スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ジャンプアオリトーナメント! 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




25日はフィッシングジャンプさんの大会に参加してきました。

仕事後に出発し、日付の変わる頃に集合場所へ到着。

少し仮眠をとってから参加するつもりでしたが、

僕の行こうとしていたエリアが波とウネリと風が強い予報が出てたので

色々考えてるうちに寝ることが出来ずスタートの時刻に

(こう見えてけっこうデリケートなんですよ♪)



でも、せっかくプラも行ったんで南へ行くことを決意しミーティングに参加。


しかし・・・



急遽、参加者の方々の安全第一というこで、すさみより南は禁止エリアに。



一瞬、頭が真っ白に!

しかし、安全を考えると当然の判断。

とりあえず、すさみ方面のなるべく南のエリアへ行くことを決意し車を走らせることに

が、車を走らせながらもまだ心に迷いが・・・・




エリアが制限されるような状況なのに南へ行くのはリスクが高いのでは?

しかし、行ってみないとどこまで荒れてるのか海の状況がわからへんし・・・

中紀エリアならサイズはあまり期待できないが間違いなく釣りはできるのでは・・・



結局、安全パイを選択し、来た道を引き返し中紀エリアの磯へエントリーすることに。


しかし、これが大失敗!

アタリも無いまま夜が明けマズメをノーフィッシュで終わってしまうことに

少し、ニゴリもあり状況的にも厳しそう。


こんな時はシャローのランガンで活性の良いイカを拾うか~!


ってことでその後、あがきにあがいて何とか獲ったイカが7杯、

うち1杯はリリースしたのでキープは6杯。

しかしサイズが小さ過ぎる・・・


普段なら全てリリースしてるサイズばかり・・・


ちゅうことで、結果は・・・・


情け無い結果でベスト30にも入れず、コテンパンにやられてきました。



でもね、負けることによって得るものが多いのも事実!

今回も悔しかったですが、色々と勉強になりました。



ぽん 063


上位の方々です。

やっぱり、いつも釣る方は必ず前に立つんですよね、

僕もいつかは、いっつも前に立てる人を目指してもっともっと頑張らなあかんと痛感しました。


まあ今回も悔いの残る大会になりましたが、

大会終了後の抽選はきっちり頂きました


ぽん 068

狙いはバイオレンスジャークやったんですが、もらえただけでもです。^^

ちなみにサグのエギケースです。


一緒に参加したチームのメンバーも


テラが靴下ゲット~! ^^

ぽん 065

テラは僕がランガンで釣る予定だったイカをバンバン横取りしました。(爆)




ナッチはタオルをゲット~! ^^

ぽん 067

大会時間いっぱいまで頑張って良いイカを釣ってました。

そして笑わしてもらいました。^^


ロッドのゲット率がかなり高いせんちゃんですが今回はタオルでした。

ぽん 066

一人、男前なイカを揃え、チームで唯一ベスト30に入ってました。^^


みんなでレベルの高いチームを目指して、楽しく頑張りましょね~!



大会終了後は頼れるアニキ的存在のうえすぎさんに誘って頂きバーベキュー

いつも大会で一緒になる仲間達とおいしく楽しい時間を過ごせました。ごちそう様でした♪



実はこの大会にはうえすぎさんの中2の息子さんも大会に参加してて

仲間内で負けた人は半ケツジャークを披露せなあかんことになってたんで

内心はいつ「ヤレ!」と言われるかみんなドキドキでしたけどね。(笑)



色んな方々と久し振りに再会しとても楽しい一日でした。^^


来月からはジャンプさんのドSなシリーズ戦が始まるんで、

今年も頑張っていじめられに行く予定です。(笑)






いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします。

僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ジャンプアオリトーナメント!

おはようございます♪
結果は悔いが残る結果になったみたいだけど
皆さん楽しそうで いいな~と
思いました。
しかも ちゃっかりエギケースも貰ってるし
バーベキューもご馳走になって
フルコースじゃないですか?(笑)

おつかれさまでした。

来月からのソルチャプは、前夜祭で、たらふく焼酎飲んでください!

Re: ジャンプアオリトーナメント!

お疲れさんでした。

やっぱり南紀はクローズでしたか i-230

みんなとワイワイ楽しむのが一番ですよね♪

Re: ジャンプアオリトーナメント!

お疲れ様でした。
来月からのトーナメントお互いにがんばりましょう
修行あるのみです。
といっても、他の釣りばかりやってまうんですが・・・・

Re: ジャンプアオリトーナメント!

こんばんわです
やはり上位の人は毎回同じ人なんでしょうね
いつか私も・・・と思います
エギケース いいですね
今年3回大会に出てますが、まだイカも商品もノーバイトです 家でじゃんけんの練習しています\(^O^)/

Re: ジャンプアオリトーナメント!

人生負ける事も必要ですよね。。。。。くやし~です!
でも、その分きっと大きくなれますよね~~~~
って信じて、邁進!!!!
僕も自分のシャクリ信じています。
たまに変えて見ますけど、、、、、、
ど~やねん!!!って感じで!!!!
だはははは~

mikiっちさん

大会に出ると毎回 悔いが残ります。(笑)
優勝せな気持ちよく帰れませんね。^^

いつも、抽選は良く当たるんでけどね~。

みんなとの交流はホントに楽しいです。

やまもとさん

お疲れ様で~す。

アオリのスルメ、うまかったですは~。ごちそう様でした。

前夜祭、今度、呼んでもらえます?そしたらきっと寝れると思いますわ。

でも、起きられへんようになることもあるんですよね~?(笑)^^

来月からもよろしくお願いしま~す。

OGAさん

OGAさんも前日に行ってたんですね~。ニアミスしてたんですね。
海の状況を教えてもらえば良かったかな?(笑)

いつか、お会いできるかもしれませんね~。
そん時は一緒にワイアワイしましょうね~。ヨロシクです。^^

ちゅうべえさん

ちゅうべえさんは修行なんて必要ないです!
いつも釣って前に立つ方ですから。^^

僕もちゅうべえさんみたいに安定して釣れるようにコツコツ頑張ってやって行きます。^^

あの偏光良いですね~、めっちゃ欲しくなりました。

来月も胸をお借りしますね、よろしくお願いしま~す。

やまっぴさん

いつも前に立つ方はやっぱり実力が違いますね~。

だからこそおもしろいんですけどね。その方達を目指して頑張ります!^^


やまっぴさんは抽選、当たりませんか~?(笑)

僕は一昨年くらいから大会に出てますが、何も当たらなかったのは1回だけなんですよ。(ちょっと自慢♪)

イカはよう釣りませんが品物はきっちりもらって帰ります。(笑)^^

CASKさん

負けるとホント悔しいですが、必ず次に繋がって行きますよね。

やっぱり勝つのはそれなりの努力と経験が必要なんでしょうね~。

僕もまだまだなんんでこれからも挑戦し続けます。

そして来月もコテンパンにやられに行ってきます。(笑)^^

お疲れさん
来年は串本でボコボコにイワしてやりましょう。
ウチの子供にも修行させておきます。

Re: ジャンプアオリトーナメント!

僕の初の大会はノーエントリーで終了しました。。。。(爆
でも、なんか何時もの何も無い状況のエギングよりちょっと真剣にやりましたね!!
次回は頑張って下さいね!!
靴下・・・・・・・僕も同じ景品貰いました!!(笑

Re: ジャンプアオリトーナメント!

プラした場所が禁止区域になるなんて。今回はついてなかたですね~。でもお仲間とワイワイ楽しそうですね!!

Re: ジャンプアオリトーナメント!

ぽんさん、お疲れ様でした。

やっぱ日頃修行している方は強いですよね。
アジに浮気してるボクなんか全くでしたわ(爆

しかし、 半ケツジャーク免れてよかったですよね(^^;
いやぁ~ 良かった(爆

うえすぎさん

お疲れさまで~す。^^

来年こそは~!

え? 息子さんも出るんですか?やめとこかな~(爆)^^

カラマさん

大会もなかなかおもしろいっしょ^^

ありがとうございま~す。次回、頑張ります!

靴下、同じですか~(笑)^^

かけもち大臣さん

そうなんですよ~。でも条件はみんな同じなんで完全に負けです。i-241
でも、みんなと会うのはいつも楽しみですね。^^
今度は頑張ります!

エッシーさん

ホントまだまだですは~i-241

でもこれをバネに頑張ります!
ワームありがとうございました、アジング自分なりにやってみますね。^^

ジャンプアオリ大会

お疲れ様でした。僕は何も当たりませんでした。今度はソルチャプですね。頑張りましょう。

Re: ジャンプアオリトーナメント!

大会お疲れ様です!

当日は厳しかったみたいで(((^_^;)
エントリーする場所って悩むのに、場所が制限されたら尚更ですよね‥
しかしいつもタダでは帰りませんね(ノ∇≦*)

メガキチ兄貴さん

コメントありがとうございます。^^

またドSな大会が始まりますね~、僕は頑張ってまたイジメられます。(笑)
来月はよろしくおねがいします。

烏賊した兄ちゃん

なかなか勝つのんて難しいですね~;;

抽選だけは、ほんと良く当たるんですけどね~。(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/132-e46a2c9d

