スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


X day!! 

カテゴリ:エギング


今回は久しぶりにテラとの釣行

ムーンパワーを頼りに

まともなサイズが釣りたいぞ~!ってことで行ってきました。


しかし上弦の月なんで、出るのも早いが沈むのも早い。

なので、まずはムーンパワー無しの朝マズメからのスタート♪



いつもと違うエリアをやってみましたが「イカないよ~」


ならば! 先日のリベンジじゃ~!!


ってことでハギングに♪

こちらは何とか2匹の確保&リベンジ成功


ぽん 037


ぽん 038




そして時間も押してきたので早々にハギングは終了し、エギングへ。

今回はエギングの幅を広げたいってことで

こんなエギも準備♪ 使いこなせるかは別ですが


ぽん 042



夕方からはダックテールの隊長、マエさんと合流し3人での釣行に。


まずはテラのお得意のポイントへ。


日が沈みだし良い時間になってきた時にラインブレーク、そして昔の先輩からの電話・・・

なんか、良い時間に釣りして無いような気がするな~、

と思いながら少し離れた所でやているテラを見ると、根ガカリしてるやん。



違うぞ~!!

竿、動いてるや~ん

ってことで急いで駆けよると。


ぽん 039


1350グラム

グッドサイズの使徒を確保。


このポイントではテラが1350gを頭に3杯をゲット。


僕の釣果は・・・


次は俺の好きなポイントへ行くぞ~。と気合を入れ直し、

逆転を狙って頑張るが思うように釣りをさせてもらえず。


その後、数箇所を見てまわりましたが・・・



ぽん 041



「参りました~。」

ということで「ホゲンゲリオン」からは脱退できず


今日は年に数回はあるという  Xday テラの一人勝ちの日でした~ 


しばらくは「先生」と呼ばせて頂きます。(笑)







いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: X day!!

あらら・・

やっちゃいましたかv-12

先に釣られるとペースが乱れますねi-229

ましてエエサイズだしね~。

Re: X day!!

カワハギ肝パンパンみたいですね~v-290

男泣きしてる姿が
楽しそうに見えるのは何故?(笑)
口は笑ってるから?^^

テラさん、スゴイですね~

しかも3パイもv-363

私も、釣りたいv-343

ありゃりゃ~…
ぽんさんがホゲるとはゲリオンパワー全開やね~(汗)
こりゃエッシー本部長やまめちゃん隊長が泣いて喜びまっせ。
従来の薬では効かないみたいなんで、新薬の開発お願いせなアカンね

残念でしたね~!!!

デカイカの写メ待ってたのに…!?

おかげで仕事は、はかどりましたよ~(笑)

OGAさん

やちゃいましたわ~;;

ホゲなんて滅多に無かったのに今年に入って絶不調です。
何か良い薬を教えてください。^^

mikiっちさん

カワハギ、肝醤油で食べました。うまかったですよ~♪
って捌いて食べようと思ったら、娘が半分もつまみ食いしてたんですけどね。

テラは結構やる男なんですよ~。
大会に僕が出るようになるまではいつも一緒に行ってましたから。

僕は笑ってるんじゃ無いですよ、悔しすぎて声を上げて泣いてるんです。(笑)^^

うえすぎさん

釣ってる人は釣ってるので情けないっす~。;;

こうなればFショーに行って、イカの釣り方についてうえすぎさんの話をしっかり聞くしか無いっす。^^

エッシーさんと隊長が喜んでくれれば不幸中の幸いです!(笑)

4号機せんちゃん

せんちゃんのプレッシャー入りメールにやられましたわ~。v-8

Re: X day!!

立派なナイスサイズのイカですね!!
でも・・・・・・・

我が家では・・・・・・そのデカイカよりも・・・・・カワハギの方がはるかに喜ばれますから!!!(爆

カラマさん 

うちも一緒ですよ~(爆)
今、それを言うと負け惜しみにしか聞こえないのでやめときます。^^

テラにはもう少し年上を立てろと説教しときます(笑)

Re: X day!!

おはようございます

どこにそんな烏賊いるんですか?
私も少し開拓しましたが、奥は深いですね
ホゲリがあるからこそ、釣れたときは最高です
次がんばりましょう\(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまっぴさん

ここはメジャーな磯ですよ~♪
開拓がんばってくださいね!^^

次こそは頑張りたいです!

内緒さん♪

こちらこそよろしくお願いします。
楽しみにしてます。v-218

やらかした時も正直にかいてますのでね(笑)
いつも凸ッとありがとうございます。これからも応援ヨロシクです!

Re: X day!!

あちゃ~!やられましたね~。みごとなガックリポーズ!!

○ボは次の爆釣へのバネです。次はやっつけましょ~!!

今週が、ぽんさんXdayじゃないんかな?

昨日のちょいワル親父たちの釣果聞いてたら、うずうずして仕事に、ならないでしょ?

私は、土曜の朝にゲリオン脱会願い出しました。

Re: X day!!

エギングは…ですが、美味しそうなカワハギが釣れただけでも行ったかいがあるじゃないですか(^▽^*)

応援しときます 凸!

Re: X day!!

ぽんさんが居てくれて嬉しいッス(゜▽゜)

やっぱぽんさんは期待を裏切りませんね (爆
次回も宜しくお願いしますね (爆(爆

昨日やまもとさんの退会届が届いたので受理しようかと
思いましたが直ぐに帰ってくるでしょうから保留にしてます (笑

Re: X day!!

この週末に出撃してれば・・・
最近、魚しか触ってない僕でも釣れたのにv-8

Re: X day!!

まぁまぁ・・
下には僕がいてるので安心してください^^
みんなのためにも僕がホゲ続けますから!!

Re: X day!!

お疲れ様です!
僕のボーズ菌が乗り移ったようですね。おそらく大島で乗り移ったのでしょうwww。次回がデッカイの釣れるハズです!
ハゲ、ウラヤマシイ~。食べたい!

やまもとさん

ほんとあのおやじ達のおかげで仕事になりませんでしたわ~(笑)

脱会、難しそうですねっ!プップッ(笑)

かけもち大臣さん

久しぶりにやっちゃいました;;

廻りは結構、良い思いしてるみたいなんで情けないですわ~。

爆釣して発散!といきたいところです!^^

烏賊した兄ちゃん

カワハギ、うまかったです。娘がカワハギ釣って~って言ってきます。^^

いつも応援ありがとうございます。

エッシーさん

でしょう~。エッシーさんの為にホゲてるんですから~

やまもとさんの退会届はやぶって捨ててください。

ゲリオンの幹部候補ですから!(爆)^^

ファントムさん

わたす、週末は基本仕事なんす。(悲)

ファントムさんに釣れても僕には釣れないですよ~。
ホゲンゲリオンにどっぷり浸かってますから。なかなか足は洗わしてもらえそうに無いみたいです。^^

きよたかさん

あ!仲間ハケーン!(笑)
今度はいつホゲりに行きます?^^

ノボルさん

移ったのか?移したかもしれませんよ~(笑)

ハゲはうんまかったです、娘がイカいらんからカワハギ釣ってきて~て言うてますわ。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/147-420df720

