スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


6年ぶりのご対面♪ 

カテゴリ:その他

(皆さんの応援ポチッ♪のおかげで今週はベスト20位内をキープすることが出来ました。
どうもありがとうございます。 )


(頑張って更新します!(笑)  どうぞ引き続きポチッと応援よろしくお願いします。)

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





先週の話ですが、かれこれ6年ぶりに琵琶湖へバス釣りに行きました。



昔は毎週のように通ってた琵琶湖ですが、


リリース禁止ということで滋賀県が発令。


ただ釣りをしてただけなんですが、何か悪いことをしてるような変な気持ちになり

一気に熱が冷め、琵琶湖に行かなくなって徐々にバスから離れていきました。




まあそんな感じでバスからは離れたんですが、

今年は小2の息子にバス釣りをさせたいな~、と思い久し振りに行きました。





ぽん 154




とりあえず投げて巻くだけのミノーやクランクでやらせました。^^




僕は、「コレで釣りたい!」という願望だけでTOPを使用。




僕の記憶では初夏のこの時期、アフターから回復したバスが稚鮎を追って

ボイルしてる光景が頭に浮かんでたんですがそんな状況はいっさいありませんでした。



しばらく釣りをしてふと後ろを見ると・・・





ぽん 155




見えてる何かの稚魚を捕まえようとしてます。

アミを使い5匹くらいは捕まえとりました。(笑)

ズボンもシャツもビチャビチャです。




やっぱまだ少し早かったかな




しかも息子は「イカの方が簡単や!イカ連れて行け!」と・・・・


生意気なやつです。^^





お昼は 軽く BBQです。♪



ぽん 157


その後、キャッチボールなんかしてしばらく遊んでから



昔の記憶をたよりに、少し移動です。






今くらいの季節にTOPで40UPを10本ほど揚げた自信のあるポイントへ。



川の河口で流れ込みで、

10m程先で急激に落ち込んでるポイント。





だったんですが・・・・


川が干上がってありません。

地形もずいぶん代わってしまってるようです。





仕方なく近くの漁港へ

素直にシェードを攻めるとラインが走り 久し振りのバス君とのご対面。^^





ぽん 158


しかしサイズが・・・・

なんぼ前に突き出しても小さいもんは小さいです。(笑)^^




もう少しマシなのを釣りたいので

この夏は近所の川へも行ってみようかと考えてます。♪


なんとか息子にも釣らせたいです。

頑張ります。^^






最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

退出はこちらからお願いします♪
最後にポチッと応援よろしくお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 6年ぶりのご対面♪

僕の友人もたまに子供たちと、アジ釣りなどに行くのですが、やはりすぐ飽きてしまって最後はアミエビで団子を作って遊ぶのがいつものパターンのようですww

ティーム結成おめでとうございます!!

Re: 6年ぶりのご対面♪

おはようございます
釣りの面白さを息子にも感じてもらいたい気持ちはすごくわかります。私も何回も連れて行っており、最近では中2の息子が友達と釣り(アジ フグ)にいくようになりました。
アメリカンドッグ おいしそう \_(^◇^)_/

Re: 6年ぶりのご対面♪

いいパパしてますね(笑)

天気もよくBBQ~

楽しそうです♪

Re: 6年ぶりのご対面♪

イカの方が簡単とは!?息子さん言いますね~!こりゃ大物になるかな!?
僕もしばらく釣って無かったバスを最近釣りましたが、懐かしかったです。当時のことを色々思い出しちゃいました~。
エギングチーム結成されたんですね~。いいですねえ、楽そう!!

Re: 6年ぶりのご対面♪

ぽんさん、家族サービスしてますねぇ~ (^^

しっかりBBQコンロも活用してるし(笑
今度はイカですね!釣れなかったらぽんさんの代わりにスカウトです(爆

そうそう、チーム結成おめでとうございます。
でも、安心してたらダメですよ!(^0^

Re: 6年ぶりのご対面♪

例の炉端コンロ使ってますね~~~♪
大活躍っすね^^/
我が家は・・・・・まだ検討中なんですが・・・・・(悲
僕の友達でバス釣りに狂ってるヤツいますわ~~!
何度か琵琶湖で60UP釣ってるらしいですよ!!

Re: 6年ぶりのご対面♪

当分、この長雨で、餌木投げれそうに無いですね~

悶々と酒飲んどきますわ!

はじめまして

近くにエリができてなかったですか?バスが釣れるポイントにはことごとくエリが設置されていくよです。
考え方の違いによって賛否両論あるかと思いますが、子供と一緒に遊ぶならシラサエビがいいかもしれませんよ。漁港などでは昼間でも40以上がド~ンとでます。(誰もこんなことしてませんので・・・)
釣れ続けるので子供の飽き対策にもなりますし。(この間のお父さんはルアー釣り)
ドラグでまくり、バスの引きを味わうだけならエサもありかも。子供が40クラスとやりとりしてるの見るとこちらも興奮してしまいます。

Re: 6年ぶりのご対面♪

んん~

確かに・・

なんぼ突き出しても小さいですね(笑)

でも、楽しそうですね~。



Re: 6年ぶりのご対面♪

ぽん君毎度!
ダックテール結成おめでとさん☆
てか、滋賀来てたん?

子供と釣り行くと楽しいっすよね!
ウチも日に日に成長してますわ。
そうそう!随分遅れちゃいましたがチーム結成おめでとうございます。

ノボルさん

アミエビで団子ですか~(笑) 服とかに付いてえらいことになりそうですね~(爆)

ティームの名前が売れるよう頑張ります。^^

やまっぴさん

中学生くらいになれば友人と行くようになるんですね~。

いつか息子と真剣勝負がしたいと思ってます。^^

mikiっちさん

ガスのコンロを購入してからはバベする機会が増えました。
手軽なんで準備も片付けも楽チンです。^^

かけもち大臣さん

息子は去年と一昨年で10杯くらい新子を釣ったから調子にのってます。(笑)^^

僕がスイッチを入れたやつを釣ってるだけやのにね~。


チームはこれからどうなるかまだまだ分かりませんが、取り合えず皆で楽しめるようにして行きたいと思ってます。^^

エッシーさん

これで安心! と思いましたが・・・・
甘かったですか!?(爆)

息子をそのチームで鍛えてやってください。^^

カラマさん

60UP何本も釣ってるんですか、凄いですね~!

僕は琵琶湖のオカっぱりでは58センチが最大です。琵琶湖も60UPが釣れるようになってるんですね~。僕も釣りたいな~。^^

やまもとさん

ほんまですね~。

僕も2週連続 雨で自宅待機ですわ~。来週も連休取ってるんですが予報は雨です。;;

ぼちぼちあきらめて潜りに行きます。^^

うさぎさん

コメントありがとうございます。

エビいいっすね~、僕もそう言えば小さい頃そんな釣りして楽しかった記憶があります。今度やってみま~す。
ありがとうございます。^^

OGAさん

でしょう~(笑)^^

せめて30センチは欲しいです。
今年は久し振りにバスも行ってみます。
息子にも釣らせたいんですがね~。^^

投鬼管クン

まいど!
コメントありがとうね~♪

勝手に投鬼クンの庭で遊びました(笑)^^

またあらしに行きます。

投友会みたいに楽しいチームを目指すで~。

うえすぎさん

うえすぎさんになったんですね。^^

ありがとうございます。地道に頑張ります。
先日、仙ちゃんがお会いしたと言ってましたよ。

チーム共々これからもよろしくお願いします。

うちのお調子者の息子はまだまだこれからですわ~。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/109-dfd90481

