スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


プラっと肩ならしにエギングへ! 

カテゴリ:エギング

いつもポチッとありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





久し振りにガッツリとエギングメインで和歌山に行ってきました。



これから来る晩秋~冬の楽しいエギングの為にも

なまった足腰を鍛えておかないとね♪



でも、久し振りのエギングなので何処の磯へ行こうかな~と悩みました。

結局、この辺りから行きますか~

ってことで現地到着がAM6時過ぎ、若干遅刻気味のスタートです。



「まあ、秋なんで明るくても釣れるでしょ~」

と気軽に考えながらの2投目に早速のアタリで上がったのが↓



ぽん 050
(エギ王Q 3.5号)


予定通りのかわいい秋イカです♪



そうか、そこに居てるのか~。

っちゅうことでシモリの際に再び流してやると



ぽん 051
(エギ王Q 3.5号)


狙い通りに気持ち良くHITしてくれます。♪

小さいけど、久し振りのエギングなんで楽しかったです♪






この磯では一つのシモリ周りを角度を変えながら攻めてやると

その後もこんな感じで釣れてくれました↓



ぽん 052
(エギ王Q 3.5号)


結局、ここでは8杯HITし最大が470グラム

他のイカもほぼ300~400前後でサイズは揃ってました。





しかし、9時過ぎになるとピタッとアタリが無くなったので

足腰を鍛える為にも、もう一本他の場所へ



日が高くなったので、ディープエリアのハエ根の壁を攻めることにします。



すると1投目、ウネリに合わせて壁沿いに流しながらシャクッてると

「クンッ」?という感触

その後ウネリと違う周期で「ツーンッ」っと持って行ったのでアワセてやると


少しましな感触のジェト噴射が
       ↓





ぽん 057
(エギ王Q 3.5号)



これはキロ行ったんちゃう~~!

ってことでブツ持ち

ぽん 055


しかし計測すると・・・・・




920g   

小さいのばかり釣ってるから、余計にデカク感じたんでしょうね。(笑)^^

でも予想外のサイズだったんで嬉しかったです。




午前の部はこれで納竿。




少し休憩しPM3時頃、再び午後の部のスタートです。


まずは別の水深のあるポイントをやります、

するとトントンと小さいながらも2杯ゲット!



しかし後が続きません。


その後、日が傾いてきたので少し移動、

夕方にシモリへさしてくるであろうイカを狙うことに。


日も傾き良い雰囲気になってくるんですが、思い通りには行きません


「ぼちぼちあきらめて帰るか~」


と思った日没直後



ようやくアタリが出だし、遅めのプチラッシュが



ぽん 058
(エギ王Q 3.5号) (最大が580グラム)


サイズはともかく、帰り際に釣れてくれたので気持ちよく帰路に着けました。




結局、朝と夕方とのリリース込みの釣果はトータルで17杯~18杯?位です。

最大が920g 平均300~400ってとこですかね。

なかなか楽しかったです。^^


これからもっとサイズアップし、楽しませてくれるだろう冬が待ちどおしいですね♪




(久し振りのエギングです。ポチッとよろしくお願いします。^^)

いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします。

リアルタイムの僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うらやましい!

僕も連れてって?頑張って歩くので!(笑)

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

え~っ!
すごいですね  釣れ過ぎです!

和歌山に引越したいです(笑)

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

ぷらっと肩ならしでこれならOKでしょ!i-203

ボクなら本気の肩ならしですわぁ~
ボクは最近つれてないッスわー
ツルツル光線ですぎとんかなぁー(^^;

もうすぐ大会やのに。。。

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

爆ってるじゃないですか~、いいシーズンインになりましたね!!
こちらは県下全域厳しいみたいでボートでも釣れてません。沖で育ってキロアップが大量接岸!!なんてないかな~。

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

爆ってますやん、しっかりと!

ようやくサイズも出だしましたね。

天気が心配ですが、僕も明日ナイト限定で出撃予定です。



Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

コラコラコラコラ!!!
釣りすぎ!!!!(笑

和歌山全域アオリはダメですわ~~~~!って記事書けないじゃ~ないですか!!!(爆

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

まいどです~^^

プラにしては釣り過ぎちゃいます?(笑)
本番はみんなでそこ行きましょか!(爆((

やまもとさん

行きますか~? 水曜ですが。^^

mikiっち さん

たまには良い思いもしないとね!たまにですから。

僕は九州のほうがデッカイのん釣れそうなイメージがありますけどね~、隣の芝は青く見えるんですかね。^^

エッシーさん

うえすぎさんの息子さんに負けたら半ケツジャークらしいッすよ~i-183

当日はツルツルを隠せるようズラかぶって着てくださいね~、かぶってなかったら近寄りませんので(爆)i-278

かけもち大臣さん

小さいながらも良い釣りができました。
普段は大きさにこだわってるんですが、
今回は大きさよりも数にこだわろうと決めて釣りをしてたので満足です。^^

OGAさん

ついに始動ですね!僕もナイトも行きたいと思ってるんですが休みがうまいこと取れませ~ん。^^
楽しみにしてますね♪

カラマさん

ご迷惑をおかけして、どうもすみません。(笑)^^
今回は数にこだわってみました。

遠征での釣果楽しみにしてるんで頑張ってくださいね。^^

きよたかさん

皆で行きますか~!そして仲良く半ケツなんでしょ~。(爆)

釣れる時釣っとかんと僕の場合、本番はボーズの可能性が大ですからね~。楽しくやりましょね~(笑)^^

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

えらい爆ってますな~!(@@)

来週はお手柔らかに・・・。

僕は半ケツジャーク覚悟してますから・・・。(^^)

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

久しぶりにもかかわらず、サクッっと釣ってますね♪
羨ましい~ヾ(≧∇≦)〃
お疲れ様でした 凸!

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

こんばんわです

ぶらっと行ったわりには、すごい釣果ですね
気楽に行くほうが釣れるんですかね
気合の入れすぎの私は最近不調です
日々勉強の毎日です

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

さすがですね!
これだけ釣れたら最高ですよね!

まめちゃん

こちらこそお手柔らかにお願いします!^^

僕もプイレッシャーがかってますは~。
半ケツジャークのおかげで普段の大会よりかかってるような気がします。(笑)^^

烏賊した兄ちゃん

久し振りにタイミングが合ったようです。ありがとうございます。^^

やまっぴさん

プラっとのプラはプラクティスのプラだったりします。^^
今週末は久し振りの大会出場です。

なので実は結構本気モードです。
でも本番に弱いのでダメでしょう。。(笑)^^

ノボルさん

久し振りに楽しめました。^^

田辺湾は太刀魚がフィーバーしてるらしいですね~。行きたい!^^

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

だははは~~~エギングやめよっかな~~~(爆;
ぽんさん、オイラも連れってって・・・・・・
荷物もちしますから~~~~~~~~~~~

おお~っ
ここに半ケツジャークせんで良さそうな人居てますなぁ~。

CASKさんかな?

CASKさん?やと思うんですが。

行きましょ、行きましょ~^^ 荷物はええんで大漁のイカを持ってもらえますか(爆)^^

うえすぎさん

プレッシャーでお腹が痛いっす。(笑)

当日は逃げ出して、大会終了後のイベントだけ行くかもしれません。^^

Re: プラっと肩ならしにエギングへ!

オイラです!!!
ほんとや~~~コメにHN入ってない・・・・・・・
がぁぁぁぁぁぁ~~~~ん!!!何で消えたんやろ???
ぎゃはははははは~~~~~
大量のイカ・・・・・・がび~~~~~~~~~ん!
しゃ~ないですね!!!ぽんさんにオイラのイカもたせてあげますから~~~~~~(爆)

CASKさん

わざわざコメントありがとうございます。^^

荷物持ちの件 了解です♪

CASKさんは僕用にデッカイゴミ袋持ってきといてくださいね!
僕もCASKさん用に念のため、小さめのジップロックを持って行っときますんで~(爆)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/130-e86fe16a

