スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


泉北 太刀魚ゲーム♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

ランキングに参加してます。
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








前回に続き、昨日も泉北エリアにワインドでタッチ~を狙いに行ってきました。

前回は強風の中での釣行だったので、

風が少なければもっと明確にアタリが出るんじゃないかと期待して行ってきました。



前回と同じく、日付の変わる頃からの釣りを開始します。



風も少なく気温も快適なんですが、

太刀魚が居ないのか、海が穏やか過ぎて活性が低いのか

この日は一向にアタリがありません。


アタリの無いなかシャクリ続けるのってメッチャつかれますね~。



当初の予定では3時過ぎには納竿とするつもりだったんですが、

一発のみアタリがあっただけでボーズなんで

帰るに帰れません。



結局、夜が明けるまでシャク続け小指の皮がむけました。



完全に夜も明けたのでもう終わりにしようかと思いながらもシツコクやっていると

足元まで来たところでゴンッ とアタリ!



小さかったですが、何とか一匹は釣ることができました。




朝になると地元のおじちゃん達がそばでサビキをしだしたので

ひそかに購入していたこれ↓を試してみることに。


ぽん 013


アジング!です。

皆さんの貴重な意見を参考に購入してました。


GMの JJマックR の6.8フィートです。



1.3グラムのジグヘッドにシンキングタイプの

飛ばし浮き?フロート?みたいなやつをセットし

潮の流れにのせてフォールさせると気持ち良いアタリが


ぽん 011


最初にしては出来すぎの、マルマルと太った美味しそうなアジをゲット出来ました。



その後、ツバスのナブラも立ったんですがこちらはHITしませんでした。



ぽん 014


アジを家で計ると、23㎝でした。

マグレで釣れたので感覚がいまいちですが、

アジングもちょいちょいやって行きたいと思います。


太刀魚もすぐにでもリベンジに行きたいんですが

来週、再来週と予定があり行けそうもありません。

でも、スキがあれば行きたいと思ってま~す。








リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

応援よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

まいどです~^^

昨日行ってたんですね!
ニアミスしてたかも!?

アジもいいですね~。
釣りモン多すぎて困りますわ^^;

きよたかさん

10~11日の夜に出撃してきました。

きよたかさん、釣ってましたね~。^^

僕もそんなんをイメージして行ったんですが厳しかったです。(笑)

もう少したてばモット大阪に近い方で釣れ出すので
楽でいいですね。

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

お疲れ様です!

また釣ってるんですね~
ボウズビーム食らわせてやるっ!(σ*≧∇)ノ三三☆

初めてのアジングでの釣果に 凸ヾ( ̄ー ̄ )ポチッ

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

お久しぶりです
私も最近エギングの間にアジングをやっていますがぜんぜんダメです。難しいですね 
研究することがいっぱいです
でもそれが楽しいですね\_(^◇^)_/

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

アジングと騒ぎ出して

1度も釣ってません

やはり夜ですよね^^;

もうそろそろ涼しくなったので

本格てきに アジング始めようかなv-413

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

いい型のアジっすねーv-10

そのJJマックはボクもこの前触っていい感じやなと
思ってました。
もうチョット張りがあったらなぁ~と思いとどまりました(笑
ロッドって一杯あって迷いますよねぇ~(^^

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

あ~!!JJマックRですね~。お手ごろ価格で結構イイですよね。ぼくは73を使ってるけど、気に入ってます。この秋に何とかアジ尺越えを目指します!!
太刀魚もイイですね。実家の近くで釣れるんで、ワインドやってみます。アドバイスありがとうございました~。まずは底層からですね~♪

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

隙あらば・・・・・ってヤツですね!!(爆
僕も密かに・・・・・ワインドやりましたよ!!!
マナティでしたっけ???
重たい分、シャクリも疲れ・・・・オマケに釣れない。。。

直ぐに飽きてやめましたが。。。。。(爆

烏賊した兄ちゃん!

ポチッと ありがとうございま~す。お返しに行きますね。^^

(σ*≧∇)ノ三三☆☆
ボーズビームはガードしました!(笑)

アジングはもっと釣りたいですね~、マグレの感じがします。^^

mikiっちさん

アジングは夜の方が居場所が絞りやすいみたいですね。

このアジは夜が完全に明けた後の朝マズメに来ましたよ♪
でも目の前でツバスのナブラが立ち出したのですぐにやめました。(笑)^^

新しい釣りは楽しいです。

エッシーさん

でしょ~う♪ 僕も予想してたのよりサイズが良かったのでビックリでした!
ビギナーズラックでしょうか?^^

ロッドは正直 どんなんが良いのか全然分からなかったので。
値段的にもこれでいいか~ 見たいな感じで決めました。^^

かけもち大臣さん

かけもち大臣さんも使ってるもでこれで大丈夫だろうと思い買いました。^^

入門には値段的にも丁度いい感じでした。こちらこそアドバイスありがとうごました。


ワインド 活性の良い時は中層より上でもアタリが多い気がします。楽しんでください。

僕もけっこうこの釣りにはまってます。^^

カラマさん

アタリが無かったらこの釣りはホント疲れますよね~

リズムがエギングよりだいぶと早いですもんね。^^


でも良い日に当たれば太刀魚はイージーに釣れるんでオモロイですよ、
近場で出来るんでまた挑戦してくださいよ~。^^

なんならコラボします?^^

やまっぴさん

コメの順番が前後してすいません。


新しい釣りってホント楽しいですよね、^^

アジングは感覚が全然つかめて無いんで
もっといっぱい釣りたいです。

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

にょろにょろは・・・・苦手です(*_*;
でも、釣りなら問題ないかな~~~~~~~
ワインド久々に解禁してみよっかな~~~~~~~

かなり面白そうですが・・・あの軽やかなシャクリ・・・
きっと腱鞘炎(爆;

Re: 泉北 太刀魚ゲーム♪

なかなか渋いっすねーv-356

僕も「隙」を見つけて明日、出撃予定です!

でも、ぽんさんのように朝まではガンバれません(汗)

CASKさん

ワインド手軽でいいですよね! 近場で楽しめるし是非やりましょうよ~。^^

短時間集中で爆釣の可能性がありますよ!。^^

OGAさん

僕も朝までやるつもりは無かったんんですがv-356
あまりにも釣れないんで意地になってしまいました。(笑)^^

出来れば、OGAさんみたいに短時間集中で釣りたいんですが、なかなか思うようには行きませんね。♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/123-d954efcb

