スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP) 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





早いもんで今年もフィッシングジャンプさん主催のエギング大会、

NBCソルトチャプター大阪のシーズンが来ました。




全5戦のシリーズ戦でポイント制で競う大会です。




今年に立ち上げた僕の所属するチーム  Duck tail (ダック テール) 
は、このソルトチャプターがきっかけで出来たチームなので、

個人的にもとても思い入れのある大会です。



で、その第一戦はそれぞれ事情があり、チームからは3人だけの参戦となりました。




僕は大会前日の朝に南紀入りし、先週の状況をふまえてプラを開始します。



先週のパターンが生きてるか確認する為に、磯へ降りポイントを数箇所打ちながら様子を見ていくと。





ぽん 003

(エギ王Q3.5号)

800グラム後半



ぽん 004

(エギ王Q3.5号)

700グラムちょっと



ぽん 005

(エギ王Q3.5号)

500グラム後半


軽く2キロを超えてしまいました

プラにしては少し出来すぎです (本番でこの釣果が出せるか?という不安がよぎります。)



先週よりもイカの数は減ってるがサイズは上がってる パターンも先週と同じ


パターンが生きてることを確認できたのでポイントを温存し、個人的なプラは早々に終了。


昼からはチームメイトのせんちゃんと合流し他のエリアを見て周りました。




大会当日



もちろん昨日プラで良かったエリアに入ります。

この大会ではめずらしく風は強くても5~6メートル程、「この状況ならみんな釣ってくるやろな~」

ってことで、この日はトータルで2キロを超すことを目標に釣り開始です。


すると幸先良く、小さいながらもキーパーをシャローで一杯ゲット


ぽん 006

(エギ王Q 3.5号)

大会中なのでサイズは計ってません。

{ペットボトルはこの日のリアルターゲット(証拠品)です♪}



そして、昨日も良いのが獲れたポイントを打つと


ぽん 007

(エギ王Q 3.5号)

サイズは計ってませんがキロあるかな~?無いかな~?

というグッドサイズをゲット



ここは数が狙えるポイントなのでサッサと証拠写真を獲り、あわてて釣り再開!

そして、少し沖で中層までショートピッチでのシャクリ上げでもう一杯


ぽん 008

(エギ王Q3.5号)


これで、なんとかリミットメイクは達成!

重さを計ってないので恐らく300+800+500位でトータルで1.6キロ行ってるかな~?

と思いながら、海や天候の状況が良いので 「入れ替えをせな絶対に勝たれへん!」 と思い

必死に歩いてランガンをしましたが入れ替えは出来ませんでした。



結局、目標の2キロには届かず・・・ プラより軽い結果で終了となりました。





「まあ、ベスト10には入れるんじゃないかな~」と思いながらウェイン。


僕のイカの重量はトータルで1.7キロでした。


めずらしく、良い状だったので皆さん続々とウェインしてます。


で、僕のこの日の順位は・・・・・








ぽん 010




ぽん 011


優勝!

「やった~

南紀まで来るようになって3年目、

僅差ながら、ようよく1位になれました~



「これも一重に僕の腕と努力の成果です!!」(激逃!)(爆(爆)^^

っていうのは冗談で、


ココまで来れたのは大会通じて仲良くなり、くじけそうな時は支えてくれ

また、やさしい言葉をかけてくれた楽しい仲間達がいたからやと思ってます。

決して僕一人の力で獲た結果やとは思いません



ほんとに皆のおかげやと心から思ってます

この場を借りてお礼を言います。「本当に、ありがとうございます!」

そして、これからもよろしくお願いしま~す

また、皆で楽しくすごせる時間を楽しみにしてま~す。^^




僕の土日での釣果は↓

ぽん 013

上が前日のプラで獲ったイカ

下が大会中に獲ったイカです。



それと、今回 Duck tail のメンバーも凄い頑張りました!

ぽん 012


1位が僕、4位がせんちゃん 5位がはっしゃん 


なんとチームメイト全員が前に立つことが出来ました 

もう二度とこんなことは無い?(笑) かも知れませんが。^^

また、皆で前に立てるよう頑張りましょうね~







最近、順位が下降気味です。;;
ポチッと応援よろしくお願い致します。

僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

おつかれさま!

表彰台で、涙目?

あの面子で、てっぺんは気持ちええ?

わたしも、一度立ちたいっす!

優勝おめでとうございました!(^o^)

次回はお手柔らかにお願い致します。m(__)m

大会当日、グデングデンになっていただけるよう、前夜に大接待させていただきます~。(^^)

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

すご~い!
優勝おめでとうございますv-353

息子さんに負けてませんよ 笑顔v-411

南紀、揚がってる烏賊のサイズいいですよね^^



Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

優勝おめでとうございますv-308

ぽんさんカッコよかったですi-189

また次回よろしくお願いしますネi-235

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

優勝って!! 凄いやないですか! 

おめでとうございます(^^

これでぽんさんもスターの仲間入りですねi-234

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

v-308 おめでとぉーー v-314

スゴイやないっスか!

プラの成果が出ましたね。

次回も頑張って下さいよ~♪

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

優勝おめでとうございます。
次回は頑張ります。
たぶん・・・

よ~頑張った
ぽんさん優勝って聞いた時はメチャ嬉しかったわ~
今年は年イチ狙いや~

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

とうとう『ぽんさんワンド』が火を噴きましたね
おめでとうございます。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

てっぺんおめでとうございます。
カンジカップ3連覇ならずで残念ですが
このままブッチぎっちゃって下さい。
とうとうポンさんは我々の手の届かない所へ
行ってしまいましたね。
優勝オメデト。

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

うおおおお!!おめでとうございます!!すげ~~っす!!
ユゲさんをおさえて優勝ですか。これもこれまで苦しい釣りが続いても大会に参加し続けてきた成果ですね。

いや~、僕もなんかウレシいっす。おめでと~!!

はじめましてm(_ _)m

優勝おめでとうございましたo(^▽^)o

実は朝一に磯へ行くのに、先に行って頂いた者です(^-^)

同じところへ行ったのに、私はホゲましたが(・_・;)

また参加しますので、よろしくお願いします('-^*)/

お疲れさんでした

念願のテッペン、やったりましたね~

ぽんちゃん、カッコいい

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

やっちゃいましたね!!!
おめでとう~~~~♪
それだけ釣れれば満足っすね!!!
僕、アジ流して・・・・・一杯だけですよ~~(悲

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

おめっとさんです~~~~
え~~~アジ流してもつれないんですけど~~~
次は、つぎは・・・・・・・自爆!!!

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

おめでとうございます!

ぼんさんの興奮がモニターから伝わってきます!

ダックテイルのみなさんもすごいです!
おめでとう~♪

やまもとさん

涙目になってました?^^

気持ちええとかより、僕が立ってもいいの?って気持ちでしたよ。

何回もたって場馴れせなあきませんね♪

やまもとさんも近いうちに立ってくださいね~。^^

まめちゃん

ありがとうございます!!

サイズがたまたま良かっただけなんで、勘弁してくださいv-356

でも、宴会はええですね~v-275 今度は本物の麦汁でやりましょか~。^^

mikiっちさん

ありがとうございます。
海の女神さんが微笑んでくれました♪

笑ったらカワイイでしょ。(爆)

南紀は冬がおもろいんですよ~。来ます?^^

はっしゃん

ありがとうございます。

でも、はっしゃんは初出場で前に立ってるんですから、めっちゃスゴイことですよ~♪

次回もよろしくです!ってかこれからヨロシクお願いします。

大会以外でも皆で楽しくワイワイやりましょね~。^^

エッシーさん

あざ~っす!^^

エッシーさんが六甲へ行ってくれたおかげですよ~(爆)

初めて、まともに釣りさせてもらえましたから!

でも次回からはそうも行かないでしょうね~。だってエッシーさんが・・・ (爆(爆

OGAさん

ありがとうございます!

ソルチャプでは初めてまともに釣りが出来ました。

でもこれッきりかも知れません。

今度、前に立てるのは何時になることやら?って感じです。^^

ちゅうべえさん

ありがとうございます!

マグレで前に立てました。

来月も胸をおかりしますね、ガンクラカップ頑張って下さい!

僕は抽選でバイオレンスジャークが当たるように頑張ります!^^

うえすぎさん

うえすぎさ~~ん! うえすぎさんにそう言ってもらえるとほんま嬉しいです!!

ホント何から何までうえすぎさんのおかげです! ありがとうございます!!


これからは、ドンドン厳しくなるでしょうけど、出切るだけ頑張ってやってみます♪
よろしくお願いします。^^







日レ隊N さん

ありがとうございます!^^

あのワンドの名前はもらいましたv-411

今度から「ぽんちゃんワンド」って呼ぶようにしま~す。
皆にもそう呼ぶように言っときます。(笑)^^

これからもヨロシクお願いします。^^

日レ隊 A さん

ありがとうございます。^^

Aさんの3連覇は阻止しました!(激逃)v-30v-356
(ウソですよ♪)

手の届かないとこって~(笑)^^

僕から見たら、日レ隊の皆さんは雲の上の存在ですから!
お手数ですが、また僕の近くまで降りてきてきださね。^^

これからもよろしくお願いします。

かけもち大臣さん

ありがとうございます!^^

かけもち大臣さんに喜んでもらえて、僕もうれしいです。^^

優勝はホントたまたま運が良かっただけなんですよ、
弓削さんなんて大会中にブログ更新したりお寿司食べに行ったりと余裕なんですから。
ホントすごい方です。

クロカンさん

あ~!v-356 あの時はどうもすみませんでした~v-356

僕、殺気立っていませんでしたか? 磯へ早く行こうと必死やったんですi-229

あの時は気持ちよく譲っていただきましてありがとうございました。^^

来月、お会いしたら挨拶させてもらいますね。そん時はよろしくお願いしま~す。

またコメントしてくださいね!^^

せんちゃん

やったりましたよ~!^^

でもこれは、南紀を知らない僕を、チーム結成前からあっちこち案内して教えて頂いたおかげやと思ってます。ホントありがとうございます!

最後までやり通して、4位に入賞したせんちゃんもさすがですよ!
今回はタマタマ僕にラッキーパンチがきただけですから!


これからも皆で楽しく Dack tail を盛り上げて行きましょうね!^^

カラマさん

ありがとうございます!

大会中ってこれでも勝てるって全然思えないんですよ~。
いつもなら「小さいな~」で終わるようなサイズも大会中やとメッチャ大事なイカになるんで大会って不思議です。

アジ流して一杯、それも立派な一杯ですね。

でも・・・  数釣るならエギングの方が手返しが良いですよ~(笑) ガンバッテください!^^

CASKさん

そんな時もありますよね!

ホントお会いしに行ったら良かったですは~。
また機会があればそん時はヨロシクお願いしますね~^^

アジのお散歩・・・ ご苦労様です。(笑)^^

ノボルさん

ありがとうございます。

めっちゃ嬉しかったです!

でも、チームの皆にはホントびっくりです。
一人は初出場、一人は足を引きずりながら磯へ降りて釣ってきましたから。

みんなよう頑張り」ましたわ。^^

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

優勝おめでとうございます
やりましたね~
めちゃめちゃ うらやましいです
ぽんさんの直向なエギングスタイルの結果だと思います
目標にさせていただきます
せんちゃん はっしゃん 両方々も上位入賞おめでとうです

やまっぴさん

ありがとうございます。


目標なんてめっそうもないですv-356

今回はタマタマええのが釣れただけですからね。^^

あわよくばとはいつも思ってましたが、実際に優勝できるなんて僕もビックリなんですよ。

また、立てればいいんですけどね~。^^

Re: NBCソルトチャプター大阪 第1戦 (kannji International CUP)

ナイス釣果で、しらん間に優勝してるやないっすか(ノ∇≦*)

おめでとうございます♪

そろそろサインの練習しときます?( ´艸`)

烏賊した兄ちゃん

ありがとうございます。

もう無いと思いますよ~(笑)^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/137-6ce4e885

