スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


秋ですね♪ 

カテゴリ:ファミリーフィッシング

ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






またまた放置してしまいました。


皆さん、お久し振りです。



実は竿を振れない状況にしばらくなってました。^^



盆に手のひらにウニの刺さった箇所が、傷はふさがったんですが

トゲが残っているからか痛みが取れませんでした。


病院は嫌いなんですが、仕方なく病院へ。




すると予想してたとうり、刺さった辺りにメスを入れることに、

レントゲンには写ってたので刺さってるのは間違い無いんです。


しかし・・・・・・


せっかくメスを入れたのにトゲは取れませんでした。 残念~



ということで、病院へ行って新たな切り傷が増えただけで

トゲも取れず、竿を振ることも出来ない日々でした。

「傷が直ってから様子をみて、痛みが取れなければまた切りましょう」って・・・・・

もう切りたくな~~~~い。






で、先日、ようやく傷口もふさっがてきたので福井へ行ってきました。


ご近所の旦那さんがエギングを教えて欲しいとのことで、プチエギング講習です。♪



見えイカ相手にイカの動きを見て、感覚をつかんでもらうのが目的です。

やっぱり、最初はなかなか釣れません。


1時間位たった頃でしょうか


少し離れたところで、息子がめずらしく一箇所で粘ってます。


で、やってしまいました KY なことを






ぽん 006


旦那さんより先に釣ってしまいました。



これで旦那さんの心に火が着いたのか、



その後、なんとか2杯釣ってもらうことが出来ました。^^


ご家族へのお土産もと思い、僕も3杯ほど新子を釣って持って帰って頂きました。



まだ手は痛みますが、今朝もチームメイトのテラと釣りに行ってきました。




イカじゃありませんよ~(笑)


近場へこれ↓を狙いに








ぽん 009



太刀魚です。

太刀魚は唯一、僕が浮き釣りで狙う魚なんですが

今朝はワインド&ルアーで狙ってきました。



夜12時頃~朝3時半くらいの僕の釣果です。



ぽん 010


連チャンまでは行きませんでしたが、程よくアタリもあり楽しかったです。



近場で楽しめるので、また近いうちに狙いに行きたいと思います。♪









リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 秋ですね♪

トゲ大丈夫ですか?

僕の場合は牡蠣の殻が足に入ったままになってます。

すでに何十年も経ってますがうっすら見えていますよ。

痛みは全くなく、久しぶりに思い出しました。

Re: 秋ですね♪

こんにちは~

トゲ取れるまで1回でやって欲しいですよね

何回も切られるのは嫌ですv-12

イカもまだ小さいので
お手軽にできる釣りを探さないといけないですv-356

Re: 秋ですね♪

お疲れっす!

僕も夏に刺さったウニの刺が、まだ指の中に入ったままです(^_^;) 痛いんです! 刺さった時、針や爪切りでホジリましたが取れませんでした(;つД`)
病院へ行こうか迷ってましたが、ポンさん病院へ行ったにもかかわらず、取れてないんですか?(・・;)
ヤブ?

どうしましょ? 考えてさせられます( ̄~ ̄;)

太刀魚サクっと釣ってますね♪ 僕は2回ホゲリましたΣ(T▽T;)

Re: 秋ですね♪

>「傷が直ってから様子をみて、痛みが取れなければまた切りましょう」

このフレーズ最強ですね!すごいインパクトです。
すごく適当です!

太刀魚はお造りで食べるのですか?
おいしいですよね~!

Re: 秋ですね♪

トゲご愁傷さまですねぇ。
早く直して・・・もう一度切りましょうにわ ワロタ(^^

タッチーいいっすねぇ~ チョット行きたくなりましたわi-234

Re: 秋ですね♪

めっちゃ・・・・・・ヤブじゃ~ないですか!!
いい病院紹介しましょうか???(笑
そうそう!!前回の記事名前無かったの僕っすわ!!
スイマセン。。。。
僕もはやく・・・・・イカの姿を拝みたい。。。。(笑

Re: 秋ですね♪

怪我大丈夫ですか~?ご存じかもしれませんがとげが刺さった時の対処法を一つ。酢にとげが刺さった部分を漬けると(メチャしみますが)周りの肉が縮んでとげとの間に隙間が出来て抜けやすくなります。今回は病院で切っても駄目だったんでこの方法では無理でしょうけど。早く良くなるとイイですね。
太刀魚やってますねえ。ワインドで釣れるって聞いたことはあるんですけど、実際どうやって釣るんですか?表層?中層?ミノーやジグはどうなんですか?ぼくもこの秋チャレンジしようと思ってるんで教えて下さい!!

OGAさん

牡蠣が入ってるんですか!
想像しただけで痛いですが。v-356

ってことはウニぐらいはどうもないような気がしてきました。(笑)^^

mikiっちさん

ホント、一回で取って欲しかったです。
麻酔がメチャクチャ痛かったんで、多分もう行かないと思います。^^

長崎なら色々狙えて楽しい釣りがありそうですね♪

烏賊した兄ちゃん

烏賊した兄ちゃんも刺さってるんですか!? 一緒ですね~(笑)

痛いですよね、いい病院 紹介しますよ~(爆)^^

太刀魚はアタリ ハズレがありますもんね~、またいい日にリベンジですね!
僕もまた狙いに行きたいと思ってます。

ノボルさん

僕もそれを聞いてビックリしました。(笑)
どうせなら切る前にもう少し様子を見ますか?と聞いて欲しかったです。

太刀魚は指3本くらいなんで塩焼きで頂きました。刺身にできるサイズが釣りたいですね~。

カラマさん

いい病院紹介してもらえます~。
でもその病院に行くと、カラマさんのアノ菌に犯されたりしませんか~(爆)^^

タッチ~も結構おもろいですよ!近場で出来るのでおすすめですよ~♪

エッシーさん

麻酔が痛いの何のって!
もう切りたくなっす! 少々痛くても我慢します。(笑)

タッチーなかなかおもしろいですよ~、行きましょうよ~!^^

かけもち大臣さん

そうなんですか!酢 やっとけばヨカッタ~;;

トゲはもう肉が巻いてしまって取りにくい状況のようです。
トゲの溶ける薬を持ってませんか?(笑)^^

ワインドでタチウオ おもろいですよ~。
僕は自己流でやってるんで詳しいことは分かりませんが、僕の場合はまず底をとってカウントし
次からはカウントを元に底に着く前からアクションを始めるようにしてます。

はじめは底から表層までさぐって、アタリのあればそのレンジを集中的に攻めるようにしてますよ。
このときは竿を横にしてアクションさしてレンジをキープします。

大きい群れにアタルとメッチャおもろいですよ♪
おすすめです。^^

ミノーやジグでも釣れますよ。
ワインドはアシストフックとワームに埋め込むケミホタルをつけるとHIT率が上がります。^^

Re: 秋ですね♪

まいどです~^^

トゲ大丈夫なんですか?
なんとか出来んかったんですかねぇ
ほんま!

これからええシーズンやのにねぇ~。

きよたかさん

トゲ まだ触ると痛いんですよね~、それもチクッとした痛さじゃなく打ち身のような痛さなんです。;;

直るのには時間がかかりそうですは~。

てことなんで今年の大会はダメ元で出場しますね。(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/122-1b2e49e7

