スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Xday ! Ⅱ (リベンジ編) 

カテゴリ:エギング

いつもありがとうございます♪
お読みになられる前にポチッとお願いします。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







先週の週末に紀伊半島ではアカ系のデカアオリが続々と釣られてます。

2キロUPはもちろん!3キロUPや4キロUPまで!!


せんちゃん
(せんちゃん)

チームメイトのせんちゃんもそのタイミングをしっかり掴み

一日で2.5キロと2.75キロをゲットし自己記録を更新


そんなヨダレの出るような状況を我慢しながら、

僕は悲しいかな、週末は一生懸命?お仕事をしておりました。



そんな皆の状況を目の当たりにしてジっとしてられる訳は無く!

「デカイカ祭りへ行け~~~!」とホゲンゲリオンの隊長(まめちゃん)の命令を受け!

水曜日にホゲンゲリオン6号機(ぽんちゃん)は出撃してきました。




狙いは一発大物! ホゲなんて怖くありません! だってホゲンゲリオンですから



午前1時過ぎにポイントへ到着、シャクリ始めます。




しかし・・・・

アタリもカスリもしません。




気を取り直し、次のポイントへ

ウネリが結構きつかったので、水平フォール&クルクル(ただ巻き)を多用して対応すると

AM4時半頃、ようやく来ました

大したサイズじゃ無いですが、ホゲ回避の一杯に一安心。

ぽん 046


ぽん 044




(1280グラム  エギ王Q3.5号 )


さあ!いよいよ!

ここから夕マズメでの追い上げが すんごいんです!!



なんてったって、 アカ系アオリ!2キロUPバホバホ!
 の情報が出てますから♪



今回は特別!先に結果をお伝えします。





なんと

サイズは出ませんでしたが!


1280グラムを頭に! 計8杯!

怒涛の爆釣劇、ドラマが起こります






















ぽん 045

ぽん 043

チッ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


残り7杯は赤イカですが、何か?


アオリの釣れる率が1/8って~~。どんな確立やね~ん!! 

チーム「ホゲンゲリオン」そろそろ副隊長に昇格できそうな気がします。



だって・・・

「ゲリオンからの脱会をお願いします。」って言っても・・・

本部長(エッシーさん)に「アカイカを爆釣さしたのでノーカンです!」って言われるも~~ん




いつもありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします。


僕の順位はこちらをポチッとして確認してくださいね。

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

間違いなく却下やと思いますよ(笑)
でもキロアップ羨ましいですわ~。

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

赤いか旨いっす!

酒のあてにはサイコー!

私はゲリオン脱出は、GWに反則的パラダイスで、真の脱会を目指します;;

それまでは、仲間ですよ!

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

さすがしっかり釣ってはりまんな~

あっ!どうも~組長っす!

私も水曜ナイトオンリー無理矢理
やっつけ隊出撃しましたが・・・

ホゲンレンジャー変身しましたよ(涙)

今度、釣り方おせぇてくらはいっ!

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

同長だけで言えば・・・・・・・


十分・・・・・・・2キロUP!!!!(爆

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

きっちりキロアップですね!!サスガ!!
リベンジかましましたね~。

アカイカですか。美味しいしいいじゃないですか。あ~久しくぐい~ん×2を味わってない。禁断症状が~(爆)

おちかれでした!

次のXdayが、本番やで~!? その日に向け、今から準備せんとね…??

ちょっと早すぎかな?

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

赤イカ・・・
美味いから良いじゃないですか
僕も釣りたいです~v-81

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

おはようございます
脱出おめでとうございます
キロアップじゃないですか
私も仕事でなかなか逝けません
OGAさんのブログを見てヨダレを垂れている毎日です\(^O^)/

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

風が、きついので行かなかったんですけど・・・・・
イカですよね~~~~~~~~~~(^^
いか・・・・・・・・・・・
upは完璧ですよね!!!
いざ!!!本番!!!ですね!!!
だはははははぁ~~~オイラ釣れるのかな????
かなり心配になってきた・・・・・・・

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

南紀偵察おつかれさまでしたi-88

惜しかったですねぇ~ ホゲリオン軍脱退!
アカイカの数の方が多いいので却下ですi-239
しかし・・・
なんか見事にメタボのアカイカが混じってたような・・・(逃i-246

Re: Xday ! Ⅱ (リベンジ編)

いや~、赤いかいいじゃないですか~!!

おいしそう~。う~ん。今度ちょうだい~!

きよたかさん

やっぱそうですよね~(笑)
きよたかさんも早くこちらへ来てくださいよ~!エッシーさんも待ってますので。^^

やまもとさん

それまでですか~!ずっと仲間でいてください。^^

アカイカはうまいですね、食べると良いんですけどね。i-236

組長さん

組長さん♪よ~こそ。^^

この前は声をかけていただきまして、ありがとうござますi-228

組長さんも仲間入りしちゃいましたか~i-278

アカイカの釣り方なら教えられるかも?^^

これからもよろしくお願いします。

カラマさん

長さは中々良いでしょ。^^
でも写真gっがうまいこと撮れてるだけです。i-183
2キロ、釣りたいですね~。

かけもち大臣さん

アカイカ、味は良いんですよね~、アオリより断然ウマイですもんね♪

かけもち大臣さんもぼちぼちエギります~?グイ~ン×2が待ってますよ。^^

せんちゃん

おちかれです。^^

そうですね~!今から楽しみです♪

ファントムさん

味はアオリとり良いですよね♪
でも・・
ファントムさんみたにアオリを釣りたいっすi-241

やまっぴさん

キロなんですけどね~・・・
仲間がデカイのばかりあげてるんで全然物足りないんすよ~i-229

これからはやっぱ2キロUPが欲しいですよね~、
狙える時期にようやくなってきましたしね♪

やまっぴさんも狙ってくださいよ~♪

CASKさん

風の予報を見て僕も「ゲッ」って思いましたが、今しかないと思い行きました。
なんとかホゲだけは逃れましたが危なかったですわ~^^

今週末ですね♪楽しみましょう♪^^

エッシーさん

アレですか~。アレは確か外道のアオリって言うイカですわ~(爆)

いい季節になってきましたね~。先を考えると楽しみです。^^

ノボルさん

赤イカ、ほんとおいしいですよね~、束で食べれますもんね~♪
イカでよければどうぞ、どうぞ~♪

今度は釣り味の良いアオリンのデカイのを釣りたいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 」リday 。ェ。。゚

僕も満月大潮に出撃してましたが、デカイカの波に乗れませんでした(;つД`)

しっかりキロupを仕留めてるところがさすがですね♪

アカイカ美味しいからいいじゃない(笑) 凸

|烏賊した兄ちゃん

なんとかポロッと出てくれました。ホッとしましたよ。^^

アカイカ、うまいですね~、味はこれが一番良いですね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pon1610723.blog37.fc2.com/tb.php/148-13cb1853

