スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


?帥?ゃ???????? 

カテゴリ:エギング

今回は新月!


新月廻りは、夜はあんまりイカの活性が上がらないって言われてます。

でも、サイズのいいやつは夜に上がってるみたいやし・・・・・




まあ新月は気にせず、やってみよう

実際のところはイカしか分らんしね。(笑)





ということで夜中の1時頃にポイントに到着、


さすが新月、真っ暗の闇夜です。




新月でも釣れる!


サイズのいいのは夜!




と信じて夜明けまで頑張りましたが、


2回、バイトはあったものの乗せることはできず、時間だけがが過ぎ、夜明けに。;;




リズムが狂ってしまったのか、朝マズメも1バイトあったが乗せきれず。

今回は、貴重なマズメ時を逃してしまいました。




朝方、地元のお兄ちゃんの話を聞くと、ここ数日はあまり釣れてないらしい。





やっぱり新月の夜は良くないんですかね。





その後、前回、ダツを釣った港へ、

ここはベイトが多いのでフィッシュイーターが少なければ、イカが足止めしてるだろうと


前回と同じ考えで移動。






一投目、テンションフォール中にパンチ!




やっぱりおった!





着低後、スラジャー、するとラインがスーっと入った!!



やっぱ日中エギングはおもろい。





なんか、傷だらけのイカツイやつが釣れました。ダツにでも噛まれたんか?^^




で久し振りに2投連続でもう1杯。





それっきり、パタッと気配はなくなりました。





いつも、この夜明けから正午までのでの明るい時間に釣ることを意識してやってるので


こんな時は新規開拓!





全くの新しいポイント♪



だ~れもいない。


誰かが釣りしてるのも見たことの無いポイントへ。




どんな場所でしょう。^^





それは



              ↓










サーフ!!


完全に時合いは過ぎてるお昼前、



一人、広大な浜をひた歩きながらのランガン



やっぱりいましたね~。






400位ですが、とても嬉しい1杯です。


それから、もう1杯追加。  





しかし、サーフは歩くのしんどいですわ。


磯歩きでは自信のある足腰だったんですが、磯よりしんどいですね。(笑)




で、昼からは爆睡!



そして、夕マズメ。

どうってことないサイズを4杯ゲット。



で今回もキロは取れませんでした。残念!


でも、サーフでのイカは嬉しかったです。そのうちサーフでキロ釣りたい!!




あ、そう言えば、僕が一人、誰もいないサーフでシャクってると

漁協のおっちゃんみたいな人が近くまで歩いてきて、僕の方をジ~っと見て

何も語らず帰って行きました。


なにも悪いことしてませんが何か?

それとも、こんなとこで釣りしてアホちゃうって思ったんですかね~。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/14-2875ed90

