スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


SASIMI♪ 

カテゴリ:その他


ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





先日釣ったアカイカを昨日 頂きました。^^




pon 021


魚屋で買ってきたハマチとのコラボで刺身の盛り合わせです。

アオリを食べなれてるからか、家族にはこちらのイカの方が評判がいいです。



この盛り合わせを造ったのは嫁さんです。^^



刺身の上にまぶしてある大葉も嫁さん作です。



家の横の小さなスペースで栽培しとります。

pon 027


結構、使ってるみたいで今は残りわずかですが、すぐ生えるらしいです。^^




大葉の他にも狭いスペースを有効活用し




pon 030

プチトマト♪






pon 028

なすび♪






pon 029

ししとう♪






pon 031

キュウリの6ちゃん♪(笑)

全て、嫁さん作です。



旦那の稼ぎが悪いので自給自足です。(爆)^^





リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してください。
応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: SASIMI♪

アカイカ食べてみたいです。ケンサキやヤリイカと同じような味なんでしょうか?奥さんもマメですね~6ちゃんの成長した姿が楽しみですね\_(^◇^)_/

Re: SASIMI♪

ええ光景ですねぇ~ 美味しそうですわ(^^

アカイカは美味しいから、釣れたら嬉しいですねー
夏野菜美味しそうですね。
ししとうは大好物なんで来年はボクの分もよろしくです(笑
しかし・・・暑いですなぁ~ (;´Д`)

Re: SASIMI♪

家庭菜園 チョコッとした彩りに
大葉にプチトマトいいですよねv-343

赤いか釣ってみたいですね (゚ー^*) 

旦那が釣りばっかり行って散財するから…
しっかり働いて稼ぎましょう
エッアナタだけには言われたくないって

Re: SASIMI♪

遂に・・・・・・・・・・・農村ブログになっちゃうんですね。。。。。。。(爆

串本の貸し農園 予約しときましょか?

ぽんちゃん家族+うちの嫁さんで野菜作り頑張って貰って(^^)v

僕は、釣りしときます

やまっぴさん

あかいか=剣先イカです。同じイカです。^^

6ちゃんはこのまま行くとマキマキうん○になってしまいます。(爆)^^

エッシーさん

来年と言わず、今年でOKですので。

炙って、ポン酢で食べましょか~^^

mikiっちさん

アカいか=剣先イカですよ~。九州にも居てますよね?

大葉は簡単で、ほっとけばナンボでも生えるみたいです。^^

うえすぎさん

「うえすぎさん見てみ~!俺なんかカワイイ方やろ~!」
って言い訳しますので。(爆)

これからもよろしくお願いします。(笑)^^

カラマさん

そうなんです。・・・


イカのなる木もありますけど、お売りしましょうか~?

ナルかナラんかは日頃の行いで変わります。僕の木はナリまくりですが~。カラマさんだとナルかな?(爆)^^

せんちゃん

それ、いいっすね~!^^

釣れだしたらTelしてください!

それまではクーラーのかかった部屋から二家族を厳しく監視をしときます。(笑)^^

Re: SASIMI♪

うちで野菜を栽培すると、ことごとく枯れていきます(((・・;)

うらやましい!

Re: SASIMI♪

家庭菜園いいですね。特に大葉やネギなど薬味系は無いとさみしいし、買うと高いですもんね。ウチの大葉は、虫が食べる方が速いようで、茎だけになってます。

Re: SASIMI♪

我が家も稼ぎが少ないんで自給自足です(笑)

大葉にシシトウにピーマン

それと恐怖の「ゴーヤ」です v-12

むちゃくちゃニガくて大の苦手です v-356

それが次から次へとできるもんで・・

奥さんが植えないことを祈ります。



烏賊した兄ちゃん

そうなんですか~。
嫁が育ててるのでコツとかは分かりませんが、大して何もしてるようには見えません。(笑)^^

OGAさん

ゴーヤは僕も苦手です。(笑)
あの味はどうも合いません。i-238

結構、楽にいっぱいできるみたいですね~。何か薬をマキましょか~(爆)^^

かけもち大臣さん

返事の順番が前後してすみません。

大葉はムシが良く食うみたいですね、うちのも同じらしいです。嫁が言ってました。^^

ネギもいいですね~、僕の好物です。

Re: SASIMI♪

おひさしぶりです

お父さん大変だったんですね
回復にむかってるとの事 安心しました
早く回復することお祈りしてます

ごぶさたの所 コメントが入らない状態なので
こちらにコメントしました

Re: SASIMI♪

お久しぶりです。ノボルです。

お父さんが早く回復されるといいですね。
お忙しいと思いますが、ご自身の体もお気をつけて。

こんな時だからこそ、無理はいけませぬ。

mikiっちさん

返事、遅くなってすいません。

ありがとうございます。ぼちぼち復活したいと思ってますのでよろしくお願いします。i-228

ノボルさん

ご心配いただきありがとうございます。

復活めざして頑張ります。

またよろしくお願いしますね。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/116-9e04a6ec

