スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の 輪っ! 

カテゴリ:エギング

今週の水曜も行ってきました♪

調子の悪かったギャフも新調したし!


ぽん 067

今回こそは一発を狙って獲るぞ~!

と、朝4時過ぎに目的の磯へ到着!

しかしそこは、サラシが広がり・・・

少々の波なら立てる場所もあるはずなのだが・・・

この日は波がおしよせ、打ち上げており立てる場所すら無い・・・




すこし、海をボーっと眺め・・・

来た道を引き返しました


すると、磯へ降りる前に挨拶をしたエギンガーさんが降りてこられたので

あの場所は危険、ってことを伝えると一緒に駐車場まで戻ることに。


話のしやすい気さくな方でしたので、駐車場でも少し話をしていると

墨族のteruさんやファントムさんと同じチームの「Kingdom」の方だとか♪

お名前はかとやんさん。


「友達の友達はみな友達!みんなで広げようエギンガーの輪っ!」

ってことで、この方向の風&波をかわせるポイントを知らないそうなんで

一緒に僕の知っている波風に強いポイントへ行くことに♪

BIG1は期待できないが釣りは出来るだろうというポイント。


そこでカトヤンさんはサクサクっと2匹ゲット!

僕に釣れてくれたのは

ぽん 066

(THUG 「忍」 3.5号)

小さっ

日が出てからはカトヤンさんとお別れし、新月廻りなんで日中でも釣れる!

と頑張りましたが強風にやられ、1時間ほど磯歩き健康法を実践!

又、少し足腰を鍛えることが出来ました。(悲)

その後は15時頃まで

で、起きてからも相変わらず風が強かったので、追い風になる磯におりて釣りを開始

フォール中に風で舞ったラインがプンッと弾けたのでアワセを入れて釣りました。


ぽん 063

(THUG 「忍」3.5号 )


「忍」にマジックでドットを付けてチューンしたエギでHIT♪

このマジックチューン ドットカラー、結構釣れます♪




ボチボチ日も傾き出したので、マエさんと合流。

波風があるのは承知のだが、BIGワンを狙えるポイントに向かう!


イッたるぞ~!と気合を入れて磯へ降りる場所まで行ったが・・・

すさまじい風

あまりにも危険なので今回は勇気ある撤退!


その後は風裏のポイントにエントリーしましたが、カスリもせずにホゲりんこ

今の時期にこの釣果ではボウズも同然です。;;

でも、小さいのは釣ったからツルッパゲより少し毛が生えた「波平」ってことで・・・



でも、今回は良い出会いもあったし♪ええか~♪


と、思いたいのですが・・・ 本音のところは・・・

「悔しい~~!」 またそのうちリベンジするじょ~


って感じです。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。