 

カテゴリ:スポンサー広告


悩みに悩んで♪ 

カテゴリ:その他

お読みになられる前にポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








昨日は自宅に魔界からの招待状が来ていたので素直に行って来ました。


以前から「欲しいな~」と考えていた竿をお目当てに。






エギングの竿ではありません。^^




最近、やってみたいと特に思ってる釣り♪






それは・・・・







アジングです。





取り合えず、手軽な1万円代のロッドくから始めてみようかと考え行きました。

シマノのソアレがセールで安くなており、値段的にもいい感じ。







しかし、穂先がソリッドモデルとチューブラモデルと二種類ある。


どちらがアジングには向いてるんだろうか?


ラインは PE? フロロ?  




最初の一本にはどっちがいいんだろう?






なんて悩みながら竿を袋から出したり直したりすること約一時間。





結局、購入したのは



















pon.jpg




悩みすぎて、竿は買わずにエギを買ってしまいました。(爆)



前のセールの時に購入したエギがまだ家にあると言うのに・・・・




魔界って恐ろしい~~。



実際、アジングってどんなタックルが向いてるんですかね~?




雨ばっかりで長いこと釣りに行ってないな~

あ~釣り行きたい。







リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

Re: 悩みに悩んで♪

僕はJJmack Rの7.3ftを使ってます。チューブラで、割と張りがあって、アジの上顎にパシッとフッキングできる竿です。GOLDENMEENって聞いたこと無いメーカーだし、他のアジングロッドを触ったこと無いけど、それまでバスロッドでアジングしてた時と比べて、フッキング率が3倍くらいになりましたよ。
ちょっとパワーは無い感じですけど価格も手ごろ(12,000円位?)でかなり満足してます。
僕もアジングロッドを探してる時チューブラかソリッドか悩んだけど、オートでフッキングするソリッドよりチューブラの方が「釣ってる」って気がすると思ってチューブラにしました。経験から得た話ではないのであくまで参考までに!!

Re: 悩みに悩んで♪

じゃぁ、もう一回悩んで・・

エギいっときましょ♪

早く行かないとセール終わってしまいますよ(爆

Re: 悩みに悩んで♪

なるほど~~~~
エギでアジング・・・・・・・だははは!!!
やっぱりぽんさんやわ~~~~
落ちが・・・・ナイス!!!

鯵には、サビキが一番!

なんですが…

私は、ビンボーなんで、ダイワのクロスビートを使ってます。

お金持ちのぽんさんにおすすめは、がまかつのAJです。

みなさんが書いておられるJJマックやガマカツAJはどちらもええ感じですよ~。

本気でアジングされている方はウエダファンが多いような…。

いずれにせよアジング行きましょう!

道中、魔界にお供して最高級品をおすすめさせていただきます。(^^)

Re: 悩みに悩んで♪

アジングでしょ(笑)
興味ありますよね

今日当たり見に行ってみようかと
考えてます

Re: 悩みに悩んで♪

思わず笑ってしまいました。悩んでエギを買うところは共感しました。よくあることです。私もワームやルアーをいつも釣りにもっていきますが、9割使いません。メバリングもアジングもやればハマるかもしれませんね。

かけもち大臣さん

アドバイスありがとうございます。

昨日、早速JJmack Rをおさわりしてきました。

いい感じのロッドですね、値段的にも手頃ですし。
今のところ第一候補になってます。^^

OGAさん

セール終わちゃいました。;;

エギは取り合えずはいりません。(爆)
でも、店に行けば又買ってまいそうです。(笑)



名無しさん。

ハンドルネームが入れ忘れ?になってます。

何となく分かるんですが、念のためまた教えてくださいね。

おほめ頂きまして、ありがとうございま~す。(笑)^^

やまもとさん

お金持ち???

僕は超釣りビンボーですよ~~~。(笑)

ってことでお下がりをお待ちしてますので。^^

まめちゃん

アジング連れて行ってくださ~い! ^^

最高級品は~v-356

安くて良いのをお願いします。安いのですよ~。v-356

お下がりでもOKですが。(笑)^^

mikiっちさん

アジング楽しそうですよね~。

mikiっちさんならあっと言う間に揃えそうですね~。

こりゃ先越されるな~(笑)^^

やまっぴさん

色んな方のブログを見てるとアジングは楽しそうに見えてなりません。^^

捌くのも楽そうやし数釣れそうですし、食べてもおいしいですもんね。やればハマリそうな気がします。^^

Re: 悩みに悩んで♪

めちゃめちゃよくあるパターンですね!!!!(笑
魔界って・・・・・・・・

ホント・・・・・・オ、ソ、ロ、シ、ヤ。。。。。。(爆

Re: 悩みに悩んで♪

結局 昨日見にいきましたが

品ぞろえも無く 高いのばっかりでv-40

熊本はアジは10月位からみたいです

魔界の兄ちゃんが言ってました

ロッドも色々あるし悩みますよね~


道具っていうのは上見るときりがないですよね。基本アジングは好感度ソリッドがいいですよ。
そして自分から誘って掛ける釣りとなるので、EXファーストのテーパーがベストです。
僕は昨日、あの爆風の中、アジングしてましたよ~。
泉南なら平日でもお相手致します。

Re: 悩みに悩んで♪

買うのだー 買うのだぁー v-42

アジはチィッチャクてもオモローですよ(^^
まぁ・・・ボクもチィッチャイのしか釣った事ないですけど(爆



Re: 悩みに悩んで♪

アジングの道具を下見に行っても、やはり寝ても覚めてもイカ!って感じですね。
その情熱が大切だと痛感いたします。

カラマさん

何でエギを買ってしまったんでしょうか?
わかりません。(笑)

アジングおもしろそうですよ、一緒にはじめませんか~。^^

mikiっちさん

もう買ったんかと思いましたわ~。(笑)

そですね、色々あるし迷いますよね~、
取り合えず手軽な価格のタックルから始めてみます。

そちらに無ければこっちから送りましょか~?^^

うえすぎさん


ソリッドですか、分かりましたソリッドを買います。^^

JJmack Rが値段的にはいいな~と考えてるんですがどうなんでしょう?
これはソリッドでもチューブラでも無いんですかね。よく分かりません。;;


実は、店で悩んでた時もうえすぎさんに℡しようかと考えてたんです。(笑)

また、色々教えてください。よろしくお願いしま~す。i-228

エッシーさん

買いま~すe-269(笑)

エッシーさんもすでにやられてるんですか?
僕もやりたいんです!教えてください。^^


ノボルさん

気がつけばエギを買ってました。

アジングのロッドが欲しいのに・・・
セールも終わってしまったし。いつもの値段で買うハメになりそうです。(笑)

ノボルさんも始めません?楽しそうですよ~。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/112-1f16fc00

