スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


またまた泉北へ♪ 

カテゴリ:その他 釣り 

いつもポチッとありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











今月はあれこれ忙しく、連日好調の太刀魚情報を横目にしながら

ようやく2週間ぶりの休日です♪


シルバーウィークということで嫁&息子も行きたい!ってことで

仕事を終え、サッサと飯と風呂を済ませて海へ



泉北の漁港で夕方から餌で太刀魚を狙ってる義母と合流。



話を聞くと、夕方に時合いがあったらしく

水面から太刀魚がジャンプする程やったらしい!



すぐにでもワインドを投入したかったが浮き釣りの人達でいっぱいなのでここは我慢!



息子が竿を借りて浮き釣りをすると





ぽん 015




釣りよりました


息子の初タチウオです♪



その後、嫁も一匹釣らせてもらったところで当初の目的地へ少し移動。




しかし、さすが休日。どこも人だらけで入るスペースがありません。





しばらくウロウロしましたが結局、最初の場所へ。



子供達を車で寝させ、アタリが遠のき人が少なくなった波止でようやくワインドを開始



嫁は隣で浮き釣りです。


しばらくやってると嫁の浮きが沈みます


チャンス♪ ってことで僕も集中してやると来ました。



ぽん 016


その後も何度か嫁の浮きも沈みますが、嫁がゲットできたのが1匹。


浮きでもアワセを入れるコツがあるんですが、まあ慣れるまではこんなもんでしょう。^^




僕もそこそこの間隔でアタリがあり、なんとか5匹はゲット。

なかなか楽しめました。♪

ぽん 018



これからがピークの太刀魚ゲーム 

手軽で結構おもしろいですよ~。







リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: またまた泉北へ♪

こんばんわです

お久しぶりです 忙しそうですね
初太刀魚うれしそうですね
刺身 塩焼き なめろう 太刀魚どんぶり 満載ですね

Re: またまた泉北へ♪

こんばんわ

タッチ釣れて ホンとのシルバーウイークでしたね(笑)

息子さんも奥さんも喜ばれたでしょうねe-348

Re: またまた泉北へ♪

タッチー人気で、どこも一杯ですね。

息子さん、今日は普通ですやん(笑)

次回はいつもどおりでお願いします≪爆

Re: またまた泉北へ♪

まいどです~^^

まだまだ人は多いみたいですね~^^;
でもタッチーのサイズがアップしてるように見えるんですが!!
僕も行かねば!

Re: またまた泉北へ♪

太刀ですか~~~~~~
イカ馬鹿のオイラにゃ~~~~~縁が・・・・・
無いというか・・・・そ。そ。そのうち!!!
きっと行くでしょう!!!太刀!!!
でも、にょろにょろ系は苦手です・・・

やまっぴさん

お久し振りです。i-228

ようやく落ち着きました。^^

サイズが指3本位なんで塩焼きが多いですね~。
大きいのん釣りたいです。

mikiっちさん

ウマイこと言いますね~(笑)

息子はびびってました、嫁は悔しがってましたよ。^^

OGAさん

タッチーの人気はすごいですね。
釣りの出切る場所が減ったのもあるでしょうね。^^

息子にOGAさんが「次回はいつもどうりで」ってコメントをくれたことを伝えときましたよ~。

「ハハッ~」って言ってました。^^

きよたかさん

サイズは少しだけ良くなって指3本半です。

ワインドは晩秋から始まるエギングに向けて、右腕の良いトレーニングになるし一石二鳥です。^^

CASKさん

苦手ですか~。慣れるとどうも無いですよ♪^^

イカも最初はキモ~って思いませんでした?(笑)
僕はかなりそう思いました。^^

大阪に居ててタッチーしないなんてもったいないですよ~。^^

Re: またまた泉北へ♪

お疲れ様です!
いつもサクッと釣りますね~
子供さんも、初太刀魚をゲットできてよかったですね♪
先生の腕がいいから?
今度教えてください(ノ∇≦*)

Re: またまた泉北へ♪

毎度です~!!
タッチー修行してますやん。
今度皆でタチウオ大会でもやりますか?
負けた人はその場で半ケツジャーク披露って事で(爆)

烏賊した兄ちゃん!

息子は仕掛けが良かったからですよ~。しかもマグレと思います。(笑)


バホバホ釣りたいんですけどね~、中々入れ食いにはなりません。

武庫一に行ったら味わえますかね~?^^

うえすぎさん

いいっすね~!

楽しそう~!! 



誰が半ケツ出すことになるんでしょうか。(笑)


もしかしたら、皆でおケツ出すハメになるかもしれませんね~(爆)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/124-6c3920f3

