 

カテゴリ:スポンサー広告


☆ソルトチャプター大阪・最終戦☆ 「エバーグリーンCUP」 

カテゴリ:エギング

4月に入り、子供達が春休みってことで遊びまわっていたのと

歓送迎会などが重なりアップが遅くなってしいました。


ということで4月3日、NBCソルトチャプター大阪・最終戦 

「エバーグリーンCUP」に参戦してきました。


前日の夜明け後からのんびりとプラに入ると

ぽん 098

(THUG「忍」3.5号)

あっさりとイカを確認!これ以外にも数匹のイカの姿も確認できたので早々にプラは終了。

キーパーは揃えれそうかな?と少し手応えあり

後は運よくキッカーサイズの入れ替えができればな~♪と運まかせ。

その後は昼寝をして休憩の後に夕マズメ。


アタリも無く時間が過ぎていき日も完全に落ちた

「ぼちぼちお風呂に行くか~」と考えていると

ぽん 099

1040グラム(THUG「忍」3.5号)

その後は明日も早いので切り上げてお風呂へ

そして夕食は気の合う仲間達と楽しいひと時を♪


大会当日、

浮気心で一発を狙いに行くか?と自分との葛藤もあったが

結局、大きいのを釣りたい!って気持ちを押さえて

プラで手応えのあった場所で確実な釣りをすることにした。

前日と同様にシャローのシモリ廻りを狙うと、2投目から♪


ぽん 100

(THUG「忍」3.5号)

ぽん 101

(THUG「忍」3.5号)

ぽん 102

(THUG「忍」3.5号)


1時間ほどで思惑通りにリミットメイクに成功。

その後はサイズアップを狙って5箇所ほど移動

終了時刻いっぱいまで頑張りましたが、入れ替えは出来ませんでした

ここで一発を獲れる運が欲しい~!と心の底から思いながらの最終戦終了となりました。

結局、朝イチに釣った3匹をウェインして1030グラム

順位は11位でなんとかポイントをGET!



今回の上位の方々


ぽん 104

優勝は友人のきよたかさん

マニアックなエリアのスペシャリスト!(笑)

おめでとうございます。

2位も同じくマニアックなエリアが得意なマツバラさん。

3位は「墨嵐」のビックちゃん

5位にも仲間のマモーさん


4位の方の使用していたエギは「忍」!

知らない方ですがなんか嬉しかったです、おめでとうございます




これで全5戦のシリーズ戦も今回で終了。

あのマニアックな方々とお会いする機会が減ると思うと寂しいですね~

毎年同じことを思うんですけどね

ということで全戦終了したので年間ランキングの発表

僕の4戦目終了時点でのランキングは2位、

1位とのポイントの差もあって微妙なポジションでしたが・・・


ぽん 107


なんとか運よく?

棚ボタ?

で・・・


ぽん 109

年間ランキングは

優勝!

しちゃいました~♪

出来れば最後にドーン!とナイスサイズをウェインして終わりにしたかったのですが

年間チャンプは自分の中で一つの目標にしていたこともあったので

正直、めっちゃ嬉しい~です!



残念ながらチャンピオン決定戦は仕事の為参加できませんので

僕にとってのソルトチャプターは今回で一足先に終了となりますが

今年もたくさんの方々に支えられ、刺激をもらい、励ましてもらい、楽しませてもらいました♪

本当にありがとうございました!また、大会の関係ない釣りや遊びも是非、誘ってくださいね♪

今年一年は僕のことを「閣下」と呼べ!とは言いませんので(爆((




そして、今年の僕の成績を支えてくれたエギがTHUGの「忍」!

これを使い出してから、自分の釣果が今まで以上のものになっているのを実感してます!

自信を持っておすすめできるエギです、みなさんも是非使ってみてください




大会終了後はもちろん?まっすぐに帰るわけも無く。(笑)

これまた友人達と楽しみましたが、それはまた後日ってことで


最後にこのような素晴らしい大会を運営していただいたスタッフの方々、参加されたみなさん

どうもありがとうございました、心より感謝してます。^^

チャンピオン決定戦、参加はできませんが大阪から指をくわえて見てますので

みなさん楽しんでください♪ 今年も半年間どうもありがとうございました。




