 

カテゴリ:スポンサー広告


23日 ババ荒れの南紀へ! 

カテゴリ:エギング

23日の水曜、久しぶりにテラと南紀釣行に行きました。

行く前からそこそこの波と風の予報、仕事中にはラジオから転覆事故があったとのニュースが

でもまだお月さん出てるし?2月の月夜は今回行かないと来年まで無いし?

ってことで賢くない2人はババ荒れの南紀へ行ってきました。

AM2時過ぎに波の向きを考慮して某地磯へエントリー♪


潮は一番低い時間のはずですが結構波が上がってきます

イカはベタナギよりも多少ウネリがある時が回遊が多い!

ってのが僕等の考え!ってか経験。

なので多少は波っ気がある状況が好きな二人ですがこの日はひどかったですね

そんな状況でしたが、とりあえず釣りを開始!


しばらくした後に沖のウネリの中から!


ぽん 056


ぽん 057

(THUG 「忍」 3.5号 1230グラム)


その後は足元で♪

ぽん 058

(THUG 「忍」 3.5号 1020グラム)

小さいですがなんとか釣ることはできましたよ


この日の状況なら上出来でしょう。


で、朝マズメは新規開拓に♪

こんなときこそ開拓のベストタイミング♪

かなりレベル(危険度)は高いが雰囲気は抜群の場所へ!

すごい良いが一人でエントリーするのはちょっと怖い場所ですね

で、もう一箇所開拓に行ったがこちらは波の向きがドンピシャで降りることもできずに断念


そしてAM8時から車で休憩。

目が覚めたのは15時過ぎ 

2人して寝すぎやし~~!(笑)

7時間も寝てるやん!ヘタしたら普段よりも寝てるし~


その後は遅めの昼食をとり、夕マズメは!


約3000グラム強のヤツをいったりました!


















ぽん 059

ポンカンをですけど・・・・

夕マズメを狙うべくジップロックと電池を補充してたんですけど

雨がポツポツと降ってきたもんで釣りはせずに帰路に着きました。


今回は釣りをしてた時間は約3時間、寝てた時間が7時間。

テラはいつものように磯でも寝てたので実釣は2時間くらいやったんとちゃうかな~?

わざわざ南紀まで寝に行ったようなもんですわ~(笑)^^


ちょっとしか釣りできひんかったから、

今は余計にシャクリに行きたくてムズムズしてもうてます!






