?

魚か?と思ったが一応フォローのシャクリを入れると「グー」っと押さえるアタリ


アワセを入れるとズシッとした重みが伝わった!

寄せてくると、なかなかのサイズで♪

ぽん 015

(THUG 「忍」3.5号)

いきなりのキッカーサイズ

あまりに嬉しかったので大会中ですが♪思わずブツ持ち

ぽん 023



その後は15分後くらいに同じシモリ廻りで、15秒ほどステイ。。。

すると!

ぽん 016

(THUG 「忍」3.5号)


シャクったら乗ってました♪ 普段ならおもしろく無い釣れかたですが

大会中やと! 超ラッキー♪

その後はお昼前にもう1匹追加したが、これはノンキー


で、この2匹をウェインして僕の今回の順位は♪


ぽん 022


1770グラムで準優勝 

3位の方との差が30グラムやったかな?ギリギリの2位でした。^^



ぽん 019


優勝は 墨嵐のおかっちさん。

3位の方は初参戦で見事に入賞♪スゴイ!

4位にマエさん。

5位に シャクレイジーのKAKUちゃん。 でした♪

しかし墨嵐とシャクレイジーはよく前に立ちますね~、スゴイです。



THUGの「忍」を使い出してから、以外と調子の良い僕♪「忍」様々です!


これで、なんとか3戦連続でポイントもゲットできた

シリーズでの順位は何位くらいになってんねやろ?

また、ジャンプさんのホームページでアップされたらチェックしよう♪


で、大会終了後は一発大物を狙いに行って~!!


ぽん 020

見事に大物をゲット?(笑)

ヤリイカ? おいしいんかな?♪


なんとか今年も前に立ててホッとしました、残り2戦も精一杯!頑張りま~す!^^




大会を運営してくださったスタッフの方々と参加された皆様、

おかげ様で今回も楽しませてもらいました♪

どうもありがとうございました。

