スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


リベンジに行ってきました♪ (本編) 

カテゴリ:エギング

お待たせしました。


今回は阪和道が途中から通行止めになってるので何処に行こうか直前まで悩みました。


行き先を考えながら仕事をしてるとテンションの上がる着メロが鳴る♪(僕だけですが・・)






(現在の順位はおかげ様で少しUPし28位辺りです。 引き続き応援よろしくお願いします。)
お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






チームメイトの仙ちゃんからの

(あ!まだ言ってませんでしたがこの度チームを結成することになりました
(TKMYさん「元祖日レ隊」は残念ながら却下となりましたので・・・{笑})
(「目指せ!日レ隊!」「目指せ!ASMMRさん!」まあその話は後日ということで。)



内容は今から和歌山へ向かうというもの


「ええな~」と思いながらしばらく仕事をしているとまた

「釣れました」と

その後も「早よおいで!」と悪魔のが続きます。(笑)^^




仙ちゃんの悪魔のが活性の低い僕にスイッチを入れてしまいしました。


こうなると通行止めも関係ありません!

仕事を終え、サッサと飯と風呂をすませ休むまもなく出発です。

「リベンジじゃ~!」と通行止めを突破はしませんでしたが

する勢いで下道を突っ走り先週のポイントへ向かいます。


夜中過ぎ(朝方かな)に現地に到着!

先に来ている仙ちゃんは当然、睡眠中。


鬼の居ぬ間に(笑)と釣り開始

しばらくすると早速のHITです。^^

藻の濃いエリアをかわすべく、藻の上をグルグルっとただ巻きしてフォールさせると来ました。


ぽん 131

         (クリックス プロスペック3.5号 いいエギです!)

小さいですが久し振りにただ巻きで来ました




しばらくすると仙ちゃんも気配を感じたのか(笑)磯へ登場

その後もこんな感じのサイズを追加。

ぽん 133

(エギ王Q 3.5号 PONちゃんカラー)

2人であれこれしゃべりながら良いぺースでアタリがあり

サイズは小さいですが楽しませてくれます。


少しアタリが遠のいたので磯のイカを撮影!


ぽん 135

このサイズの群れが藻場に入って来てるんでしょうね、サイズが綺麗に揃ってます。


しばらくの間隔をあけて再び群れがさしてきたのか

その後もそこそこ(SOKOSOKO)アタリがあり、2人を楽しませてくれました。

が、AM8時過ぎ頃、雨&風が強くなり

潮止まりも重なったので終了としました。


ビックリするようなサイズは出ませんでしたが

今の和歌山の状況からすれば2人共、なかなか頑張ったと思います。





記念に仙ちゃんのイカと僕のイカを合わせて記念撮影。





ぽん 140



僕の最大はキロタリナーズの760g、他の物もほぼサイズはそろってます。(写真手前)

仙ちゃんの最大サイズは立派なメスの1680g さすがです。(写真奥)

(この他にも小さいのはリリースしてますがキープはこれだけです。)




磯に打ちつける波をかぶりながら二人共よく頑張ったのでですね。^^




その後、予報では雨風が強くなる感じなのと

夜までに戻らないと高速が通行止めになるので早めに納竿。


仙ちゃんと共に僕も帰路に向かったんですが

前日から寝てないため、激しい睡魔に襲われ数キロも行かないうちにダウン。




1時間位は寝たかな?



目覚めると11時過ぎ、当日の干潮が13時過ぎ頃だったので

「潮止まり直前か潮止まり後の動き出しが狙えるな~」と思い。



夕マズメもできひんし、前回バラした未練もある!

休憩してる間に新たなイカがさして来て、溜まってるかも!



ということで、来た道を戻り再び同じ磯へ入り直しました。(本当、しつこいでしょ^^)





すると、朝より波っ気があり風もある 雨は朝程では無いがシトシト降ってる状況

しかし潮が干いてるので朝ほど波はかぶらずに釣りができる。



少し荒れ気味の方が好きなんで、僕的には

天気が悪いおかげで光量も少なく良い感じ。^^




するとやっぱり居てました。

けど、相変わらず小さいです。




大きいのが欲しいのでキャストする方向を変えて、数の上がってない方の藻を狙うことに!

シャクリ方も少し変えて

小さく緩く、丁寧に底を細か~く攻めるとグーと押さえ込むようなアタリが



アワセを入れるとしっかり乗った感触♪

今日一の重量感だがドラグは出ない!

以前バラしたやつよりは小さいがキロは確実♪







ぽん 142


2キロは全然無いがGOODサイズ!


久し振りのブツもちで


ぽん 143

          1620グラム      (エギ王Q3.5号)

オスでしたが仙ちゃんのメンタに60グラム負けました。


バラしたサイズは出ませんでしたが

納得の1杯をゲットできたので、仙ちゃんと狂犬君にをし

今回は気持ち良く帰路に着けました。^^





最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最後にポチッと応援よろしくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

なんですか、この釣果?

めっさ釣ってますがな~!!(@@)

週末、残りのイカを退治しておきます!(^^)

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

私も、職人さん&まめちゃんさんに付いて行き、藻場烏賊全杯退治しときます。

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

すごいですね~!爆釣ってこの事ですね^^
クリックス プロスペックのエギって
希少なんでしょう??
あまりこちらではみかけませんよ!
和歌山のイカは九州に
遊びにくるといいのにな~
やっぱり藻場の下・・・・
週末頑張ってみます♪

★こちらもリンク貼らせていただきました!
 宜しくおねがいします♪

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

むっちゃエエ釣りしてますやんi-184

羨ましいですわv-356

まめちゃん

出撃ですか~。^^
まめちゃんが本気出したら来年もイカが不作になりますやん。手を抜いてシャクってください。(笑)^^

やまもとさん

あ!やまもとさんまで~。
僕の分残しておいてくださいよ~。^^

mikiっちさん

プロスペック、こっちでは普通に売ってますよ~。

藻場は直撃せづにそのエッジまでの藻の少ない所を丁寧にやると釣りしやすいですよ~。ガンバってください。^^

OGAさん

数捕れたんで楽しかったんですが、やっぱりOGAさんみたいにズドーンとデカイのを捕りたいですわ~、

僕に釣れるのはこんなサイズばかり、どうしたらOGAさんみたいにデカイのを捕れるんですかね? 
教えてくださ~い。^^

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

いかいかいかいか~~~~~
その烏賊~~~~~~~~~~~~~~~
や・ばい・・・今週末もいけないのに~~~
ど・どうすれば・・・・
ここは有給とって単釣ですかぁ~~~~

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

爆釣じゃないですか~。この時期スゴイっす。ボクなら初日にそれだけ釣れたら絶対撤収しますが、引き返して1.6キロ。スバラシイデス。いや~イカってホント根性で釣るんだな~。
ボクも次の週末遠征する予定なので(アジメインですが)、根性出して頑張ります!!

和歌山のイカは全滅しました。
僕に釣れる烏賊は何処へ?

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

それだけ釣れればニコニコじゃないですか♪

胴長はあるように見えるのに‥だいぶ痩せてきたんですね~

僕は今年諦めましたわ↓

釣れませんΣ(T▽T;)

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

ウラヤマスイ~~ 

ボクの知ってるぽんさんはこんなに釣る人じゃなかった(爆
しっかし体力気力ともにいい感じにノリまくってますねぇ~ (^^

CASKさん

早く行かないと~~(笑)
大丈夫です、夏イカもありますから。^^

かけんもち大臣さん

いつもなら夕マズメもやって帰るんで実釣時間はいつもの半分くらいですから。^^

アジングですか~、今一番興味がある釣りです。

擬似職人さん

え~!  職人さんが釣り尽くしたからじゃないですか~(爆

職人さんなら淀川でシャクッテも何か釣りそうですが♪(笑)

烏賊した兄ちゃん!

今年も春はもう終わりですね~。
僕も春は取り合えず終わりにします。
ペースを落として夏も何回かは行こうかな~?とは考えてますが。^^

エッシーさん

でしょ~。エッシーさんのそばでは先輩を立てて控えめにやってますから~(笑)^^

春はとりあえずこれで終了にしたいと考えてます。でも夏イカも気になるな~~。^^

Re: リベンジに行ってきました♪ (本編)

まさに・・・・・・・爆釣。。。。。
すごいっすね~~~!
烏賊って・・・・・・釣れるモンなんですね。。。。(爆
しかし、寝た後まだ帰らず、磯に戻って釣り上げる釣りキチ根性には脱帽ですわ!!(笑

カラマさん

イカは誰にでも釣れます。(核爆)^^

「根性」と言うか「シツコイ」と言うか(笑)ただのアホかも(爆)^^

夕マズメ出来なかったし、少し時間的にも余裕があったので戻りました。v-221

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/103-677ea9ad

