 

カテゴリ:スポンサー広告


ソルトチャプターの後は♪ 

カテゴリ:エギング

大会終了後、小さいイカしか釣って無いので、まっすぐ帰るわけは無く・・・

ってか、まっすぐ帰ったことは無いけど!(笑)


ということで、竿を重みのあるイカでしっかりと曲げたいので友人達と残業へ♪


僕はせんちゃんとまだ明るいうちに磯へ降りた、せんちゃんはシャロー側へ僕は沖側へ

途中、磯へ渡るのに波が打ち上げてくる場所があるので

波の来るタイミングを数分間見てから、スーパーマリオの現実版をやっているような

感覚でタイミングを見計らってジャンプして無事エントリー


今が満潮やから帰るころには潮も下がって楽に帰れるやろう。

と思っていたが、しばらくするとせんちゃんから「潮はまだ上がってくるで~」

と電話が・・・

って・・・

渡る前に言うてよ~!


せっかく渡ったのでしばらくシャクっていたが波が高いので

帰りのことを考えると恐ろしくなってきた

なので潮の高い状況の中、再びスーパーマリオ!?

行きは上から下へ降りたのでまだよかったが、帰りは下から上なんで難易度UP

ドボン!はゲームオーバーでは済まないので行きより慎重に!

ビビリながらもタイミングを見計らって無事に帰還。

無理は禁物!恐怖を感じたらやめとかないとね♪


ここでせんちゃんとはお別れ、

カマスを釣りに行った友人達が気になってしょうがないので一旦磯から上がった

が、日も傾きだしていい感じ♪日が沈むまではエギングをするか~!

と気が変わって単独で近くの磯へちょっと寄り道♪

少しウネリもあったので足場の高いところから再びエギングを開始

薄暗くなりボチボチかな?と思っていると沖の底付近で

ウネリとは違う周期でロッドが押さえ込まれた

アワセを入れるとなかなか心地良い引き♪

近くまで寄せてライトで照らすと同じようなサイズがもう1匹ついてきた

慌ててギャフを入れ、打ち直したがHITには持ち込めず

すぐキャストをしたいがとりあえず撮影を。



ぽん 110

1640グラム (THUG「忍」3.5号)「ブラウンブロンズ海老」


ぽん 111


セルフショットで撮影をした後、さっきに見えたイカを狙って中層を早い釣りで探る!

が、アタリは無い・・・

あきらめて3投目、1匹目と同じように沖の底から探って

ウネリにのせてフォールさせてると再び違和感が!

アワセを入れると先ほどと同じような重みでズシッ♪とロッドが曲がった

沖の底で潮も効いており、気持ち良い引きを味あわせてくれたのが♪


ぽん 112

1450グラム (THUG「忍」3.5号)「ブラウンブロンズ海老」


ぽん 113



少しサイズダウンしたが多分、さっきに付いて来たイカでしょう。^^

この1匹を釣った頃には完全に日も落ちたので、磯から上がり

気になっていたカマスの様子を見に友人のきよたかさんやまもとさんのもとへ

すると、2人はもう一通り釣った様子。僕も釣りたい~♪

ってことで参戦させてもらって

ぽん 114



お土産を確保

きっとイカより喜ばれる!

との予想どうりで家族は大歓迎!一夜干しがウマイのなんの♪


あまりに美味しかったので・・・


2日後に、家族を連れて再び南紀へトンボ帰り

今度は家族サービズで


ぽん 119

やっぱアタリの多い釣りはおもしろいね~、癒されます♪

ぽん 115



嫁と子供に釣ってもらって30数匹のお持ち帰り

ワームにしろミノーにしろ大きめのサイズの方が反応がよかったです


P2011_0406_154244.jpg

ハマグリの潮干狩りなんかも楽しんで♪(はっしゃん、ありがと~

温泉なんか入ったりして

閉めは、メニューがラーメンとラーメン大盛りしか無いマニアックなラーメン屋で晩御飯♪

P2011_0406_220104.jpg

こってり派の僕ですがここのラーメンはアッサリでも美味しいです

連日の遊び疲れで僕はクタクタですが、家族には楽しんでもらえたはず!

きっと・・ 恐らく・・・ 多分ね!






