スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


種イカ見つけました! 

カテゴリ:エギング

ゴールデンウィーク明け頃からすっかりイカ君を見失ってましたが

ようやく見えてきました。^^
(ラストチャンスかな)

釣れ出してきたようです。




(現在の順位は22位辺りです。応援、ありがとうございます。)
お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




そのうちの一箇所は激戦区

僕の腕では厳しそうなんで今回はパス。



まずは人混みを避け、最近釣れてる比較的マイナーな沖磯へ

ココ最近、餌でいい釣果が出てたポイントです。



朝一、磯に渡してもらうと少し強めの風と波っ気がある状況。


少し荒れ気味の方が好きなんで、「デカイの来るんちゃうか~」と僕的には気配ムンムンです。



15分ほどやってると再び渡船が着岸!?


「え~、この磯やれるとこ2ヶ所しか無いのに~」 

餌師のおいやんが降りてきました

しかも、竿2本出してるし


仕方ありません、ライフベイトのおいやんと勝負だ~!


気合を入れ直してやってるとようやく来ました。


ぽん 120

ってなんでやね~ん


最近こんなんばっかり釣ってる気が・・・・


そうこうしてるとあっという間に風が強くなり

(画像では伝わりにくいかもしれませんが)

こんな感じに↓


ぽん 128

一面藻場なんでエギを重くすると引っかかるし、

ノーマルやとラインが浮いて釣りにならへんし・・・


で、思いつきました!

これしかないですね。↓










ぽん 123



渡船、迎えにきいひんし。寝るしかありませんわ~。(笑)


で、寝てたんですがすぐ目が覚めました。








ぽん 125
(漏らしてないですよ

海が寝るな!って波かけてくるんです。


結局、お昼前には丘に戻りました。


他の磯に乗ってた方も誰も釣れてないようです、

まあ、この状況じゃ仕方ないですね~。



このままでは終われません。





気を取り直し午後の部へ 



もう一箇所、釣れてる情報の場所へ車を走らせます。



現地に到着後、少しの休憩をとってから釣り再開!


雨はシトシト降ってるが雰囲気は


しばらくすると現地スペシャリストの前さんも仕事帰りに登場!

あれこれ話ながら一緒にシャクリます。^^


さすが前さん、あっという間にキロ前後のを4杯も横で次々と釣り上げます。



「最近はこれぐらいはいつも釣れてるね~」
「今日はこっちが釣れるね~ こっちでやり~」と前さん。



場所を譲ってもらい、しばらくシャクってると竿に少し違和感が・・・

「藻か」と思い竿で聞いて見るとスーっとロッドティップが入った!


アワセを入れる

と次の瞬間

ズドーン!



ジィ-------------------!!!


ハイ!2キロ確定 










って、次の瞬間「プンッ」とロッドが戻る   

やっちまいました~。;;



カンナには吸盤だけが残ってました。



その後も潮止まりまで頑張りましたがでした。

リベンジ行きた~いよ~~~。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最後にポチッと応援よろしくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 種イカ見つけました!

ジィ~~~~~ときた瞬間 天国だけど、

バラシタときは かなり凹みますよね!

今度のリベンジ頑張ってくださいv-82








Re: 種イカ見つけました!

男なら・・・・・波かぶってもそのまま寝ないと!!!!(爆
惜しかったですね。。。。。
釣果は結構運も左右しますね。。。。。。
一緒にお祓い行こ~~~~♪(笑

Re: 種イカ見つけました!

ヒットしただけでも羨ましいと思う今日この頃・・・(汗)
マジで厄を落としにいかないと釣れない前厄の年ですわぁ~

Re: 種イカ見つけました!

デカイカ惜しかったですねえ~。リベンジかましちゃって下さい!!

ちなみにボクは、昔凪の時しか上がれない低い沖磯で昼寝してて、波にさらわれそうになって目が覚めたことがあります(爆)

Re: 種イカ見つけました!

もったいね~ v-356

即リベンジですよ! ぽんさん!

期待してますよ v-218

mikiっちさん

リベンジしたいんですが高速が工事で通行止めなんすよ~。::
国をあげて阻止しにきてるな。(笑)^^

グーちゃん

今年は本当いい釣果はあまり聞かないですね~、エギンガーが増えすぎたんでしょうか?
前厄ですか、ってことはアラフォーですか~、僕と20くらい離れてますね~(爆)^^

カラマさん

コメの順番が前後してすいません。

僕、結構デリケートな人種なんでそんな野蛮なことはとてもできませんわ~~(爆)^^

かけもち大臣さん

ガハハッ!
そんな低い磯で寝たらあぶないっすよ~。^^
リベンジしたいんですが、高速が通行止めなんすよ~、
突破するか!(爆)^^

OGAさん

布団用の圧縮袋用意して行きますわ~(爆(爆

でも高速が通行止めなんで連休じゃないとよう行けません。
僕にデカイカ釣らさん為の国の陰謀ですかね~。(笑)^^

Re: 種イカ見つけました!

お疲れさまです(^^/

やはりぽんさんしかいませんね!
入隊の整理券を配ってますので取りに来てください(爆

Re: 種イカ見つけました!

センセ~!!ポンちゃんがお漏らししてるよ~(爆)
次は墨でお漏らししときましょう(笑)

サイズはともかく、竿が曲がるだけ、羨ましい。


私の竿が曲がるときは、根掛かりの時だけよ?

Re: 種イカ見つけました!

え~~~???
ぽんさん!波かぶったんじゃないでしょ!!(爆;
そのシミは・・・・・
ぎゃはははは~~~~

でも、竿のしなり・・・ドラグ・・・・最高ですよね~

Re: 種イカ見つけました!

あ~ん、もったいないですね。

沖磯はポイント変更が出来ないのが痛いですね。

リベンジ編、楽しみにしてます!

Re: 種イカ見つけました!

2キロ惜しかったですね><
次回期待してますよ^^

エッシーさん

僕はそのチームに縁が無いようで~。(爆(爆)

エッシーさんのお願いでしたらTシャツぐらいは着てもいいですよ~。^^

擬似職人さん

職人さん、先生に言わないで~v-356

墨なら頭からでもOKですが~。^^(笑)

やまもとさん

Sの墨付けができたようで。^^

次はポキッといかないように気を付けましょう。(笑)

CASK さん

シミはもう歳なんでしゃーないです。(爆)

最高!っだったんですが次の瞬間に腰抜けましたわ~。^^

ノボルさん

イカも渡船代ももったいない日でした。

リベンジ行ってきましたよ~。
出来たかどうかはまだ言えません。^^

AQUA さん

今年は2キロ釣ってないんですよ~。
釣る自信ないですわ~。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/101-68413c99

