スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


盆休みは家族で♪ 

カテゴリ:エギング

ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







あっと言う間に僕の盆休みは終わりました。

今年の休みは5日間 微妙に少ない気もしますが・・・


5日間全て家族で遊びに遊び、1日も家でゆっくりする間もなく終わりです。



1日目は福井県の海へ海水浴に♪

しかし、初日から手のひらにウニが10本程ささってしまい

手が腫れるというアクシデンが・・・


結局、今も一番強くささった場所が腫れてて触ると痛みます。;;



まあ、それでも十分楽しみました。^^





そして14日は家族で和歌山へ

この日は久し振りにエギングに行きました。




のんびりと昼過ぎに出発し、途中 渋滞なんかもありながらPM4時頃に現地到着。


家族が一緒なので足場の良い港へ、一箇所目は人が多くNG


2ヶ所目、ここもいつもは人でいっぱいなのですが、

何故かこの日は空いていてガラガラ♪


ここでやることに決定です。



今回は、一番弟子の息子に1年ぶりにイカを釣らせるのが一番の目的だったのですが。

見えイカは居るには居るんですが、

風も強かったこともあり、釣らせてやることはできませんでした。残念。



でも、

自分の分はチャッカリ釣りましたよ。




ぽん 001


コーン、パッツーン♪ と気持ちのいいアタリで持っていってくれました。^^




で、しばらくやってると少し横から・・・・





「キャ~!釣れた~♪」と嫁の声が


見に行くと後ろからもう1杯、1キロほどのヤツがついて来てます。




おこぼれ「ゲッ~ト~」とエギを投げる

しかし無反応。

完全にイカに向いており、少しの間、嫁のエギには2杯かかってました。




結婚する前から僕の横で50アップのバスを釣ったり、

ランカーサイズのガシラを釣ったりと

昔から引きの強い嫁でしたが、久し振りにまたやられました。




ぽん 003

          (680グラム)


コピー ~ ぽん 002

(顔出しはNGという要望でしたので)

この時期にしてはGOODサイズですね。


ちなみに竿は息子用にと用意していた6ftの安物のバスロッドです。


僕のサブロッドを売って嫁も使えるように、バイオレンスジャークでも買おうか~?

なんて思いました。^^




その後も嫁は順調に釣り続け、終わってみれば 5杯対1杯 で僕の完敗でした。


嫁はHITさした後に娘に竿をわたすほどの余裕でした。


ぽん



小さいですが娘の初イカということで。(笑)






まあ、嫁にはコテンパンにやられましたが

夏休みは家族サービスですからね。


そして盆休み最終日は泉北へ太刀魚を狙いに家族で行きましたが、

太刀魚は残念ながら定休日でした。


太刀魚はまた良い時にリベンジします。^^



皆さんは家族サービスしましたか~?

自分は置いといて、家族に釣らせましょうね~(爆)^^




リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 盆休みは家族で♪

おはようございます

家族サービスのよい休みでしたね
お嫁さんもがっちり 釣って
ぽんさん やられましたねv-411

家族も楽しめる釣りって 最高ですv-363

Re: 盆休みは家族で♪

こんばんわです

いいアオリ釣れましたね
家族で釣り三昧 最高ですね
当分奥さんに頭上がりませんね\_(^◇^)_/

ザンショオミマイ

VJよろしく頼みますね。
お盆は入れ違いでしたね。こちらはAKUとGSRとKAJ48でした。
詳しくはストレンジャー5に載せます。
間に合うかどうか知りませんが。

Re: 盆休みは家族で♪

まいどです~^^

さすが!!奥さんに花を持たすなんて、ぽんちゃんらしい・・・・(笑)
でもいつも思いますがほんまええお父さんですね^^
すこしは見習うようにします^^;

お疲れさま~

いいお盆休みやったね奥さんも元気そうで良かった良かった

僕の友達は、波乗り中にウニ踏んでエライ目に会った奴が居てるんで

もし腫れて来たら早めに病院行った方がいいよ…

Re: 盆休みは家族で♪

お盆休み5日あれば十分じゃないですか!

僕なんか普段通りの土・日だけですよv-356

5:1とは・・恐るべし奥さんですねv-363



Re: 盆休みは家族で♪

休みは家族サービスなんて父親の鏡ですねぇ~ (^^
子供さんもかわいいし(^^

ボクもなんかしとかななぁ~ (笑
温泉あたりいっとこうか。

で、ぽんさんメインロッド何にしたんですか?

Re: 盆休みは家族で♪

この時期によいイカやってますね~。サイズは奥さんにやられましたね!!

僕も盆は家族サービスに徹しましたよ~。来月あたりからアジやら太刀魚やらが釣れだすみたいなんで、遠征の準備しなきゃ~。

mikiっちさん

嫁には完全にやられました。

でも楽しんでもらえたのでOKです。釣りはいいですね。^^

やまっぴさん

息子に新子でもと思ってたんですが、嫁がやっちまいました。(笑)

嫁にはずっと頭はあがらんと思います。^^

日レ隊Sさん

入れ違いやったんですか~?おしい!^^

AKUとGSRは解りますがKAJ48って・・・

キングアジ 48センチですか!?

ストレンジャー5 楽しみにしてます。^^

きよたかさん

さすが、きよたかさん、解りましたか~!

そうなんです、花をもたせたんです。(笑)^^


晩秋からはほったらかしにすることになりますからね~(笑)

せんちゃん

実はまだ少し腫れてるんです、トゲの刺さってるだろう場所を触るとかなり痛みます。
病院行ったら切られそうな気がするんで行く気になれませんよ~。;;

もう少し我慢しても直らんかったら行くようにします。

OGAさん

そうでしょ~。恐るべしですわ~(笑)

盆は普段どうりでしたか、贅沢言ってすいません。^^

エッシーさん

奥さんには、おいしい魚じゃないですか~(笑)^^

メインのロッドは以前と同じブリーデンですよ、サブロッドにVJを考えてますが、嫁の支援しだいです。(笑)

かけもち大臣さん

この時期でもまだ産卵絡みのイカがいてるんですね~、嫁にはやられました(笑)

太刀魚いいですね~、僕もエギングは晩秋から本格的に復活しようかな~って考えてます。^^

Re: 盆休みは家族で♪

お久しぶりです!

いや~ 家族サービスにエギングと、楽しんでるやないっすか♪

ナイスサイズな烏賊に凸☆ヾ( ̄ー ̄ )ポチッ

Re: 盆休みは家族で♪

お久しぶりです。

奥さんすごいですね!

僕も今日は二人で堤防をウロウロしました。

クラリスが二つ釣りました。二つで250gですが…。
私はナシ。その代わり、クラリスのイカにガンシャされました。
最高です。

烏賊した兄ちゃん

嫁にやられました。(笑)

ポチッとありがとうございます。そちらにもお伺いしますね~。^^

ノボルさん

ガンシャ よかったですね~(爆)
次はしかえしましょう~(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/120-b953d2da

