スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀ウネウネ釣行♪ 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






先日の水曜日、波ウネウネ 風ボーボー の南紀へ行ってきました。




今回は、行く前から台風の影響で風&波&ウネリの情報が出てたので「どうしようかな~?」って

少し悩んだんですが、一緒に行く予定のテラに「ウネリあるけど行く?」と聞くと・・・


「行きま~す!」と


実はテラも僕と同じで、そこそこウネリのある状況の方が好きなんです、変態ですね~(笑)


ってことで、ウネリ好き好きコンビで南紀のウネリ有り有りエリアへ



で、実際に海を見ると・・  



二人の会話は


「これは、あぶないね~」・・・

「どうする?」・・・





「足場が高めのとこやないとあかんね~!」


って「やっぱ行くんか~~い!」



ってな具合で、ウネウネエリアでウネリの角度をうまいことかわせて

釣りになるかな~?ってレベルの磯へ夜明け前にエントリー



風も吹いておりウネリも角度的にはマシだが、時折ストロークの長いウネリが入ってくる状況。



そんな中、ふと風が弱くなり、エギを早めの潮に馴染ませながら送り込み、

良い感じに潮が噛みだしたタイミングで「コーンッ!」とパンチの感触


その後、フォローを入れると「クンッ」と抱きました。





ぽん 023

(エギ王Q 3.5号)


「これはチョット良いんちゃう!」ってことでブツ持ち~。




ぽん 022



結構、良いサイズでしょ?


計測すると・・・・





ジャスト1100g  



少なくても、1200gはあると思ったんですがね~ 

ここ最近、何故か自分の思った大きさより小さいことが多いんです。(悲)




さらに「このタイミングや~」ってことで集中して同じラインを攻めてやると



ぽん 024

(670g エギ王Q3.5号)


あっさり来ました。



その後は、風が廻り込んでくるようになり終了。


せっかくなんで竿を持たずに磯を何箇所か見て廻り

こんな状況でも釣りになりそうなエリアを探してきました。


そして一寝入りした後、夕マズメも狙いましたが風とウネリの向きが悪く、

結局、釣りにならずに夕方からはノーフィッシュで終了としました。




え!テラの釣果はって~・・・


え~っとね~・・・


「釣りには来てないことにしといてくれ~」って言ってはりましたわ~(爆(爆(爆。


{このウネリはきっと、土日にアノ方やアノお方が南紀に来たからやろな~(笑)}




いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

おはようございます♪

ウネウネでも釣る所がすごいです^^;

見ただけで ウチは止めます(笑)

1100Gのアオリ2000G以上に見えますよe-349

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

まいどです~^^
相変わらずええのん釣ってはりますね~
第2戦もこのまま突っ走っていくんちゃいます^^
ぽんちゃんがだんだん離れていく~(笑)

ウネリ大好きなんて…。間違いなく変態ですね!(^^)

私はただ今、南紀で爆風&冬の雨と戦っております。(@_@)


最初からわかっていながら来てましまう、私も相当な変態ですが…。^^;


来週末は前夜に変態の集いがありますので、仕事サボって来るように!(^^)

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

かなり釣り場を熟知してそうですね。
ウネウネの時は場所も限られるし、魚釣り以上に風向きも大事だろうし。

そんなバッドコンディションの中、御見事です~!

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

いやぁ~、さすがですねぇ~i-236

1100g 670gいいですねぇ~i-278

荒れてる中でもここ1番のタイミングを逃さない研ぎ澄まされた感覚恐れ入りますi-237

こんど1度ご一緒させてくださいネi-179

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

あのうねりの中さすがですね! 

僕は恐くて車の中でずっと寝てたので釣りできませんでしたわ~(笑)

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

おはようございます

キロアップじゃないですか~
春以来見てないですよ~
これからチャンスの時季ですね
私もがんばります\(^O^)/

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

ぎゃはははは~~~変態!!!
でも、㌔は凄いですよね~~~~~やっぱりポイント選びと腕ですね~~~
オイラなんて。。。。。2杯で510gだったよ・・・・・
病み上がりでどうしても逝きたくて、、、オイラも暴風の中逝ってきました。
でも、でも、思い通りにシャクって乗ってきたので、良しでしょ???????だははは~~~
早くご一緒したいです、、、、、、

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

こんばんは~

ウネリの中でもいいの釣ってますやん(ノ∇≦*)
羨ましい限りですわ(((^_^;)

ブツ持ち写真、2キロぐらいに見えまっせ~(≧∇≦)

お疲れ様でした 凸!

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

タフコンディションの中、一瞬のチャンスを

モノにしましたね~♪ さすがですv-314

お疲れ様~!?

僕は、結局今週も行けませでした(ノ_・。)

週末が待ち遠しいな~ 

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

その状況の中で仕留めるとは・・・・・

流石、仕事人っすね!!!(爆

ブツ持ちやってみたい。。。。。

mikiっちさん

うまいこと撮れてるでしょ~、
今回は専属カメラマン(テラ)が撮ってくれましたから。(笑)

経験上、多少ウネリがある方が回遊が多いと感じてます。^^

きよたかさん

離れるって、たまたまですやん!

今週末はもう大会ですね、あっと言う間ですね。
またよろしくお願いします。^^

まめちゃん

変態度はまめちゃんには負けます(爆)

今週末ですね「ど変態の集い」
皆さんほど変態ではありませんが仕事さぼって参加させて頂きま~す。^^

ノボルさん

ありがとうございます。
思ってたよりウネリがあったんで釣れて良かったです。

あのタイミングで釣れてなければ坊主でしたので。^^

はっしゃん

状況は良くなかったんで嬉しかったです♪

1度と言わず何度でも一緒に行きましょう!^^

テラちゃん

i-232 i-232 i-232


写真の腕上がったね、専属にしてあげようか?i-278

やまっぴさん

ようやくキロ出ましたは~。思ったより軽かったですが。v-356

これからはキロぐらいなら結構出るんでお互い頑張りましょね~。

CASKさん

腕は大したこと無いんですよ~。エギングはポイントとタイミングですから。^^
何とかジャークなんて大げさなジャークは要りませ~ん。(笑)

思い通りにシャクっての2杯は立派ですね!

一度お会いして話だけでもしてみたいですね~、まあそのうち会えるでしょう♪
そん時はよろしくお願いしますね。^^

烏賊した兄ちゃん

こんばんは~♪

写真はうまいこと撮れてるでしょ~i-278

やっぱセルフより撮ってもらった方が良いのが撮れますね。
凸っとありがとうございます。^^

OGAさん

ホンマ釣れて良かったです。ホッとしました。

南紀まで行ってのズーボーは精神的ダメージが大きいですから。^^

せんちゃん

アラッ!行けなかったんですか~。仕事優先なんで仕方ないっすよね。^^


週末ね~、考えるとドキドキしますは~。「釣れるかな~?」って。i-229

なんか「ど変態の集い」があるみたいですね、
せんちゃんも変態なんで参加決定ですね。(笑)^^

カラマさん

釣れた時はホッとしましたよ。^^

今度、僕の釣ったやつで「ブツ持ち」どうぞ~i-246

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

ヤバイうねりの中いい型のイカ様釣ってますねぇ~ (^^
ホント変態ですね(爆

イカのヘンタイ持ち写真もキマッてますよ(笑
因みに、今週はおとなしくしときますので
海のコンディションは抜群だと思いますよ(^^

エッシーさん

エッシーさんも僕と同じで十分変態でしょ?(笑)

今週、行かれないんですか。残念ですね~。v-409

又来年ですかね?皆で楽しくやりましょうね。楽しみにしてますので。^^

何や~ぽんさんも大概荒れ男ですやん(爆)

うえすぎさん

あれ?僕もっすか~!v-405
ソルチャプは荒れ男の集まりですね~(笑)
やっぱ大将は弓削風男さんですかね。^^

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

風の合間にお見事です。
僕もホームが太平洋側の海なんでぺったんこの海で釣りすることは殆どありません。その技術ほしいな~。今シーズンは全くキロイカ釣れてません。どんな引きか忘れちゃいましたよ。

雨だね~

日曜日は、いい天気らしいが…

烏賊は、いるのかなぁ~

かけもち大臣さん

太平洋ですか外海ですかね。僕も外海が大好きなんですよ。^^

モンスターが居てそうでワクワクします。

キロかこれからが確率上がるんじゃないですかね、かけもち大臣さんならすぐ釣るんじゃないですか?^^

やまもとさん

ホンマですね~、イカ釣れるかな?^^

Re: 南紀ウネウネ釣行♪

大会どうでしたか?
優勝?(≧∇≦) 凸

烏賊した兄ちゃん

優勝って何でしょう?

遠い昔に聞いたような気がしますが・・・(笑)^^


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/140-ee4577ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。