 

カテゴリ:スポンサー広告


6/28 in 南紀  暑かった~ 

カテゴリ:エギング

今週は魚にするか?イカにするか?迷いましたが結局いつもの南紀へ
朝マズメに間に合うように自宅を出発したが、高速で睡魔に襲われて少し仮眠。

なんとか午前5時過ぎに地磯へエントリー。
しかし真正面からの爆風でエギの飛距離はいつもの半分ほど、さらにアテ潮であっという間にエギが足元へ帰ってくる
波も少し残っていてズボンも濡れてビチョビチョに

これはいかんな~
ってことで磯からあがり、干潮から上げの潮を狙うことにしてお昼まで休憩。。。

昼前に起きて再びエントリーしたが潮位が変わっただけで他は同じ状況。。
この状態ではい仕方が無い。この場所はあきあらめて南西の爆風から逃れれる場所へ移動。

ここも藻場ですが季節もすすみ初夏なので藻もかれてきて少ない。
以前は見えていたイカもおらんな~、と思いつつ広範囲に見てまわっているとアオリを発見

ぽん 181

しかしサイズは小さく新子ちゃん

その後もシモリ廻りを狙うと

ぽん 183

食欲旺盛な新子ちゃん

秋の初期のように早い釣りで狙ってやると数匹ついてくるのでそれなりに楽しかったですが5匹ほど釣ったら飽きてきたので、ちょっと遊んでやって

ぽん 182

一つのエギでダブルヒット
2匹で300グラムあるかな?(笑)

少し癒されたので夕方はふたたびサイズを狙って風表の磯へ戻ることに♪

満潮前のタイミングで入ると今朝と風は同じだが潮が良い感じ♪
これならと向かい風のなかキャストを続けて、底にステイさせた状態からのモソっとしたアタリでなんとかHIT~

ぽん 184

740グラム (忍 3.5号)

ぽん 186


小さいですが嬉しい1匹。

同じタイミングで夕方から合流したチームメイトのいずみさんも♪

ぽん 187

僕よりちょいマシサイズをゲット。
その後は潮変わりと共に再び潮が効かなくなって日没前に納竿としました。

日中はなかなかの暑さ 帰りは久しぶりにゆっくりと温泉につかってサッパリしてから帰ったのですが、帰りの高速で再び睡魔が襲ってきて少し仮眠 
1時間も寝たら帰れるやろ?とイスを倒したのですが・・・
目覚めたのは朝の3時半 寝すぎた~ とあわてて家に帰りました。




