スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


福井県へ行ってきました♪ 

カテゴリ:その他

ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






またまた久し振りの更新です。

基本的にめんどくさがり屋なので

しばらく更新しないとすぐサボリ癖が出てしまいます。


義父も無事退院しましたので、またマイペースに更新しますね。



ではでは♪


先週は久し振りに家族で海へ遊びに行ってきました。

福井県の漁師さんの民宿に泊まっての一泊二日でした。




pon 033




沖側の無人島へ渡してもらいます。



ここの海は透明度20だそうです。めっちゃ綺麗です。


pon 034


海水浴にシュノーケリング&バーベキューで楽しみました。

シュノーケリングではアジ ガシラ キス ベラ などのお魚と

アオリイカの新子も群れで泳いでるのを見ることができました。


この時の海中をイメージをしながらエギングをすると楽しさが倍増します。(笑)



夕方からは港にもどり子供らと釣りです。



pon 036



スプリットショットでアミエビをさして、ルアーフィッシングっぽくやらせると





pon 035


フグ君ゲットンです。^^


しばらくすると



pon 038

アジさんもゲットン!



となりでは未来の児島玲子がエギングを。^^


pon 043


キャストはさすがに出来ませんがシャクルのはできます。

脇にロッドエンドをはさみ両手で竿をシャクッてしっかり「シュンッ!」って音をさしてました。(笑)^^


浮き釣りさしてもサビキをさしても何故か竿をシャクってしまう娘です。^^



僕も少しだけシャクリましが、親指位のあかちゃんイカがいっぱいついて来ましたよ

9月の中頃にはエギで釣れるサイズになるんでしょうね。





そして晩飯はやっぱり定番の豪華な船盛。


pon 041


うまかったです。たらふく食べました。


次の日も、朝から午後の3時まで海を満喫してから帰りました。^^







リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 福井県へ行ってきました♪

おはようございます\_(^◇^)_/

綺麗な海で泳げて最高ですね
子供さんの顔を見れば楽しさが伝わってきます。
私も末に伊勢に行きます。
釣りを家族旅行の計画に入れる計画を発案しましたが
家族会議の結果、3対1で負けました・・・。

子イカはドコに・・・

ぽんさんお久さしぶりです~。
最近はイカは休んで8本足のヤツを狙ってました・・・。
福井ではもう新子が確認出来るんですね~!地元二見では今年はさっぱり姿は見えません・・・春に漁師が親&卵を根こそぎやっつけてたんで、子イカはかなり期待薄です。
14日に四国遠征予定ですが、今年はどうなる事やら・・・。

Re: 福井県へ行ってきました♪

エエやないですかぁ~ 家族サービスなんて(^^

しかも、どうしても釣ることのできないアジまで釣って(笑

日本海は透明度があってきれいですよね。

Re: 福井県へ行ってきました♪

こんばんわ

海水浴にシュノーケリング&バーベキュー

夏はコレで決まりですねv-10

息子さんに先にアジ釣られてしまいましたv-409

Re: 福井県へ行ってきました♪

無人島に渡って晩飯は舟盛りって、セレブですね~。お子さん達も顔が生き生きしてますね!!

今年は雨ばかりで夏っぽくないですが、夏を楽しみましょー。

お疲れさま~

今の内に、タップリと家族サービスしときましょう

秋からの大会に向けてお互いに

やまっぴさん

伊勢ですか、いいですね~。

釣りしないなんてもったいな~い。^^

egimaruさん

お久しぶりです。^^

二見には子イカが少ないんですか、和歌山なら500位なら狙えるみたいですよ~。福井はまだ親指くらいの赤ちゃんです。^^

エッシーさん

日本海いいですよね、海水浴はいつも日本海です。^^

海も綺麗し、魚もうまい!

あとイカが和歌山と同じ位育ってくれれば、海水浴&エギングで最高なんやけどな~って毎年思います。^^

mikiっちさん

ようやく夏らしい遊びを満喫してます。
楽しいですね~、夏はこうでないと! ^^

アジはえさですから息子の反則負けです。(笑)

かけもち大臣さん

豪華に見えますが漁師さんの民宿なんでリーズナブルなんですよ~。^^

ようやく夏の遊びができた感じです。あっという間に秋になりそうですがもう少し夏を満喫したいですね~。^^

せんちゃん

秋からは大会ですね~、頑張りましょね~。
たまにはエギングもせんと釣り方を忘れそうですが。^^

でも最近、泉北あたりでも太刀魚が廻ってきてるし、正直、そっちが気になってます。(笑)

Re: 福井県へ行ってきました♪

家族サービスしてますやん!!
ウチは僕を残して田舎へ帰りました。
お陰で僕は毎日朝帰りっす(爆)

うえすぎさん

家族サービスしまくりですよ~(笑)

朝帰り?釣りですか?あやしいな~(爆)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/119-5a575888

