スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


アイテム紹介♪ 

カテゴリ:その他

今回は今年購入した、お気に入りのアイテムを2点紹介します。




(現在の順位は28位辺りです。応援、ありがとうございます。)
お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





まずは友人のまめちゃんが紹介していたこれ


ぽん 119


イワタニの「炉ばた大将」

カセットガスで使用するコンロです。


まめちゃんのブログで見て、速攻でバイトしました。



炭に火を付ける手間も無く後片付けも楽です。

ダラダラと2時間~3時間焼き続けてカセットガス2本でいけます。

炭火と変わらないBBQが手軽に楽しめます。


たしか通販で送料やら手数料を入れても5000円もしなかったです。


めんどくさがり屋の僕にはピッタリのコンロです。^^




もう一点は、最近購入した釣行時に出番の多いこちら↓


ぽん 118


ユニフレームのミニバーナー US-600 です。

これもカセットガスで使用します。

最大火力3900kcal/hでお湯も5分かからず沸きます。

リールケースに楽に入るサイズですので荷物にもなりません。


こちらは近所のホームセンターで4000円くらいでした。


おもに、昼に磯からあがった時に

その場でお湯を沸かしてカップラーメンなどを食べるのに使ってます。



ぽん 108


バーナー自体に風よけ機能が付いてるので少々の風でも問題なく使用できます。

コンビニに行く手間も無くなりますしガソリン代の節約にもなります。


カップラーメンでも外で食べるとうまいんですよね~。


あ! ヤカンに僕が写ってる。(笑)


そんなんどうでもいいっすね~。


以上!2点のアイテムでした。^^



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最後にポチッと応援よろしくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: アイテム紹介♪

炉端焼きのコンロいいですねえ。泊で遠征したマズメ待ちとかにこいつで肉でも焼けば・・・。炭まで準備するのは億劫だけどこれいいですねえ。
あと、夜中に食べるラーメンは最高にうまいですね。ちなみに僕はカレーヌードルが好きです(爆)

Re: アイテム紹介♪

それ持って、泉南でBBQしましょう。

まめちゃんさんも、参加で!

Re: アイテム紹介♪

コンロは使ってますが、カセットガスタイプでは無いので以外にガス缶代かかってます。
最近回りでは、カセットガスタイプに切り替えてます。
カセットガスは3缶セットとかでも安く売ってますもんね!
買い替え考えようかな(笑)
ヘッドライト買ってみました~!恐ろしく明るいんでビックリしました。

Re: アイテム紹介♪

その炉端コンロいいっすね!!!
それ・・・・・・・僕も即抱き決定しますわ!!!(笑

じゃ~今度皆でそれで、BBQしましょうよ!!!
まぁエギングはオマケ程度で。。。。。(爆

Re: アイテム紹介♪

バーナーは型ちがいならボクも持ってます(^^

コンビニなんか無いところへ遠征するとき
便利なんですよね。
BBQいいッスねぇ~
ボクのホゲリ菌も焼いて欲しいわ (^^;

Re: アイテム紹介♪

だははは~~~やっぱりアウトドアでしょ!
オイラも、バーナーは持っていますけど・・・
お湯沸かして、ラーメン最高ですよね!!!
冬場は絶対に・・・って何時も持って行っているんですけどね~~~

Re: アイテム紹介♪

たまにみかけます。
磯で鍋してるツワモノを見かけた事あります。

おお、そういや僕も一度しました。
数年前のお正月休みに、樫野2DAYSで釣りをしたのですが、3人で鍋をしました。
と言っても、磯の上じゃないですよ。
バモスの中でしました。後部座席を倒せば、なんとか3人座れました。
翌日は車内がキムチ臭かったです(キムチ鍋しました)。
気の合う仲間との食事は楽しいですね~。

Re: アイテム紹介♪

はじめまして♪
ユニフレームのミニバーナー 
便利そうですね
さっそく真似させていただきます。
今後ともよろしくおねがいします♪

Re: アイテム紹介♪

これからの季節、炭をおこすのも一苦労

炉ばた大将は楽でいいですね BBQ大好きな僕は、もう手放せません

かけもち大臣さん

「炉端大将」は楽でいいですよ~。おすすめです。
僕もカレー好きです。^^
いつも昼にラーメン食べるんで夜は食べないようにしてます。

やまもとさん

いいですね~。楽しそう! ^^

僕に釣れるイカも用意して頂ければありがたいです。(笑)

アメフラシさん

カセットガスはコストパフォーマンスがいいのが売りですね。^^

あのライト、明るいでしょ~。廻りに気使うくらいですもんね、他のものは使えません。^^

カラマさん

是非、是非!いいですね~、楽しそうです。v-407

カラマさんはヤエンでもいいっすよ~(爆)^^


エッシーさん

多分その菌は・・・・




焼け残ります。(爆)^^

CASKさん

CASKさんも持ってますか。
今度、カップラーメン大会せなあきませんね~、
ご一緒できる日が早くくればいいですね~。^^

ノボルさん

楽しそうですね~、
僕もキムチ鍋食べたいです。

その時は、ノボルさんの車でお願いしますね。(笑)^^

mikiっちさん

はじめまして、^^

釣りバカのブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

これ海水浴なんかでも活躍しますしいいですよ~。

またコメントしてくださいね。
ありがとうございま~す。^^

烏賊した兄ちゃん!

これ、いいっすよね~。
これからの季節は大活躍ですね。

最近は、歳のせいか肉はあまり食べれなくなりましたが。^^

Re: アイテム紹介♪

まいどです~v-222

僕も別のメーカーの炉端コンロ使ってるんですがいいですよねぇ。
あれでやる屋外焼き鳥最高ですv-218
どこ集合ですかv-236(爆(爆

Re: アイテム紹介♪

アラ~。

ちなみに翌朝は中華麺をぶち込み、朝食にしました。

おいしかったけど、釣り中に3回トイレしましたよ。辛いものは大好きなんですけど、胃腸が弱いんでこまったもんです。
ww

きよたかさん

まいどで~す。^^

焼き鳥いいですね~!
焼肉よりそっちが好きです。

きよたかさんのハイエースの荷台って広いですよね~。i-278(ニヤリ!)

ノボルさん

胃腸が弱いのに辛いの好きなんですか~(笑)
食べる時は究極の選択ですね~。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/100-4c1643a9

