 

カテゴリ:スポンサー広告


4月はなかなかどうして! 

カテゴリ:エギング

今回は久しぶりにチームメイトのはっしゃんと行ってきました。

4月の月夜ってことでウハウハで南紀入り♪


ですが、まずは月の落ちた後の朝4時前頃に地磯へエントリー♪

開始後しばらくしてからまずロッドを曲げたのは、はっしゃん

ぽん 121

サクっと1キロ程のイカをゲット♪

ラインスラッグを使った丁寧なシャクリでフリーフォールでの釣りが上手なはっしゃん


僕はテンションをかけた釣りで活性のいいやつを楽に釣るのが好きなんですが

はっしゃんが先に釣ったので

僕も要所要所でラインを張らず緩めずのフォールを入れる釣り方に。

そして、シモリの側でテンションフォールの状態から

テンションを抜いてフリー気味に落としてやると小さくコンッ!とロッドから伝わった!

一呼吸おいてアワセを入れると!ズン!と気持ちよく重みが竿にのった

心地よい引きを見せて上がったのが↓

ぽん 122

THUG「忍」3.5号(ブラウンブロンズ海老)


ぽん 123

1600グラム


「忍」は腰廻りが以外と太く、そのおかげでフリーで落としてやっても

安定したフォールをしっかりと演出してくれます。^^


その後は夜明けごろにはっしゃんが1キロほどのイカをもう1匹追加♪

夜が明けてからは新規開拓をしに磯歩き



夕マズメは入りたい場所は波&風の影響ではいれず、風向きと波を考慮して

某地磯へエントリー

日が沈み最高の雰囲気♪

その最高のタイミグで僕のエギをひったくっていったのは!!




ヤクルトサイズの超新子のアオリちゃん


このタイミングでこんなんが食って来るって・・・

嫌な予感は的中!その後も沈黙のまま終了となりました。

なんとかこの状況から脱出してやる!

とその後もはしゃんと地磯を何本か場所を変えて頑張りましたが

今回の釣行ではこれ以上の釣果を伸ばすことは出来ずでした。

ということで、今回の釣果はこれだけ!

なかなか厳しかったです

毎年ですが、僕にとって4月からゴールデンウィーク明けくらいって難しいんですよね

イカの居場所がイマイチはっきりしない時期、色んな状況のイカが存在する中途半端な時期で

水温の影響もあってか広範囲にバラけてしまっているような印象で苦手なシーズンです。

エリアを大きく変えてノッコミの初期の場所を狙えばもう少し釣果も出るかもしれません

でも僕の好きなエリアも、もう少し季節が進めば的を絞りやすくなるんでもう少しの辛抱♪

次はちょとエリアを変えてみるかな?なんて思ってますが・・・

でも、あのダイナミックな海の魅力に負けてまた行ってまうような気もするな~


で、しめは先日も立ち寄った42号線沿いにある「かさぶ食堂」のラーメン

Image0001.jpg

あっさりですがなかなか美味しい♪

P2011_0414_213509.jpg

完食!

今週も美味しかったです!



